• ベストアンサー

HOWEVER

GLAYのHOWEVER昔ドラマで使った曲ですよね どんなドラマだったか教えてください 確か吉田栄作が出てたような??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.3

略奪愛・アブない女(TBS系ドラマ)主題歌です。 略奪愛・アブない女 放送年:1998年1月~3月 出演者:赤井英和・稲森いずみ・鈴木紗理奈 他です。

tooeuemi
質問者

お礼

ありがとうございまーす すっきりしました でも吉田栄作は関係なかったですね・・・ GLAYの曲で何かなかったですよね

その他の回答 (4)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.5

『略奪愛・アブない女』ですね。 こちらのサイトに、あらすじが載っています。 鈴木紗理奈さん演じる鈴が、かな~りしつこかったですね。 http://www.tbs.co.jp/drama_archive/abunai/index-j.html

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/drama_archive/abunai/index-j.html
tooeuemi
質問者

お礼

ありがとうございます 

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.4

参考に・・・ ドラマ「略奪愛・アブない女」の あらすじが分かるサイトです。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/drama_archive/abunai/index-j.html
tooeuemi
質問者

お礼

ありがとうございます そう言えば ドラマも思い出しました・・・

  • tierra
  • ベストアンサー率29% (42/143)
回答No.2

TBSの「略奪愛・アブない女」で~す。

tooeuemi
質問者

お礼

ありがとうございます

  • ratolu
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.1

「略奪愛 アブナイ女」の主題歌でした

tooeuemi
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • HOWEVER

    HOWEVER こんにちは あなたは「GLAY」の「HOWEVER」という曲を知っていますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • GLAYの「HOWEVER」について

    GLAYの「HOWEVER」という曲についてお尋ねします。HOWEVERはTBSドラマの主題歌になったり日清食品のカップヌードルのCMに採用されていたりして(替え歌ですが)、とても知名度が高くファンからはGLAY史上最強の曲とも言われたりしていて自分でも素晴らしい歌だと思います。そこで質問なんですが、この曲はどういう意図で「HOWEVER」という曲名がつけられたんですか。HOWEVERは単純に和訳すると(しかし、けれども、どんなに)になります。でも個人的な観点で見ると、歌詞に「永遠」という言葉があったり歌詞全体で考えてもどちらかというと「FOREVER」な気がします。GLAYの皆さんには恐縮ですがこれは単なるミスですか。(実際、地元函館の同級生によるとGLAYというバンド名も元々函館の冬空やロックとポップの中間という意味を持たせた灰色{GRAY}にするところをメンバーが間違えて{GLAY}にしてしまったという経緯もあります。)どういう意図で曲名をつけたのかご存知の方はどうか教えてください。お願いします。

  • もう誰も愛せないのエンディングテーマ・・・

    もう15年ほど前になると思いますが、吉田栄作主演のドラマで「もう誰も愛せない」のエンディングで流れていた曲のタイトルと、アーティストをご存知の方教えてください。 お願いします。

  • 『愛さずにはいられない』のストーリー

    お昼休みに同僚と昔のドラマの話をしていたんですが・・・ 吉田栄作のジェットコースタードラマの第2弾『愛さずにはいられない』 の展開の強引さに苦笑しながら見ていたのは覚えているのですが、実際のストーリーが思い出せません。 かいつまんだストーリー(かいつまむのは非常に難しいとは思いますが) を教えてください。

  • GLAYのHOWEVERのコード理論

    GLAYのHOWEVERではCメジャースケールなのにサビ前にEコードが出てきますが、これは何故Emではないのでしょうか?

  • 80年代の歌謡曲の情報を教えてください。

    たしか80年代だと思うのですが、「キミとイチャイチャ してるところを みられちゃったよ」という歌詞の歌のタイトルと歌手が知りたいです。 小学生だったのではっきり覚えてないのですが、吉田栄作と藤田朋子のドラマの主題歌だと思っていたのですがyou tubeで探してもでてこないので違うのでしょう。 できれば上記の吉田栄作と藤田朋子が出てたドラマの名前も知りたいです。藤田朋子がアラレちゃんメガネして真面目っ子の役してて好きだったのは覚えてるのですが、、、、 なので、、 ・「キミとイチャイチャ してるところを みられちゃったよ」という歌詞の歌のタイトルと歌手 ・吉田栄作と藤田朋子が出てたドラマの名前 80年代詳しい方、よろしくお願いします!

  • 吉田栄作の昔のCM

    かなり昔なんですが、吉田栄作が「ウォー」って叫ぶCMがあったと思います。 なんのCMだったかわかる方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ドラマを無料で視聴できるサイトを教えて下さい。

    今見たいドラマは内田有紀や武田真治のでていた17才と吉田栄作などが出ていたSTATIONというドラマです。視聴できるサイトをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • GLAYの歌“HOWEVER”は不倫の歌?

    GLAYの歌の歌詞がとてもいいし、好きなこともあって、友人の結婚式の披露宴で歌おうと思っています。 しかし、ある女性の友達から、「HOWEVER(GLAYの歌)って、不倫をテーマにしてるんじゃないかな。。。」 と言われてしまい、歌うべきか歌わざるべきか、ちょっと悩んでいます。 ん~・・・歌詞の捉え方を変えると、そうとも考えられるような・・・ どなたか真相を知っている方がいましたら、ぜひ、教えて下さい。 ちなみに“WHITE ROAD”の歌詞の内容はどうでしょうか? “HAPPINESS”は、間違いなく、不倫をテーマにしているのだろうということはわかるのですが・・ 個人的感想、および、確かな情報、どちらでもかまいませんので、よろしくお願い致します。

  • 『もう誰も愛さない』の詳しいストーリー

    吉田栄作主演の元祖ジェットコースタードラマ!現在再放送されてるんですが、途中から見たために、すでにわけ分かりません。トホホ…できるだけ詳しいストーリーを教えてください☆