• 締切済み

有名、名作、テレビドラマを教えて下さい。日本物

有名、名作、テレビドラマを教えて下さい。日本物 私が、好きな作品は、 鈴木保奈美主演の、恋人よ、 東京ラブストーリー、 愛という名のもとに、 木村拓哉、山口智子主演の、 ロングバケーション、 松島菜々子、福山雅治主演の、 美女か野獣、 和久井映見、反町隆史、武田鉄矢主演の、 バージンロード、 和久井映見、唐沢寿明主演の、 妹よ、 木村拓哉、黒木瞳、堤真一主演の、 グッド ラック、 反町隆史、竹之内豊、稲盛いずみ主演の、 ビーチボーイズ、 松島菜々子、堤真一主演の、 やまとなでしこ、 などです、 何か、良さそうな作品を、思いつかれた方は、 是非、いろいろ、教えて下さい。

みんなの回答

  • aoi10000
  • ベストアンサー率6% (10/159)
回答No.9

こんにちは。 マイナーなドラマも含まれていますが、私が見たドラマで面白かったのは、 白夜行 マイボスマイヒーロー 聖者の行進 イグアナの娘 南くんの恋人(昔の方) 仁 冷たい月 半沢直樹 華麗なる一族 大奥 結婚できない男 白い巨塔 僕の生きる道 かな。他にもたくさんあって、書ききれませんが。

  • azuki1213
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.8

宮藤官九郎さん脚本のものが好きで… ・池袋ウエストゲートパーク 長瀬智也 加藤あい 窪塚洋介 ・タイガー&ドラゴン 長瀬智也 岡田准一 ・木更津キャッツアイ 岡田准一 塚本高史 桜井翔 この3つは何度見ても好きです。 ・アンフェア 篠原涼子 ・ATARU 中居正広 ・お水の花道 財前直見 ・SP 岡田准一 あんまり出てきませんでした(^_^;)

  • vhe46878
  • ベストアンサー率45% (24/53)
回答No.7

こんにちは。 鈴木保奈美さんの 「この世の果て」 忘れられない作品です。 尾崎豊さんの主題歌も印象的でした。 ユースケサンタマリアさんの 「アルジャーノンに花束を」 ユースケさんが魅力的でした!

yuki0216
質問者

お礼

こんにちは。 早速、有難うございます。 鈴木保奈美さん、出演と聞けば、 見ずには、いられなせん、 「この世の果て」 昔、ちらっと見たような気がしますが、 結構、ヘビーな内容だったような気がしますが、 あの頃感じる事が出来なかった、メッセージが、 新たな発見が有ると思います、 改めて、見てみます。 有難うございました。

  • horitate
  • ベストアンサー率33% (117/351)
回答No.6

 下記のサイトに出てくるドラマは外れがないと思います。 http://www.uta-net.com/user/tvdorama_song/1960.html

yuki0216
質問者

お礼

有難うございます。 いろいろ、情報サイトは、有りますが、 この教えて下さった、サイトは、 年代別で、しかも、それぞれの作品ごとに、 パッケージ写真が、網羅されてて、イメージを、感じ取りやすく、 本当に、助かりました、 これは、本当に、これから、約に立つ、凄く便利な、貴重なサイトですね、 本当に、有難うございました。

noname#190551
noname#190551
回答No.5

有名、名作と言ったら「101回目のプロポーズ」でしょう。 ベタ過ぎますかね? 「抱きしめたい」シリーズもお馴染みかな。 安田成美、中森明菜の「素顔のままで」は高視聴率をとりました。 吉田栄作、田中美奈子、山口智子の「もう誰も愛さない」は展開の早さが話題だったスリリングなドラマ。 少女時代の観月ありさも必見。 木村拓哉、常盤貴子の「ビューティフルライフ」も驚異的視聴率をマーク。 ラブストーリーではないけれど「華麗なる一族」はゴージャスでしたね。 山崎豊子作品としては「白い巨塔」の方が好きだけど。

yuki0216
質問者

お礼

有難うございます。 「101回目のプロポーズ」は、やっぱり、最高です、 武田鉄也と、浅野厚子、いや、最高です、 これは、思い出したら、何度でも、楽しめます、引き込まれます、 山崎豊子さんの作品では、かなり古い、NHK大河ドラマの、「山河燃ゆ」(二つの祖国) で、感動しました、 社会派では、一流の作家ですね、 少しずつですが、見ていきます。 有難うございました。

  • sugar124
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

アルジャーノンに花束を 聖者の行進 共犯者 きらきらひかる 眠れる森 14歳の母 ケイゾク 池袋ウェストゲートパーク 仁‐JIN‐ 人気がないドラマも入ってるかもしれませんがこれらは欠かさず見ていました。

yuki0216
質問者

お礼

いえいえ、有難うございます。 昔の作品から、最近の作品まで、いろいろ見てみたいので、 助かります。 有難うございました。 追伸 この中では、聖者の行進だけ、昔、見ました、 野島しんじさんの、名作ですよね、 少しずつ、ですが、見ていきます。 有難うございました。

  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (550/1003)
回答No.3

やっぱり1986年TBS系列の『男女7人夏物語』ですよ。 主演は明石家さんま、大竹しのぶ、池上季実子、奥田瑛二、片岡鶴太郎、賀来千香子、小川みどり。

yuki0216
質問者

お礼

こんなに速く、コメントして下さり、有難うございます。 そうですね、男女7人夏物語でしたね、 当時、はまって、見てました、 俳優さんも一流ばかり、 賀来千香子さんも、これから、成長されたみたいですね、 うっかり、忘れてました、コレクションに加えて、時々、見ようと思います、 男女7人秋物語も、良かったですかね。 だいぶ、忘れてしまいました。 今日は、本当に、有難うございました。

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.2

和久井映見 堤真一 ピュア 明石家さんま 木村拓哉 深津絵里 空から降る一億の星 木村拓哉 常磐貴子 Beautiful Life ~ふたりでいた日々~

yuki0216
質問者

お礼

早速、有難うございます。 和久井映見 堤真一 ピュア 明石家さんま 木村拓哉 深津絵里 空から降る一億の星 木村拓哉 常磐貴子 Beautiful Life ~ふたりでいた日々~ 当事、全部、見ました、好きでした、 でも、忘れていました、 こうやって、教えて下さると、 リマインド出来て、助かります、 ピュアは、和久井映見 堤真一の、初期のころの出世作じゃないですかね。 懐かしく、また、見てみます。 今日は、本当に有難うございました。

回答No.1

■ロング・ラブレター~漂流教室~ 主演:常盤貴子、窪塚洋介 学校と教師・生徒が未来の世界にタイムスリップしてしまい、 現代の世界に戻る為の方法を探す。

yuki0216
質問者

お礼

早速、教えて頂き、有難うございます。 常盤貴子さんは、好きな女優さんです、 ロング・ラブレター~漂流教室~ 早速、見てみますね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • このドラマのタイトルって?

    安室奈美恵さんのCan you celeblate?が主題歌だった、 4年くらい前のフジテレビのドラマのタイトルが ど~しても思い出せません。 和久井映見さんが、妊娠してしまい・・・その子の父親に 反町隆史さんがなってくれる。という内容でした。 ちなみに、和久井さんのお父さんに武田鉄也さん。 ここまでは思い出せたのですが、タイトルだけは誰も 思い出すことが出来ません。ご存知の方がいましたら 教えてください。

  • ドラマ「バージンロード」で使われていた曲

    10年ほど前に放映されたドラマ「バージンロード」(主演:和久井映見・反町隆)の途中でかかっていた『ピアノ曲』のタイトルをご存知の方いらっしゃらないでしょうか。「Can You Celebrate」ではない曲で、どの回にも必ずバックで流れていた曲になるのですが、このドラマのサントラが出ておらず探し出すことが出来ません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 不機嫌なジーン第8話

     第1~7話をざっと流しながら見ていたため、8話にいたり以下のような疑問が出てきてしまいました。  南原教授と仁子が待ち合わせの約束をするシーンで、仁子が「猫を助けて事故にあったり、資材につぶされたりしないで」というような内容のせりふがありましたよね。  後者の「資材に~」というのは、和久井映見主演のドラマ「ピュア」で、堤真一演じるカメラマンが、工事現場の近くを通りかかった時、資材につぶされ死んでしまういう場面が想定されていると思うのですが、「猫を助けて事故にあう」というのは、どのドラマのどのような場面が引用(もしくは参照)されているのでしょうか。  ひょっとしたらどちらも「ピュア」なのでしょうか。    それともう一つ。「ピュア」では、堤真一が事故にあい死んでしまうと言うことを通して、主人公オリハラユウカ(でしたっけ?)が、「死」と言うものを理解するというプロットでしたが、「不機嫌なジーン」では、上記の場面を通して仁子は「何」を得たのでしょうか? 第9話で南原教授にプロポーズをされていますが、この辺のプロットに関係しているのでしょうか?

  • おすすめの邦画、SPドラマ

    洋画だと、グラディエーター、ジャンヌダルク、トロイなどの歴史スペクタクル映画が好きです。 最近日本の作品を見るようになるました。 流転の王妃・最後の皇弟(主演 常盤貴子さん) 男装の麗人(主演 黒木メイサさん) 蒼き狼 ~地果て海尽きるまで~(主演 反町隆史さん) などのような豪華絢爛なセットや衣装、美しい風景などが楽しめる邦画、SPドラマがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • SABU監督のMONDAYの音楽!!!

    SABU監督のMONDAYで、 主演の堤真一さんが酒によって踊っていたときに 流れていた、曲の名前を教えてください。 私はこの作品でSABU監督にはまってしまいました。 SABU監督に関するHPなどの情報もお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 航空業界のドラマについてお伺いします。

    日本航空も業績が軌道に乗ってるし、再度航空業界のドラマを作成していただければ嬉しいのですが まずは、客室乗務員を取り扱ったドラマ 1970年放送「アテンションプリーズ」(主演:紀比呂子) 1983年放送「スチュワーデス物語」(主演:堀ちえみ) 2006年放送「アテンションプリーズ」現代版(主演:上戸彩) 1990年放送「トップスチュワーデス物語」(主演:山田邦子) 2000年放送「やまとなでしこ」(主演:松嶋菜々子) 1994年放送「スチュワーデスの恋人」(主演;戸田菜穂) 2001年放送「ビッグウィング」(主演:内田有紀) 映画になりますが、「ハッピーフライト」(主演は綾瀬はるか??) パイロットを課題にしたドラマ 「GOOD LUCK!!」(2003年放送、主演:木村拓哉) 「白い滑走路」(1974年、主演:田宮二郎) 航空会社協力なしのドラマもあるようですが・・・・ 「CAとお呼びっ」2006年放送?(主演:観月ありさ) 私の知る限りではこれだけです。 このほかに航空業界がテーマになった番組をお知りの方 お奨めの番組がありましたら教えてください。 またDVDが発売されてるかも教えていただければ助かります。 初めて質問しますので、カテゴリーが違っていたら申し訳ございません。 よろしくお願いします。<m(__)m>

  • 教えて!劇団出身のテレビドラマ俳優・女優

    例) 吹越満?「殴る女」ボクサー 堤真一?「ピュア」「やまとなでしこ」魚屋 八嶋智?「HERO」検事助手 阿部サダヲ「池袋ウエスト」警官「木更津キャッツ」監督・・・劇団大人計画 モデル出身は×・・・阿部寛 芸能事務所出身は×・・・反町 シンガー出身も×・・・高橋克典、福山 劇団俳優出身だけどテレビではコメディ方面などにいった例も参考までに知りたいです。マチャミとかワハハ本舗とか以外にいるのかな? できれば代表出演作品名も教えて欲しいです。 できれば所属劇団名・出身劇団名も教えて欲しいです。 例に挙げた4名は、憶測で書きました、詳しい方補足お願いします。 参考 テレビドラマデータベース http://www.tvdrama-db.com/

  • 共演カップル

    昨日のTBSの特番で、さんまさんが「昔はドラマで共演するとみんな恋人同士になるもんだと信じてた」というような話をされていたのですが、昔と比べて今はあまりドラマ(映画)共演で結婚というカップルは少ないのでしょうか? 私はあまり芸能通ではないので、 松嶋菜々子&反町隆(GTO) 内田有紀&吉岡秀隆(北の国から) 竹内結子&中村獅道(いま、会いにゆきます) ぐらいしかすぐには思いつきません(><;) 離婚したカップルでもいいので(和久井さんがそうだったかな?)教えて欲しいです。きっかけとなった作品名も分かれば嬉しいです♪ 他にもチーズ(山寺宏一)とメロンパンナちゃん(かないみか)など声優さんが夫婦で同じアニメで共演してるなどもご存知の方、教えて下さい(^^)v

  • この中から好きな男優・普通な男優・嫌いな男優は?

    女優バージョンのアンケートで思ってた以上に回答が多かったので 今回は男優バージョンのアンケートをやりたいと思います。 この中から好きな男優は〇 大好きな男優は◎ 普通な男優は△ 嫌いな男優は× 知らない男優は_ で教えて下さい。 (1) 妻夫木聡 (2) 松山ケンイチ (3) 向井理 (4) 佐藤健 (5) 阿部サダヲ (6) 阿部寛 (7) 佐藤浩一 (8) 中井貴一 (9) 小栗旬 (10) 松田翔太 (11) 瑛太 (12) 西島秀俊 (13) 堤真一 (14) 木村拓哉 (15) 福山雅治 (16) 大沢たかお (17) 渡辺謙 (18) 上川隆也 (19) 岡田準一 (20) 市原隼人 理由も出来れば教えて下さい。

  • 昔の日本が舞台の作品に出演する俳優

    最近作られた明治~昭和40年代頃までが舞台になったドラマや映画を観ていると、 出演されてる俳優さんが被ることが多いと感じました。 おそらく演技力だけでなく「昔っぽい雰囲気を持ってる・出せる」や「当時の日本人っぽい顔つき」でキャスティングされてるのかなと思ってますが、 あまりたくさんは観ていないので、そういった作品によく出演されてる俳優さんはどんな方がいらっしゃるか知りたくなりました。 ちなみに私が観て思った代表は 【男性】椎名桔平、堤真一、豊川悦司、香川照之、仲村トオル、藤原竜也、山本耕治、山本太郎、成宮寛貴、マギー 【女性】鈴木京香、木村佳乃、田中麗奈、竹内結子、堀北真希、米倉涼子 などなど… 年代的には上記のような40代以下です。「この人はよく出てる!」というのを教えてください。