• ベストアンサー

『もう誰も愛さない』の詳しいストーリー

吉田栄作主演の元祖ジェットコースタードラマ!現在再放送されてるんですが、途中から見たために、すでにわけ分かりません。トホホ…できるだけ詳しいストーリーを教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.6

確か山口智子と田中美奈子は銀行員なんですよね。吉田栄作は記憶では運転手か 何かだった記憶があります。山口智子と付き合っていながらも田中美奈子ともつき あっていて、銀行の横領をするのに山口智子を利用する訳です。当然山口智子は 逮捕されてしまい、獄中か、出所してからか吉田栄作の裏切りを知り復習に燃え る....みたいな感じでしたよ。 ストーリー探したけどなかなかヒットしませんね。やっぱり自分で見るのが一番 判るかもしれません。

その他の回答 (6)

回答No.7

はじめは、どうして美幸が襲われたのかわかりませんでしたが、だいぶ後のほうで 理由が分かってくるとおもいます。卓也と美幸の出会いもさゆりにしくまれていたもので 本当は美幸に銀行の金を横領させれば、二人の計画も終わりだったのに 卓也が妊娠させてしまったのでだんだんと計画がくるっていってしまいます。 伊武さんは、美幸が横領した後、殺人未遂かなんかで刑務所に入っているときに 火事で死んでしまった父親の世話になったとかで、美幸の面倒をみて自分の企業の支社長として 迎え、復讐に燃える美幸の手助けをするのです。 私もごくごく最近みたので、また知りたいことがあれば、だいたい答えられると思います。 ところで、観月ありさは、最終回の1話前くらいで銃でうたれて死んじゃいますよ。

  • ven-g
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.5

観月ありさ以外みんな死んじゃいます 吉田栄作にしてはいい芝居してます

回答No.4

私も、最近まで見てました。リアルタイムでもみていましたが、何度見てもストーリーの展開が すごすぎます。山口智子は、銀行のOLで、婚約者の薬丸(まきむら)と別荘にとまりにいって そこで強姦され、それを目撃していた観月ありさは記憶喪失になり、おまけに婚約解消されてしまいます。 そして、身も心もずたずたにされたところに拓也があらわれそして、恋におちるというここまでは、だいたい 予想がつくストーリーでそれからがすごいんです。 まだまだ奇想天外が話しが続くのですがどのあたりまで、見たのでしょう? 最終回なんて、殺しすぎて、なんだかわけわかんなくなりますよ。でも、はまるかも・・・

senarin
質問者

補足

なんで山口智子は襲われちゃったんですか?吉田栄作とどうやって出会ったんですか?突っ込んだ質問でゴメンナサイ。

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.3

こんにちは。アレ面白かったですよね! 一話ずつ細かく載っているサイトがあります。参考にして下さい。ただし見てしまうと面白くなくなってしまうかも....

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/yoshimoto/scenario2.htm
senarin
質問者

お礼

めちゃ詳しくのってましたー。1話以降も知りたいですぅー

noname#4148
noname#4148
回答No.2

あ~、懐かしいですね~。リアルタイムでハマって観てました。じゃんじゃん人が殺されていくし・・・。どの辺から観てるんでしょう?回が進むにつれて明かされていく事実も満載されてるドラマなので、中途半端に説明すると、かえって面白くないかもしれません。ので、あえて、説明するのはやめておきましょう・・・。 ひとつだけ・・・山口智子の変わりっぷりは絶品デス!

senarin
質問者

補足

全部教えてほしいですぅ。夕方4時からの再放送なんで、仕事で見れないことが多いので…。薬丸くんが吉田栄作を殺そうと狙ってるところくらいまで見ました。でもその経緯もわかりませーん。お願いします☆☆

  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.1

ストーリーはだいたい覚えているのですが、あまりにも内容が濃すぎてうまく説明できそうにありません(笑) どの辺りから見られたのでしょう?

senarin
質問者

補足

山口智子が刑務所に入ってて、伊武さんがなぜか香港人の役で・・・?ちょこちょこみて、だいたいの話はわかるんですけど、山口智子と吉田栄作の出会ったきっかけを教えて欲しいです☆

関連するQ&A

  • 『愛さずにはいられない』のストーリー

    お昼休みに同僚と昔のドラマの話をしていたんですが・・・ 吉田栄作のジェットコースタードラマの第2弾『愛さずにはいられない』 の展開の強引さに苦笑しながら見ていたのは覚えているのですが、実際のストーリーが思い出せません。 かいつまんだストーリー(かいつまむのは非常に難しいとは思いますが) を教えてください。

  • もう誰も愛せないのエンディングテーマ・・・

    もう15年ほど前になると思いますが、吉田栄作主演のドラマで「もう誰も愛せない」のエンディングで流れていた曲のタイトルと、アーティストをご存知の方教えてください。 お願いします。

  • 昔のドラマ

     フジテレビで10年前くらいに放送したドラマのタイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。  吉田栄作と松下由樹が出ていて、テンポがとても速くて毎週死人が沢山出るドラマです。  サスペンスっぽいドラマだったのですが、タイトルがわかる人がいらしたら、教えて下さい。

  • 前回の「ブラックジャックによろしく」を見た方。

    前回放送した、新生児の話で、吉田栄作が「私は弁護士です。」と言った所でビデオが切れていて、続きが見れませんでした。この後どうなったか、ストーリーを教えて下さい。後、この話は次回も続きがあるのでしょうか?

  • 80年代の歌謡曲の情報を教えてください。

    たしか80年代だと思うのですが、「キミとイチャイチャ してるところを みられちゃったよ」という歌詞の歌のタイトルと歌手が知りたいです。 小学生だったのではっきり覚えてないのですが、吉田栄作と藤田朋子のドラマの主題歌だと思っていたのですがyou tubeで探してもでてこないので違うのでしょう。 できれば上記の吉田栄作と藤田朋子が出てたドラマの名前も知りたいです。藤田朋子がアラレちゃんメガネして真面目っ子の役してて好きだったのは覚えてるのですが、、、、 なので、、 ・「キミとイチャイチャ してるところを みられちゃったよ」という歌詞の歌のタイトルと歌手 ・吉田栄作と藤田朋子が出てたドラマの名前 80年代詳しい方、よろしくお願いします!

  • ユーミンストーリーズ

    NHKの夜ドラ、3月上旬に放送されていた「ユーミンストーリーズ」の2つ目のエピソード「冬の終り」。麻生久美子が主演の話です。 それの一番最後にバックで流れていたラップ調の曲で「ハーイ ハーイ」って掛け声でドラマと共に終わる曲。 多分90年代くらいのヒット曲なんですけど、誰のなんという曲か知ってる人いますか?

  • HOWEVER

    GLAYのHOWEVER昔ドラマで使った曲ですよね どんなドラマだったか教えてください 確か吉田栄作が出てたような??

  • ランディ・クロフォードの曲をカバーしてる日本人

    15年ほど前吉田栄作と山口智子の主演で「もう誰も愛さない」というドラマがありました。その中でランディ・クロフォードが歌う「ALMAZ」という歌がありましたが、その「ALMAZ」を日本語でカバーした歌があるそうです。たしか「スイートラブ」という題名だとか・・・そのカバーをした歌手と題名をご存知の方教えてください。

  • NHK朝ドラ だんだん 10/18の内容について

    NHKの朝の連続ドラマ、だんだんを見ているのですが 10/18(土)の放送を見逃してしまいました。 双子のお父さん(吉田栄作)とお母さん(石田ひかり)の間には どんな過去、秘密があったのですか? 周りに見ている人がいないので、ご存じの方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラマを無料で視聴できるサイトを教えて下さい。

    今見たいドラマは内田有紀や武田真治のでていた17才と吉田栄作などが出ていたSTATIONというドラマです。視聴できるサイトをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。