• 締切済み

有名、名作、テレビドラマを教えて下さい。日本物

有名、名作、テレビドラマを教えて下さい。日本物 私が、好きな作品は、 鈴木保奈美主演の、恋人よ、 東京ラブストーリー、 愛という名のもとに、 木村拓哉、山口智子主演の、 ロングバケーション、 松島菜々子、福山雅治主演の、 美女か野獣、 和久井映見、反町隆史、武田鉄矢主演の、 バージンロード、 和久井映見、唐沢寿明主演の、 妹よ、 木村拓哉、黒木瞳、堤真一主演の、 グッド ラック、 反町隆史、竹之内豊、稲盛いずみ主演の、 ビーチボーイズ、 松島菜々子、堤真一主演の、 やまとなでしこ、 などです、 何か、良さそうな作品を、思いつかれた方は、 是非、いろいろ、教えて下さい。

みんなの回答

• aoi10000
回答No.9

こんにちは。 マイナーなドラマも含まれていますが、私が見たドラマで面白かったのは、 白夜行 マイボスマイヒーロー 聖者の行進 イグアナの娘 南くんの恋人(昔の方) 仁 冷たい月 半沢直樹 華麗なる一族 大奥 結婚できない男 白い巨塔 僕の生きる道 かな。他にもたくさんあって、書ききれませんが。

• azuki1213
回答No.8

宮藤官九郎さん脚本のものが好きで… ・池袋ウエストゲートパーク 長瀬智也 加藤あい 窪塚洋介 ・タイガー&ドラゴン 長瀬智也 岡田准一 ・木更津キャッツアイ 岡田准一 塚本高史 桜井翔 この3つは何度見ても好きです。 ・アンフェア 篠原涼子 ・ATARU 中居正広 ・お水の花道 財前直見 ・SP 岡田准一 あんまり出てきませんでした(^_^;)

• vhe46878
回答No.7

こんにちは。 鈴木保奈美さんの 「この世の果て」 忘れられない作品です。 尾崎豊さんの主題歌も印象的でした。 ユースケサンタマリアさんの 「アルジャーノンに花束を」 ユースケさんが魅力的でした!

yuki0216
質問者

お礼

こんにちは。 早速、有難うございます。 鈴木保奈美さん、出演と聞けば、 見ずには、いられなせん、 「この世の果て」 昔、ちらっと見たような気がしますが、 結構、ヘビーな内容だったような気がしますが、 あの頃感じる事が出来なかった、メッセージが、 新たな発見が有ると思います、 改めて、見てみます。 有難うございました。

• horitate
回答No.6

下記のサイトに出てくるドラマは外れがないと思います。 http://www.uta-net.com/user/tvdorama_song/1960.html

yuki0216
質問者

お礼

有難うございます。 いろいろ、情報サイトは、有りますが、 この教えて下さった、サイトは、 年代別で、しかも、それぞれの作品ごとに、 パッケージ写真が、網羅されてて、イメージを、感じ取りやすく、 本当に、助かりました、 これは、本当に、これから、約に立つ、凄く便利な、貴重なサイトですね、 本当に、有難うございました。

noname#190551
noname#190551
回答No.5

有名、名作と言ったら「101回目のプロポーズ」でしょう。 ベタ過ぎますかね? 「抱きしめたい」シリーズもお馴染みかな。 安田成美、中森明菜の「素顔のままで」は高視聴率をとりました。 吉田栄作、田中美奈子、山口智子の「もう誰も愛さない」は展開の早さが話題だったスリリングなドラマ。 少女時代の観月ありさも必見。 木村拓哉、常盤貴子の「ビューティフルライフ」も驚異的視聴率をマーク。 ラブストーリーではないけれど「華麗なる一族」はゴージャスでしたね。 山崎豊子作品としては「白い巨塔」の方が好きだけど。

yuki0216
質問者

お礼

有難うございます。 「101回目のプロポーズ」は、やっぱり、最高です、 武田鉄也と、浅野厚子、いや、最高です、 これは、思い出したら、何度でも、楽しめます、引き込まれます、 山崎豊子さんの作品では、かなり古い、NHK大河ドラマの、「山河燃ゆ」(二つの祖国) で、感動しました、 社会派では、一流の作家ですね、 少しずつですが、見ていきます。 有難うございました。

• sugar124
回答No.4

アルジャーノンに花束を 聖者の行進 共犯者 きらきらひかる 眠れる森 14歳の母 ケイゾク 池袋ウェストゲートパーク 仁‐JIN‐ 人気がないドラマも入ってるかもしれませんがこれらは欠かさず見ていました。

yuki0216
質問者

お礼

いえいえ、有難うございます。 昔の作品から、最近の作品まで、いろいろ見てみたいので、 助かります。 有難うございました。 追伸 この中では、聖者の行進だけ、昔、見ました、 野島しんじさんの、名作ですよね、 少しずつ、ですが、見ていきます。 有難うございました。

• M_Sato
回答No.3

やっぱり1986年TBS系列の『男女7人夏物語』ですよ。 主演は明石家さんま、大竹しのぶ、池上季実子、奥田瑛二、片岡鶴太郎、賀来千香子、小川みどり。

yuki0216
質問者

お礼

こんなに速く、コメントして下さり、有難うございます。 そうですね、男女7人夏物語でしたね、 当時、はまって、見てました、 俳優さんも一流ばかり、 賀来千香子さんも、これから、成長されたみたいですね、 うっかり、忘れてました、コレクションに加えて、時々、見ようと思います、 男女7人秋物語も、良かったですかね。 だいぶ、忘れてしまいました。 今日は、本当に、有難うございました。

• since_1968
回答No.2

和久井映見 堤真一 ピュア 明石家さんま 木村拓哉 深津絵里 空から降る一億の星 木村拓哉 常磐貴子 Beautiful Life ~ふたりでいた日々~

yuki0216
質問者

お礼

早速、有難うございます。 和久井映見 堤真一 ピュア 明石家さんま 木村拓哉 深津絵里 空から降る一億の星 木村拓哉 常磐貴子 Beautiful Life ~ふたりでいた日々~ 当事、全部、見ました、好きでした、 でも、忘れていました、 こうやって、教えて下さると、 リマインド出来て、助かります、 ピュアは、和久井映見 堤真一の、初期のころの出世作じゃないですかね。 懐かしく、また、見てみます。 今日は、本当に有難うございました。

回答No.1

■ロング・ラブレター~漂流教室~ 主演:常盤貴子、窪塚洋介 学校と教師・生徒が未来の世界にタイムスリップしてしまい、 現代の世界に戻る為の方法を探す。

yuki0216
質問者

お礼

早速、教えて頂き、有難うございます。 常盤貴子さんは、好きな女優さんです、 ロング・ラブレター~漂流教室~ 早速、見てみますね。 有難うございました。