• ベストアンサー

カバー曲

イタリア映画「刑事」のテーマ音楽「死ぬほど愛して」が日本語でカバーされてアモーレアモーレの部分をよく耳にした時期がありました。 昭和30年代ではないかと思いますが、そのカバー曲を歌っていたのは誰でしょうか。

  • 1buthi
  • お礼率92% (9177/9868)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • light-go
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.1

ネットで検索すると、朝丘雪路の名前が出てきますよ。他にも岸洋子、浜村美智子もカバーしていたようですが。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。たくさんカバーされていますね

関連するQ&A

  • 映画「9月になれば」のテーマ曲

    昭和30年代後半に上映された洋画で「9月になれば」という邦題の映画がありました。 そのテーマ曲が思い出とともに いまも耳に残っています。 しかしそのテーマ曲の曲名がどうしても思い出せません。 映画の題名と同じ曲名だったような気もします。 その音楽をもう一度聴いてみたく、いろいろ探しています。 近隣のビデオショップにもありません。 どうにかしてもう一度聞いてみたいのですが、探し方で良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語カバー曲

    教えて下さい。 日本語ヒット曲などを英語でカバーしているCDの音楽集があれば教えて下さい。 ジャンルはいろいろあると思いますが宜しくお願いします。

  • バリー・ホワイト、愛のテーマのカバー曲について。

    こんにちわ。 バリー・ホワイトの愛のテーマ(Love's Theme)のカバーを 昔に聞いた覚えがあるのですが誰の歌か分かりません。 バリーホワイトの曲には歌がないと思うのですが、 カバーの方には歌が入っています。 男性のさわやかな声で、外国の方だったと思います。 自分は20代なのですがむしろバリーホワイトよりも、 そちらが原曲だと思っていたくらいよく耳にした記憶があるのですが、 調べても分からなかったのです。 自分の記憶が曖昧な部分もあるので、 広い範囲の情報を、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 「ニュー・シネマ・パラダイス」 イタリア語のテーマ曲

    昨年末、テレビ朝日「題名のない音楽会」で、オペラ歌手のスミ・ジョーさんが、 映画「ニュー・シネマ・パラダイス」のテーマ曲をイタリア語で歌われているのを聞いて、 非常に感動いたしました。 それと同時に、「ニュー・シネマ・パラダイス」のテーマ曲に歌詞があったことをはじめて知りました。 ★ どうしても、「ニュー・シネマ・パラダイス」のイタリア語の   歌詞を知りたいのですが、それが掲載されているサイト、   もしくは本などを教えて下さい! ★ また、この曲をイタリア語で歌っている歌手も教えて下さい!   (スミ・ジョーさんが出されているCDには、この曲が入って    いませんでした。。。)

  • 英語カバー曲

    日本(語)の曲を英語でカバーした曲を集めています。 例えば最近ではBIG MOUNTAINがサザンのTSUNAMIをカバーしたり、 MEJAが矢井田瞳の曲をカバーしたりしたのがあります。 どんな曲でも構いませんので、皆さんのオススメの曲を是非教えてください。 できればその曲が入ったCD名なんかもわかればありがたいです。 たくさんの回答お待ちしておりま~す。

  • 耳から離れない曲です、誰か知りませんか?

    車を運転中に一度耳にした曲です。昔の洋楽の特集でしたので年代は不明ですが古い曲だと思います。「セピアンジ........アモーレ......ヨピァンドゴンテ......」一度聴いただけなのでセピアンジ、アモーレの部分しか分かりませんが、とてももきれいなメロディーのバラード曲です。この曲名とアーティスト名をご存じの方は教えていただけませんか。

  • 韓国でカバーされている日本の曲

    韓国語でカバーされている日本の歌にはどんなものがありますか? 先日授業で「TSUNAMI」の韓国語バージョンを聞いて興味を持ったので…。他の曲を知ってる方いましたら教えてくださいm(_ _)m あと、前に韓国で「お嫁サンバ」の韓国語版耳にしたような記憶があるのですが、それについて何か情報あったら教えてください。すごく気になるんです。。。

  • 倖田く未がカバー曲?

    時々有線で耳にするんですが、 昔の男性の歌を倖田くみさんがカバーしてませんか? その歌は歌番組で199○年のヒット曲とか流れる様な人気曲だと思います。 男性一人でバラード曲です。詩は日本語中心なきがします。恋愛系だったような… 分かる方教えて下さい。

  • ボサノヴァでカバーされたヒット曲が入っているアルバムについて。

    こんばんは。 街中でたまたま耳にした音楽なんですが、「あ~コレ聞いた事あるなぁ♪」っていう位有名なヒット曲をボサノヴァでカバーしていて。。。 多分アルバムなのかな? ヒット曲のボサノヴァカバーが何曲も流れていたのですが。。。 ボサノヴァでカバーされたヒット曲集みたいなアルバムをご存知の方がいらっしゃれば、教えてください!! どうぞ宜しくお願いいたします。 (。・ω・。)ノぁぃ

  • 日本のカバー曲

    外国人の友達が、日本の童謡またポップスを 日本語でカバーして歌いたいとの事です。 女性3人組ボーカルなので、ハーモニーの美しい曲を希望です。 何か良い曲をご存じでしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう