• ベストアンサー

最近良く耳にするんですけど。。。

仕事でFMを聞くことが多いのですが。。。 ちょっと気になってしまった、曲があります。。 曲名とアーティストがわからないので。。。 誰か、教えていただけないでしょうか? ・淡々とした哀愁ただようメロディー ・曲の中に、カモンーカモンーと言う風に入る(2回で一組) ・確か、ミュージックのPVが池の周りで色々な事が起こってる感じの曲です。 ・わりと最近の曲です。 ・ティーティーティー....って言う感じの耳に残るフレーズ こ、これじゃぁ、判らないですかねぇ。。。(汗

  • hrs
  • お礼率29% (29/98)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1733
noname#1733
回答No.1

R.E.Mの"IMITATION OF LIFE"では無いでしょうか? 下記URLの8曲目ですので、お試し下さい。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1074816954/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=R.E.M./ITEMID=1377406

hrs
質問者

お礼

あ、ありがとうございますっ!!! こ、この曲ですっ(嬉) こんな断片的な質問から判って頂けて 本当に嬉しいです~ ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 最近AFN(ラジオ)でよく耳にする曲

    最近AFN(ラジオ)でよく耳にする曲 曲名、アーティストがわからず…モヤモヤしています。先人の質問・回答を見ても解決しません。 ゆっくりとしたテンポで ジャンジャンジャン Here we go(低音ボイス) というフレーズがちょいちょい入る、耳に残る歌です。 あまりにも手がかりが少ないので… 何か調べる術はありますでしょうか?

  • 10年前にFMで流れていた曲です

    ずっと耳について離れない曲の1フレーズです。 『気の利いたジョークと~♪』 どうしても、また聴きたいのですが、 アーティストも、曲名もわかりません。 1994年頃、朝8時頃の東京FMで流れていました。 その時に局に問い合わせればよかったのですが…。 加藤登紀子さんのような、感じの曲だったように 思います。 些細な情報でも良いので教えて下さい!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 耳から離れない曲です、誰か知りませんか?

    車を運転中に一度耳にした曲です。昔の洋楽の特集でしたので年代は不明ですが古い曲だと思います。「セピアンジ........アモーレ......ヨピァンドゴンテ......」一度聴いただけなのでセピアンジ、アモーレの部分しか分かりませんが、とてももきれいなメロディーのバラード曲です。この曲名とアーティスト名をご存じの方は教えていただけませんか。

  • 最近

    最近FMでよく聞く曲名と歌手名を教えてください。 関西弁でレゲエっぽくてたしか同じフレーズを繰り返し歌うような 曲だったと思います。 よろしくお願いします。

  • 最近よく耳にする感じ・・・。

    最近よく耳にしてとっても気になる曲があります。 おそらくジャズなんですけど、どなたか教えてください!!! 曲の感じは、インストで、テナーかアルトサックスが 高音でメロディーを吹いています。 ここはちょっと曖昧なんですが、ドラムがチキチキ16ビートをたたいている感じ。 メロディーはすごくシンプルでノリのいい曲なんです。 元気になりそうな・・・。 なんとなくTVでよく聴く気がしています。CMかもしれません。 ちなみに今日は横浜のルミネで夜7:30過ぎにかかってました。 教えて~!!

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい。

    曲名、アーティスト名を教えて下さい。 90年代後半、NHK-FMミュージックスクエアで聴いた曲です。 男性ボーカルで覚えているフレーズはサビの「ミラーミラー(Mirror Mirror?)」というところだけです。 音にするとドードーレドドーです。 宜しく御願いします。

  • 教えてください!

    女性のアーティストで,少し前にFMでよく耳にしました.静かな感じの曲です.サビの部分は「ひ~どいよ~,ひど~いよ♪」みたいな感じだったと思います.アーティスト名と曲名を教えてください!よろしくお願いします!!

  • 白鳥マイカさんについて。

    最近、FMでよく耳にする、彼女の曲”Red Clover”が、まさにCocco譲りの泣ける曲で、最近はあのメロディが耳から離れません。 おそらく、去年のことだと思いますが、私の友人が言うには、Music Stationに、形も曲も全てがCocco譲りのアーティストが出演していたらしいのです。 そこで、もしかしたら、その出演していたアーティストとは白鳥マイカさんではないかと思い、投稿いたしました。 彼女がTVに出演していたところを目撃したことのある方はどうか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 哀愁のメロディーが漂う魅力ある洋楽

    以下の動画を視聴した上で回答してください。 このPVはさしづめ、アメリカ映画「テルマ&ルィーズ」のロシア版です。 歌っているのはロシアの女性二人組のデュオで切なくなるほど哀愁を帯びたメロディーが流れている曲です。 そこで質問です。この曲に匹敵するほどの哀愁のメロディー漂う曲を歌っている女性歌手を教えて下さい。 海外の洋楽の女性歌手(2人組の女性歌手もしくはソロ歌手)であれば特に国籍は問いません。 ベストの曲を選んでYOUTUBEのリンクの貼り付けをお願いします。 ☆Reflex  ”私はいつも待っているよ”

  • ♪baby baby baby ~ この胸に 刺さって(?)~♪

    最近、コンビニとか色々なお店で耳にする↑のフレーズが出てくる曲が気になっています。 (たぶん有線で流れてるんだと思います) 日本人女性アーティストで、透き通るような声の、 ↑のフレーズが何度も(おそらくサビ)出てくる軽やかな曲です。 他の歌詞はあまり聞き取れてないのですが、この他にも ♪shake it shake it shake it~♪ とかも同じメロディで歌ってるような気がするんですが、全然確かではないです・・・。 こんなあやふやな情報で恐縮ですが、曲名・アーティストご存知でしたら、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう