• ベストアンサー

気になってしょうがない曲

昔(数十年前から)聞くたびに「良い曲だな~!」と思っていたのですが、曲名も歌手名も覚えておらず、数年前に朝のFMでユーミンが好きな洋楽として久しぶりに耳にしました!ちょっと変わったメロディーと曲調なのですが・・・誰か、教えてくださいっ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

曲の情報が無いので、「ユーミン」「好きな洋楽」ということからの連想ですと プロコル・ハルムの「青い影」あたりでどうでしょうか。 67年くらいのヒット曲なので、数十年前からありますし、 時々CMなどに使われることもあります。

nohohon-neko
質問者

お礼

ありがとうございます、やはりその歌に行き着くのか・・・私も何度と無く調べましたが、プロコル・ハルムの「青い影」に・・・でも、な~んか違うのです。今回は本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌詞の一部しか解らないのですが曲名が知りたいです。

    3日程前FMを聞いていたら曲のCMが流れていて「いいなぁ」と思ったのですが、曲名と歌手名がノイズが入ってしまった為聞き取れませんでした。 CMを1回しか聞いていなくてすごく曖昧なんですが女性アーティストで歌詞の一部が「変わる事のない」「続く」「メロディ」「明日へ」「でしょ」「切なさ」が入っていたように思います。曲調は単調でした。 よろしくお願いします。

  • この曲の曲名がわかりません

    10年くらい前だったかと思いますが、CDショップなどで よく耳にした、洋楽の女性の声の歌が耳に残っていて、 なんとか欲しいのですが、アーティスト名も曲名も わからず探しようがありません。 (midomiでも検索してみましたが…) 女性の声で、子供たちのコーラスも入っています。 サビの部分のメロディは、 ♪レレシシ レレラー レレシシ ミー レー シラソー  というものです。 2拍子で全体的にゆったりした、なにかゴスペルを思わせる ような曲調でした。 心当たりのある方は、「この曲では?」というような ヒントをいただけたら幸いです。

  • この曲わかりますか?

    女性ボーカルのとっても有名な洋楽の曲なのですが、歌手名・曲名がわからず困っています。 節は、 ラードーーーレソ-ーーー というのが耳に残っているのですが、爽やかな曲です。よくCMや番組で使われていて、誰でも聞いたことあると思います。 こんな情報だけで、すみませんが、もしわかれば教えてください。

  • 曲名と歌手名を知りたいのですが・・

    今日20:30頃ベイFMでかかっていた曲なんですが、曲名と歌手名を聞き逃してしまいました。もしお分かりの方いましたら教えてください。 洋楽でボーカルは女性です。曲調はもろにサンバ風で、イントロと途中に所々出てくるエレキギターのメロディーが印象的です。(なんとなくサンタナ風のギターでした) サビ?の部分はミスター○○○○~(思い出せないです)という歌詞だったような気がします。

  • これ何の曲?

    洋楽の女性ボーカルの曲です。 テレビで流れてきて曲名と歌手名しりたいです。 結構昔の曲ぽいです。 鼻歌で申し訳ないですがお願いします。

  • 気になる曲があります

    先週放送された「行列のできる法律相談所」内のVTRで流れている曲で、気になる曲がありました。 それはタレント(でいいのでしょうか?)のフィフィさんが「顔拓(がんたく)」をとっている際に流れていた曲です。たぶん洋楽だと思うのですが、曲名と歌手名が分かりません。歌っているのは女性で、サビの部分に「Wow Wow Wow」みたいなフレーズがありました。少し前まで有線で流れていたように思います。 もし知っている方がいたら、教えていただけないでしょうか?私、洋楽にはかなりうといので(*_*;よろしくお願いします。

  • 耳から離れない曲です、誰か知りませんか?

    車を運転中に一度耳にした曲です。昔の洋楽の特集でしたので年代は不明ですが古い曲だと思います。「セピアンジ........アモーレ......ヨピァンドゴンテ......」一度聴いただけなのでセピアンジ、アモーレの部分しか分かりませんが、とてももきれいなメロディーのバラード曲です。この曲名とアーティスト名をご存じの方は教えていただけませんか。

  • いい曲探してます

    アメリカの歌手 ブルーノマーズのthe lazy songが好きで この曲調に似た曲を集めたいです。 詳しい方は歌手名、曲名を是非いっぱい教えてください。 よろしくお願いします。

  • 80's好きの私に「来た!」曲

    こんにちは。 最近、大阪のFM放送でよくかかている曲(洋楽)で、 80's好きの私を「ん?」と思わせたのがあるのですが、 出先で耳にすることが多く、アーチスト名、曲名が全く わかりません。ヒントがまったくないので、難しいかも しれませんが、「これでは?」というのがあれば教えて ください。ドラマチックな女性ボーカルの曲です。 情報が少なくてごめんなさい!

  • 90年代 タクシーをテーマにした曲です

    90年代にAMラジオの夕方の番組で数回流れたタクシーをテーマ にした曲名とアーチスト名が知りたいのです。 女性歌手で曲名が「タクシー」もしくはタクシーという言葉が 入ってる曲名でメロディーが大阪で生まれた女(ボロ) 悲しい色やねん(上田正樹)っぽいような記憶もしておりますが 両曲より軽い曲調だったような… 声質が若干ケイ・ウンスクっぽく有線でかかりそうな曲調でした。

専門家に質問してみよう