• ベストアンサー

気になってしょうがない曲

昔(数十年前から)聞くたびに「良い曲だな~!」と思っていたのですが、曲名も歌手名も覚えておらず、数年前に朝のFMでユーミンが好きな洋楽として久しぶりに耳にしました!ちょっと変わったメロディーと曲調なのですが・・・誰か、教えてくださいっ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

曲の情報が無いので、「ユーミン」「好きな洋楽」ということからの連想ですと プロコル・ハルムの「青い影」あたりでどうでしょうか。 67年くらいのヒット曲なので、数十年前からありますし、 時々CMなどに使われることもあります。

nohohon-neko
質問者

お礼

ありがとうございます、やはりその歌に行き着くのか・・・私も何度と無く調べましたが、プロコル・ハルムの「青い影」に・・・でも、な~んか違うのです。今回は本当にありがとうございました。