• ベストアンサー

耳から離れない曲です、誰か知りませんか?

車を運転中に一度耳にした曲です。昔の洋楽の特集でしたので年代は不明ですが古い曲だと思います。「セピアンジ........アモーレ......ヨピァンドゴンテ......」一度聴いただけなのでセピアンジ、アモーレの部分しか分かりませんが、とてももきれいなメロディーのバラード曲です。この曲名とアーティスト名をご存じの方は教えていただけませんか。

  • cyte
  • お礼率92% (35/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ボビー・ソロの「君に涙とほほえみを」 http://clambon.exblog.jp/9800348

cyte
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいた楽曲を早速購入したいと思います。

関連するQ&A

  • 80年代のバラードの曲名が分かりません。

    1983年頃の洋楽です。昔よく聞いていたお気に入りのバラードだったんですが 歌詞の一行も思い出せないので検索しても見つかりませんでした。 女性アーティストだと思います。FMで流れてた曲なのでマイナーな曲ではないと思います。 サビの最後の部分だけ覚えているのでMIDIでメロディーを作りました 曲名をご存知の方教えて下さい。

  • しゃべくり007で流れた曲について教えてください。

    しゃべくり007(11/22放送)でゲストが栗山千明さんのときにBGMとして流れた曲を教えてください。 洋楽の男性ボーカルのバラードっぽい曲で、誰もが一度は耳にしたことのある曲だと思います。 何度も聞いたことはあるのですが、歌詞もイマイチ聞き取れないので調べようがなくて・・・ 番組の序盤で流れた曲で、番組開始10分足らずのところで 名倉さんが、名言だからともう一度言うようにうながされて「キレイな人って 何もやらんでエエんやな」と言った直後に流れた曲で、このときは約20秒流れています。 ちなみに30秒もしないうちに、師匠のほうから重大発表があるというふりで、また名倉さんが「人は坊主にして サングラス掛けたら 誰でも恐くなるんやで」と言った直後にももう一度流れました。このときは10秒ほど流れています。 どなたかこの曲の曲名とアーティスト名のわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • グータン~自分探しバラエティ~できいた曲

     今晩のグータン・自分探しバラエティで番組中何回か流れていた曲の アーティスト、曲名を知っている方、教えてください。  以前にもここで質問してもわからなかったのですが、昔「メトロポリタンジャーニー」という旅行番組でもオープニングで流れていました。 ・洋楽 ・女性ヴォーカル ・オリエンタルなメロディー ・TVではイントロの部分を特によく耳にする これだけの説明ですがよろしくお願いします。

  • ドラマの中で使われていた洋楽曲を教えて

    3月1日日本テレビで放送の「チープフライト」の中で使われていた洋楽曲で、 出だしがピアノのきれいなメロディーで、かわいい声の女性が歌う曲です 冒頭のピアノの部分は何度か使われていました 以前洋楽ヒットチャートか何かで耳にした曲ですが、曲名もアーティスト名もわかりません よろしくお願いします

  • 気になってしょうがない曲

    昔(数十年前から)聞くたびに「良い曲だな~!」と思っていたのですが、曲名も歌手名も覚えておらず、数年前に朝のFMでユーミンが好きな洋楽として久しぶりに耳にしました!ちょっと変わったメロディーと曲調なのですが・・・誰か、教えてくださいっ!

  • グアムで耳にした曲

    2週間前にグアムに4泊5日しました。 その際にショッピングモール内やカフェ、現地の方の車の中で流れていた曲が 耳に残っています。 今まで洋楽はまったくでしたので、お詳しい方が居ましたらおススメな曲やアーティストを教えて頂けないでしょうか? 欲しい曲のイメージはグアムやハワイの南国色が強い曲です(分かりづらくてすみません・・) 宜しくお願いします。

  • 「HEARTS ON FIRE」という歌詞の曲

    ・おそらく、1980年代末期の洋楽(ロック?) ・男性ヴォーカルだがアーティスト名・曲名共に不明 耳にしたことしかなく、唯一の手がかりが、サビの歌詞の中に「HEARTS ON FIRE」というフレーズが出てくることです。雰囲気からいってそれが曲のタイトルなのではないかと思うのですが、該当の年代で心当たりのある曲があったら教えていただけないでしょうか。 # ブライアン・アダムスではありません。

  • 曲名を教えてください(洋楽)

    昔、TV等でよく耳にしたのですが、曲名が分からず、困っています。 手がかりとしては、 1.サビの部分のメロディーを音符(カタカナ)で表しますと、 ミーファーソーラーー ラララレ↑ーシソーー  ソソソド↑ーラファーー ファーミーレーソーー・・・・・・ という感じです。 2.洋楽の女性のバラード調の曲で、日本語版のカバー曲もTV等   で耳にしたことがあります(10年位前)ので、結構有名な曲かも知れません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • 誰の曲か教えてください~

    今年7月位に出ていた曲で、プロモーションビデオが良く流れていたのですが、アーティスト名も曲名もわかりません。男性のボーカルで、さびの部分のPVは、車を運転しながら歌っていたような。うろ覚えのメロディと歌詞を書いて見ます。 ミソラ~ラ~・ラ~ソソミソラ・・ラ~ラ~・ラ~ソソミソラ        あ~そびに行こう たぶん英語の曲名とアーティストだったような気がします。 アーティストも、その曲だけ集まって作ったグループだという情報を聞いた気がします。 知っていらっしゃる方、おしえてください!!

  • 寝ながら音楽(1曲固定)を聴いていると全く別物に!?

    私は気に入った曲(好きなアーティストの新曲など)を見つけると、その一曲をひたすらリピート再生して、聞きながら寝ます。 すると目覚めたときに全く別物のメロディーに変わっているように聞こえます。 昔から知っている曲でも、1曲ひたすらリピート再生で聞きながら寝ると、目覚めたときに全く別物のようなメロディーになっていて、しかも今まで歌えていた曲なのにカラオケなどで歌うこともできません。 しかし3~4日経つと元のメロディーが思い出せて聞こえるようになり、歌えるようになります。 それに最近からじゃなく昔からこの現象があります。 私が中学生か高校生のとき携帯電話を手にして着うたのサビ部分を鳴らしながら寝てしまったことがあるのですが、朝起きると変なメロディーになっていたことがありました。 曲名もちゃんと覚えているので間違いありません。 この現象を体験した記憶が残っています。 これは私の耳の障害なのでしょうか? それとも人間の耳の仕様ですか? 私は音楽活動をやっている身なこともあり、耳は大切なのでこれからのことがとても心配になってきました。 耳に詳しい方の回答をお待ちしておりますm(_ _)m

専門家に質問してみよう