kotoranekoのプロフィール

@kotoraneko kotoraneko
ありがとう数51
質問数2
回答数61
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
41%
お礼率
100%

  • 登録日2003/07/23
  • 休日前の退社後にいつも気になってしまうことがあります

    平日は気にならないのですが、休日前の退社後に気になってしまうことがあります。 例えば、先週は 1)パソコンの電源を切ったのに、切れていなかったのでは・・・と気にしてしまいます。 今週は 2)伝票を机の上の箱に入れたまま、退社してしまった。通常は机の中に入れて退社するのですが、先週のパソコンに気にしすぎて、伝票の件を忘れて退社してしました。 但し、伝票は通常の箱に入れており、他の人はそのように箱にいれたまま退社する人も多く、盗まれたり、紛失する可能性は、例えばですが、0.00001% 以下と少なく、又、ノートPCをおいたまま退社する人も多く、(小生はデスクトップのPCです)盗まれる可能性は明らかに、ノートPC>伝票ですが、どうも気になってしまいます。 折角の休日でのんびりとゆっくりと休みたいのですが、杞憂とも思われることでクヨクヨと悩んでしまいます。 どなたか、このような杞憂を忘れさせる良い方法がありましたら、是非アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    1970年代のフォークソングで「♪帰り道、友達と別れ帰り道いつも一人だけ・・・」の歌手名と曲名を探しています。どなたかご存知の方がいましたら教えて頂けますか?宜しくお願いします。

  • 今週末2人でディズニーに行きます(まだ付き合ってません)

    タイトル通り今度、好きな女の子とディズニーに行きます。 誘ったのは僕からでした。お互いにディズニー好きで学生は今割引だったため。 2人とも同い年の22歳です。 で、何が質問かというと、普通好きでもない人とディズニーなんかいきませんよね? その子はかなりのディズニー好きで2ヶ月に1回は行っているくらい好きらしく、俺の友達からは、そんなに行ってるなら我慢できなくて誰でもいいからただ行きたかったんじゃない?と言われました・・。 彼女はB型でB型女性の方って開けっぴろげで誰とでもわけへだてなく、恋愛対象じゃない男性に対してもあまり警戒心を持たないで親しげに接っするって聞きます。 やぱっり、そうなのでしょうか? 好きな人とじゃなくてもそういうもんですか? ちなみに自分はA型。

  • ベット下用収納ボックスを探しています

    ベット下用の収納ボックス(蓋あり)を探しています。 ベットは、縦半分が引き出しになっているため、残りの半分の空間が空いているので、そこに衣類を収納したいと思っています。 縦95cm程度、横34cm程度、高さ15~18cm程度の収納ボックスを探しているのですが、なかなか見つかりません。 http://www.rakuten.co.jp/rack-kan/527548/663780/ できれば↑のようなタイプで横幅が短いものありませんでしょうか?

  • 3月9日 鉄腕ダッシュで使用された楽曲について

    3月9日(日)に放送された鉄腕ダッシュで使用された楽曲を教えてください。 場面は番組序盤、ダッシュ村でいろりを囲みながら会話をしているシーン。 ナン?のようなものを焼いているシーンです。 よろしくお願いします。