• ベストアンサー

「24時間の神話」をカバーしていた女性歌手は誰?

昔、昼の1時半からあっていたドラマの主題歌だったと思います。 この歌をきいてからすごくきにいっていて、 今でもカラオケでよくこの曲を歌っていたのですが、 最近、コンビニなどでこの曲がカバーされて流れているのを聞きました。 そこで質問なのですが、 この「24時間の神話」をカバーしていた女性歌手はどなたなのでしょうか? あと、もしわかれば原曲を歌っていた男性歌手の名前も教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

元歌は  「VOICE」(ヴォイス)という双子の男性デュオ。  で、カバーしている女性歌手は  「SORA」(ソラ)。  もう一つついでに、韓国でも  「チェ・ジニョン」という人がカバーしているようです。  以上、googleの検索結果より。

Wingard
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたー^^ 韓国でもカバーされていたんですね・・・。 それと、VOICEって双子だったんですね~。 それも驚きです。 道理でハモリがきれいだと思いました。

その他の回答 (2)

• tsumugi
回答No.3

No.2の者です。 「下記サイトで視聴できます」と書いたんですが、 HMVのサイトでは視聴できなくなってるようですね。(-_-;) す、すみません・・・ 下記のTUTAYAのサイトで視聴可能です♪

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20143450
Wingard
質問者

お礼

わざわざ補足説明していただいて、ありがとうございました。 あとで確認してみます^^

• tsumugi
回答No.2

カヴァーされているのはSORAさんという女性です。 伸びやかな、歌唱力のある方ですよね。 下記サイトで視聴できます。 原曲はVOICEという男性2人組ユニットです。 1993年のヒット曲なのですが、 今年の7月に同曲のアンプラグド・ヴァージョンを シングル・リリースしていますよ。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=760545
Wingard
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 VOICEって名前がどうしても思い出せませんでした・・・。 カラオケにいったらいつも見ているのに・・・。 でもSORAさんのおかげで、 「それ誰の曲~?知らない~」 といわれていたこの歌も、メジャーになって嬉しいです。 これからは(いままでもでしたが)カラオケで堂々と歌えます。