• ベストアンサー

90年代 タクシーをテーマにした曲です

90年代にAMラジオの夕方の番組で数回流れたタクシーをテーマ にした曲名とアーチスト名が知りたいのです。 女性歌手で曲名が「タクシー」もしくはタクシーという言葉が 入ってる曲名でメロディーが大阪で生まれた女(ボロ) 悲しい色やねん(上田正樹)っぽいような記憶もしておりますが 両曲より軽い曲調だったような… 声質が若干ケイ・ウンスクっぽく有線でかかりそうな曲調でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanatoya
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

カラオケスナックでよく聞いていました。 鈴木聖美の「TAXI 」だと思います。 YouTube等で「鈴木聖美」「TAXI」で検索してみてください。 質問された曲であれば幸いです。

roosters
質問者

お礼

聞いてみました この曲です! 歌ってたのは鈴木聖美さんでしたか~ ひさしぶりに聞いて懐かしでいっぱいです。 お陰様で解決できました、ありがとう御座います!!

関連するQ&A

  • ルパン三世のテーマのカバー曲だと思われますが

    女性ボーカルグループと思われる方たちが ルパンのテーマ曲をラップのように歌っていました たしか曲の始めから歌っていました。 お店で しかも冒頭の方しか聞いていないのでこれくらいしか 情報が無く アーティスト名も曲名も全くわかりません しかしとてもキャッチーな曲調でもう一度聞きたいです 曲名やアーティストなど知っている方がいましたら 教えていただけると嬉しいです。

  • このメロディを含む曲の曲名がわかりません(80年代

    添付したようなメロディを含む楽曲を昔ラジオで聞いたのですが, 曲名がわかりません。 添付したファイルは,記憶を基にmidiファイルを作成しmp3に変換したものです。 記憶に残ったフレーズの一部分と,ラストの抜粋です。 (多分,記憶違いで不正確な部分もあります) 原曲の曲調:テンポや音色等は,忙しい感じの曲。 ラジオで聞いた時期:多分,'80年代前半(1980~1984あたり?) かかった番組:記憶では「NHK-FM 坂本龍一のサウンドストリートあたりかなあ」と思って        色々調べてみたのですが,これはどうやら記憶違いのようです。         ジャンルとしては,そういう勘違いをしそうなあたりのジャンル。 手がかりがすくなくて恐縮ですが,「これじゃないか?」という候補があれば, 曲名,アーティスト名など,教えてください。

  • こんちわコンちゃんのオープニングテーマ曲

    TVではないのですが、ラジオのカテゴリがなかったので、 ここに質問させていただきます。 大阪のMBSラジオでお昼に放送している 「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」の オープニングテーマ曲のアーティスト・曲名を 教えていただけませんか?

  • 70年代後半で「好きだよ」で終わる曲、独特な響くような声主が分からない

    70年代の後半の曲でどうしても分からない曲があります。 ここ10年くらい悩んでます。 独特な響くような声質の男性(中性的)だったと思います。フォークソングなのか?覚えがありません。 「好きだよ~。」で終わる曲でした。そこしか覚えていませんが、よく深夜ラジオ番組で流れていたような懐かしい想い出があります。 是非、曲名や歌手名、現在この曲を入手できるか?など情報ください。中学時のこっそり深夜ラジオを聴いていた頃のほろ苦い思い出が甦ってきて仕方ないのです。お願いします。

  • 「エコエコアザラク」のテーマソングって?

    テレビ東京でやってた「エコエコアザラク」の、あの印象的なテーマソングはなんてタイトルなんでしょう? 最近ラジオでちょっと聞いてから、アタマからあのメロディーが離れません。 映画もあるようですが、同じ曲なのかな? ラジオで聞いた時は、イントロは同じだったけど、洋楽でした。 モト歌があるのかな? 曲名と、入ってるCDがあったらアーチスト名など教えてください。 あとi-modeで着メロがあるサイトがあったら、それも教えてください。

  • 曲・名前が不明のハスキーボイスの女性歌手について

    最近の曲だと思うのですが、洋楽(英語)でハスキーボイスの女性が歌っている曲名と歌手が知りたいのですが、心当たりのある物を教えて頂けないでしょうか?たまに車でラジオをかけると流れています。曲調はアグリーベティーのテーマソングに似てるかも(?)宜しくお願いします。

  • 15,6年前のラジオドラマのテーマ曲

    1986,87年頃にFM大阪で放送していた「夢のひととき」というラジオドラマ番組のテーマ曲(サックス?メインのジャズぽいインストのスローバラードの曲なのですが。)の曲名とアーティスト名を是非とも知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

  • 「ルックルックこんにちは」のテーマ曲

    昔、日本テレビ系列で放送された朝の情報ワイドショー番組「ルックルックこんにちは」の、オープニングで流れていたテーマ曲の曲名とアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。(朝の雰囲気に合ったやさしい感じの曲調で、CDがあれば入手したいと考えております)

  • オールナイトニッポンの初期のテーマ曲

    私は49才の男性です。1970年代ニッポン放送の「オールナイトニッポン」を ずっと聞いていました。 私と同じ年代の頃の方でオールナイトニッポンを聞いていた方なら絶対 ご存知だと思いますが、このテーマ曲は今は「ビタースイートサンバ」だという事なのですが、1970年代この曲のメロディと同じで曲調がロック調のテーマ曲が使われていたはずです。 私はこちらの方が好きで途中で今のテーマ曲に変わってしまったのを残念にずっと思っておりました。 その後30年近くが過ぎ、それを調べても行きつくところがありません。 ニッポン放送に問い合わせても回答は今だ来ません。 どなたか初期のテーマ曲の曲名とアーティストをご存知でしたら教えてください。もう一度聞きたいのです。宜しくお願い致します。

  • 課外授業ようこそ先輩のテーマソング

    どなたか、課外授業ようこそ先輩のテーマ曲の、アーティストと曲名を教えてください。 祖母が、あの優しいメロディが好きだ、というので、聞かせてあげたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう