• 締切済み

ユーミンストーリーズ

NHKの夜ドラ、3月上旬に放送されていた「ユーミンストーリーズ」の2つ目のエピソード「冬の終り」。麻生久美子が主演の話です。 それの一番最後にバックで流れていたラップ調の曲で「ハーイ ハーイ」って掛け声でドラマと共に終わる曲。 多分90年代くらいのヒット曲なんですけど、誰のなんという曲か知ってる人いますか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17637/29455)
回答No.1

こんにちは 違うかもしれませんが プッチモニ「ちょこっとLOVE」でしょうか? https://director.blog.shinobi.jp/Entry/18681/

tetsuko2016
質問者

補足

それじゃなくて一番最後の曲です

関連するQ&A

  • あなたのユーミン・ベストは?

    過去ログを見ましたが捜せなかったので質問させていただきます。 私は若い頃ユーミンが大好きでしたが、知人らは大ヒットした曲しか知らず、この話題はなかなか盛り上がりませんでした。 そこで、皆さんの好きな、又は名曲と思うユーミンナンバーを教えてください。特に理由や薀蓄などありましたら添えていただければ嬉しいです。 ちなみに私が名曲とおもうもの、そして好きなものを、その順番で思いつくまま羅列すると、 たとえあなたが去って行っても 青いエアメイル 風の中の栗毛 冬の終り 経る時 守ってあげたい セシルの週末 Good luck and Good bye SWEET DREAMS その他にも ためらい 不思議な体験 ふってあげる SHANGRIAをめざせ TROPIC OF CAPRICORN ツバメのように 青い船で 夕涼み りんごのにおいと風の国 ロッジで待つクリスマス などなどです。(コアなファンの皆様からは「着眼点が甘い」と思われそうですが) ベスト10から20を目安に、どうぞよろしくお願い致します。

  • ジャーナリストの筑紫哲也さんがテレビドラマ主演?

    ジャーナリストの筑紫哲也さんがテレビドラマ主演? すごく古い話、たぶん20年以上前なんですが、筑紫哲也さんと秋吉久美子主演のテレビドラマを見た記憶があります。 ほんとうに筑紫哲也さんだったのだろうか?と長年気になっています。 チャクラがどうこう、といったストーリーで、筑紫さんはジャーナリストかなにか、秋吉久美子がチャクラの化身とかなんとか謎めいた女性の役。 チャクラという言葉がまだあまり知られてない頃(25年くらい前?)で、「チャクラって何?」と、「ほんとにこれ筑紫哲也さん?」という2つのクエスチョンマークが頭の中に渦巻きつつ観ました。 ほんとに筑紫哲也さんがドラマ主演したことがあるでしょうか? どなたかご存知の方、観た記憶のある方、いらっしゃいませんか?

  • 煙が目にしみる

    と云うドラマが、川谷拓三主演で昔、NHKの銀河小説ドラマ? で夜中(8:45?)に放送されていたのですが、ストーリーなど詳細をご存知の方、いらっしゃいますか?

  • ドラマ チェイス 初回見た方へ 少し内容を教えて下さい。

    ドラマ チェイス 初回見た方へ 少し内容を教えて下さい。 NHKで放送中のドラマ チェイスを録画しましたが、失敗しました。 最後の方が切れてしまいました。 ARATAさんが「合法的に節税が成功しました」→麻生久美子さん怖がる。 →(場面変わり)女学生泣く→江口さん何かしゃべる のところで途切れてしまいました。 ちなみに第2目は録画予約中です。 内容分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 大昔のドラマが知りたい

    中島みゆきさんの「根雪」だったかなー、と思うんですが、 ♪いーつーかー、ときがたてばー、忘れられるー、あんたなんかー♪という歌詞です。 その曲がドラマのテーマ曲になっていたような気がするんですが、 そんなドラマなかったでしょうか? もし分かりましたら出演者とストーリー、エピソードが有りましたら教えてください。 どうぞ宜しくおねがいします。

  • 冬のソナタ

    今度NHKで大ヒット韓国ドラマの「冬のソナタ」というのを放送するのですが、その番組案内のバックで流れていた曲名を知っている方、教えてください。多分テーマ曲だと思うのですが、曲名、アーティスト名ともにわかりません。 また、この曲がCDとしてリリースされているか、されていたらどこで購入できるかご存知でしたら、あわせてお知らせください。お願いします。

  • どうしても思い出せない昼ドラの主演女優

     どうしても思い出せない昼ドラの主演女優がいます。  5・6年くらい前にフジテレビで1:00~2:00の間に放送されたドラマです。  ストーリーもあまり思い出せないんです。  記憶にある情報としては、黒髪で清純そうな容姿で綺麗な女性が主人公です。当時30歳くらいだと思われます。男女の恋愛を描いたドラマらしく、昼にも関わらず、とても激しい濡れ場がありました。  これくらいしか、情報が無いのですが、ヒントでもいいので何か情報はありませんでしょうか?。

  • すてきな片思いのドラマで使われている曲

    すてきな片思いのドラマで使われている曲 中山美穂さん主演の、「すてきな片思い」ドラマで 使われている曲 昔のドラマなのですが ストーリーの良い場面でいつも流れる、外国の男性ボーカルの 歌のタイトルを教えて下さい。 かなりメジャーな曲だったと思うのですが・・どうぞ宜しくお願い致します。

  • 「てっぱん」の後継番組は、「チューリップ」ですか?

    毎朝のNHK連続ドラマ「てっぱん」を楽しく視聴していますが・・・ そろそろ番組の収録が終わったとか打ち上げの報道がチラチラ出て来ました。 そこで質問ですが ◇後継番組のタイトル・簡単なストーリィ・主演を教えて下さいませんか?

  • キムタク主演のドラマ「グットラック」の挿入歌が気になります。

     タイトル通りなのですがキムタク主演のドラマ「グットラック」の挿入歌が気になります。エンディングとかではなくて、ドラマの中で流れてる曲で男性が歌っていて外人さんの?がのラップ系なバンドの音楽が使われていたかと思います。  すごく気になるので分かる方いらしゃったらどうか教えてください☆★