• 締切済み

韓国でカバーされている日本の曲

韓国語でカバーされている日本の歌にはどんなものがありますか? 先日授業で「TSUNAMI」の韓国語バージョンを聞いて興味を持ったので…。他の曲を知ってる方いましたら教えてくださいm(_ _)m あと、前に韓国で「お嫁サンバ」の韓国語版耳にしたような記憶があるのですが、それについて何か情報あったら教えてください。すごく気になるんです。。。

みんなの回答

• anokeno
回答No.6

「雪の華」があります

回答No.5

CHAGE&ASKAの『LOVE SONG』(タイトル同じ)がカバーされてドラマの主題歌になってました。(歌を歌ったのはだれかわかりませんが。) あと、VOICEというグループの『24時間の神話』という歌もタイトル同じままチェ・ジニョンという人にカバーされているようです。

• sora9999
回答No.4

お嫁サンバはCANという2人組男性だったと思います。 あと、カントリーコッコという2一組は今は活動してないですが チェッカーズから平井堅までカバーしてました。 MC THE MAXというグループはXや安全地帯もしてたと思います。 女性では、SESがミーシャとか。 私のお気に入りは、悪童クラブのアルバムで C-C-Bから、ダパンプなど、他にもいろいろカバーしていて 完成度が高かったです。 C-C-Bの曲は、こんな曲までカバーするのかと お嫁サンバくらい驚きました(笑) 他にもまだまだたくさんありますよ^^

• yapoo
回答No.3

TUBEの歌も何曲か韓国の歌手がカバーしてるそうです ガラスのメモリーズ と シーズン・イン・ザ・サン は私も韓国語のを聞いたことがありますよ

• system-k
回答No.2

ポジションが尾崎豊のI LOVE YOUをカバーしてます 赤毛です

• dolphin79
回答No.1

尾崎豊の「I LOVE YOU」を聞いた記憶があります。 お嫁サンバも検索したら出てきました。 http://nori007.sugoihp.com/music/cover.html http://www.pusannavi.com/area/area_r_article.html?id=172&ArtNo=24&area=