• ベストアンサー

「24時間の神話」をカバーしていた女性歌手は誰?

昔、昼の1時半からあっていたドラマの主題歌だったと思います。 この歌をきいてからすごくきにいっていて、 今でもカラオケでよくこの曲を歌っていたのですが、 最近、コンビニなどでこの曲がカバーされて流れているのを聞きました。 そこで質問なのですが、 この「24時間の神話」をカバーしていた女性歌手はどなたなのでしょうか? あと、もしわかれば原曲を歌っていた男性歌手の名前も教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

 元歌は  「VOICE」(ヴォイス)という双子の男性デュオ。  で、カバーしている女性歌手は  「SORA」(ソラ)。  もう一つついでに、韓国でも  「チェ・ジニョン」という人がカバーしているようです。  以上、googleの検索結果より。

Wingard
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたー^^ 韓国でもカバーされていたんですね・・・。 それと、VOICEって双子だったんですね~。 それも驚きです。 道理でハモリがきれいだと思いました。

その他の回答 (2)

  • tsumugi
  • ベストアンサー率59% (44/74)
回答No.3

No.2の者です。 「下記サイトで視聴できます」と書いたんですが、 HMVのサイトでは視聴できなくなってるようですね。(-_-;) す、すみません・・・ 下記のTUTAYAのサイトで視聴可能です♪

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20143450
Wingard
質問者

お礼

わざわざ補足説明していただいて、ありがとうございました。 あとで確認してみます^^

  • tsumugi
  • ベストアンサー率59% (44/74)
回答No.2

カヴァーされているのはSORAさんという女性です。 伸びやかな、歌唱力のある方ですよね。 下記サイトで視聴できます。 原曲はVOICEという男性2人組ユニットです。 1993年のヒット曲なのですが、 今年の7月に同曲のアンプラグド・ヴァージョンを シングル・リリースしていますよ。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=760545
Wingard
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 VOICEって名前がどうしても思い出せませんでした・・・。 カラオケにいったらいつも見ているのに・・・。 でもSORAさんのおかげで、 「それ誰の曲~?知らない~」 といわれていたこの歌も、メジャーになって嬉しいです。 これからは(いままでもでしたが)カラオケで堂々と歌えます。

関連するQ&A

  • オリジナルを歌う歌手とカバーを歌う歌手どっちが好き

    似たようなアンケートを先日しましたが。 下記のAとBの歌手のうちどちらに魅力を感じそうですか? 性別は同じで、年齢や歌唱力もほぼ同じとします。 理由もお願いします。 Aの歌手・・・歌う歌はすべてオリジナル曲で自分で作った歌。つまりシンガーソングライター。アルバムに入っている歌はすべてその歌手が作ったオリジナル曲。 Bの歌手・・・歌う歌はほとんど他の歌手のカバー曲。 アルバムに入ってる歌はアルバムが10曲入りだとしたらそのうち9曲はカバー曲。 カバー曲は元の歌をそのまま歌った歌が多い。

  • 歌手はキーを変えているのですか?

    CDを出しているプロの歌手は自分の曲をキーを変えて歌っているのでしょうか? 男性歌手で明らかに高いキーの歌があり 原曲キーではミックスボイスでは無いと歌えない歌が有ります。 しかし、その歌手はミックスボイスで歌っているとは思えません。 もしか、CDにする時にキーを調整して録音してるなら、そのプロは自分の曲をカラオケで歌う時は原曲キーでは歌えないという事でしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 歌っている歌手を教えて

    70年代にとてもヒットしたポピュラーで”Feelings"というのがあります。スローなバラード調でとても美しいメロディの曲です。日本でもカバーされたりして、とてもヒットしました。日本ではサーカスがカバーしてたと思います。オリジナルの、原曲の歌手の名前を教えて下さい。男性でした。

  • 同じ歌手が色々な歌手をカバー

    どんな歌があったか覚えていないのですが、同じ歌手の方が色々な歌手の方の曲をカバーしてアルバムを出されていると思うのですが誰かわかりません。 女の人の声で優しい感じの歌声でした。お願いします。

  • カバー!?

    よく、昔流行った曲などを「カバー」して(少しアレンジ)発売して、ヒットしてる歌手(島谷ひとみ、スマップ、平井賢)を見受けますが、素人感覚ですが、人の作った唄をパクって売れて、パクられた方より売れた日には切ないだろうなと思うんですが、カバーするには勿論何かしろの契約が存在しているのでしょうか??売り上げの30%は原曲作曲者へとか…。宜しくお願いします。

  • この曲の名前、歌手を知りませんか?

    今夜コンビニに立ち寄ったとき有線で流れていた曲です。この曲の名前、歌手を教えてください。 気になってしまって落ち着けません。 歌詞 「はだかの太陽 この胸に ・・・・・・  今 目覚めはじめる この思い ・・・・  ・・・・  Love you Love you Love you 走るだけー」 歌手:男性グループ? その他:10年位前のドラマの主題歌だったような気が     します。     かなり売れた歌で、私もレンタルしてカセッ     トに録音したような気がします。     店員さんにも聞きましたが、店員さんも思い    出せないでもどかしがっていました。       

  • みなさんのお気に入りの歌手は?(10代)

    僕(中3)は今度、クラス20人ほどでカラオケに行きます。 僕はあまり音楽系に興味を持ったことがないのでどんな歌を歌えばいいかわかりません。 アニメやドラマなども見ないので、主題歌などもわからないです。 そこで皆さんが良く歌う歌手(曲)を教えてください<(_ _)> 例:エグザイル 「チューチュートレイン」 10代男 よろしくおねがいします。

  • カラオケで歌いやすい女性歌手。

    カラオケで歌いやすい女性歌手。 お勧めはいませんか? カラオケは仲のいい子と行ったときしか、歌わなくて。 この前久しぶりに会った友達と行って、 マイクがすぐ回ってきて、歌うはめに。 行ったときはスピッツとか、歌ってもミスチルとか、 男性の曲を歌うことが多いです。 歌える歌が少ないので、増やしたいと思っています。 女の人の歌は?と聞かれたので、ぜひお願いします。 男性の歌でも歌いやすい、お勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 恋歌MV 『一つの愛』秋山成勲 ソン・スンホン

    恋歌MV 『一つの愛』秋山成勲 ソン・スンホン の歌をカラオケで歌いたいのですが、曲を検索しても探してもみつかりません。 ハングルでも探しましたが見つかりませんでした。 この歌はカラオケにないのでしょうか? 教えてください。 この歌を調べると、カバー曲のようですが、原曲がありましたら、題名と歌手名も教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 「青春の門」主題歌の原曲は?

    今度、テレビドラマ(テレ朝だったと思いますが、違うかも)でやる「青春の門」の主題歌(女性歌手がカバーしているが、原曲は昔のかなり有名なロックバンド)の曲名はなんでしょうか。バンドも聞けば、「ああそうか」と思い出すような気がしますが、どうしても思い出せず。この曲は以前(かなり昔)に日産の車のCMに使われていたと記憶していますが、違うかも。

専門家に質問してみよう