• ベストアンサー

ドラマ チェイス 初回見た方へ 少し内容を教えて下さい。

ドラマ チェイス 初回見た方へ 少し内容を教えて下さい。 NHKで放送中のドラマ チェイスを録画しましたが、失敗しました。 最後の方が切れてしまいました。 ARATAさんが「合法的に節税が成功しました」→麻生久美子さん怖がる。 →(場面変わり)女学生泣く→江口さん何かしゃべる のところで途切れてしまいました。 ちなみに第2目は録画予約中です。 内容分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188297
noname#188297
回答No.2

そこからすぐで終わりだったと思います。 主人公・春間草輔(江口洋介)の妻雪恵が乗っていた 飛行機が墜落した臨時?ニュースがテレビに流れる。 春間とその娘鈴子が呆然と画面を見つめる。 春間は娘に大丈夫だとか言いながら飛行機の便名か何かを調べようと慌てる。 娘は泣きながら画面を見ている。 テレビのテロップに搭乗人の名前が映し出される。 妻の名前を見て2人の動きが止まる。 春間はそれでも何かの間違いだみたいに娘に言おうとする。 (娘は元々父に対して良い感情は持っておらず、  それでも家族のバランスを保てていたのは母の存在だった経緯があるので) 娘は今回母が一人で旅行に出かける原因を作った父を責める。 (「母さんを殺したの、父さんだよね」みたいな感じ) その言葉に何も言えなくなる春間・・・。 そんな雰囲気のままエンディングになったと思います。 一週間経ってるので細かい点は違うかもしれません^^;。

sichiouji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、少しはやりとりがあったのですね。 次回が楽しみです。 本当に感謝します!

その他の回答 (1)

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.1

>ドラマ チェイス 初回見た方へ 少し内容を教えて下さい。 申し訳ありませんが、見ていないので教える事が出来ません。が… >ちなみに第2話目は録画予約中です。 その第2話ですが、現在プロ野球中継が延長してしまい、予定の21:30を過ぎてもまだ始まっていない状態です。試合展開によっては更なる放送時間の遅延や休止が予想されますので、もしタイマー録画が確認出来る状況でしたら、今すぐNHK総合テレビをご確認下さい。

sichiouji
質問者

お礼

ご連絡感謝します。 ちなみに、アウトでした。 でも、ご好意には素直にうれしい気持ちにさせて貰いました。 次回予約する際は、考えます。

関連するQ&A

  • 本日放送されたNHKドラマ「チェイス-国税査察官-」の内容について。

    本日放送されたNHKドラマ「チェイス-国税査察官-」の内容について。 私は観ていないのですが、母親が一部見逃してしまい、気になってしょうがないというので、質問させていただきます。 (役名が分からないので、俳優さんのお名前で書きます) ARATAさんがやられている人物が、腕を切断されたらしいのですが、犯人は誰ですか? どういう状況でしょうか? 誰に切断されたのか分からないので教えて欲しいです。 ドラマの途中あたりだと思います。 詳しくご存知の方、お願い致します。

  • NHK土曜ドラマ『チェイス~国税査察官~』で使用していたベビーカーのメ

    NHK土曜ドラマ『チェイス~国税査察官~』で使用していたベビーカーのメーカーを教えて下さい。 何話だったのかわかりませんが、夜景の綺麗な海沿いで村雲(ARATA)にこっそり赤ちゃんを会わせるシーンで、黄緑色のシンプルな物でした。 チラッとしか映らなかったのですが・・・。 宜しくお願い致します。

  • NHKの土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」の節税スキームで、航空機の

    NHKの土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」の節税スキームで、航空機のオペレーティングリースが取り上げられていました。事故で墜落したため、保険金が下りてしまうので、このままでは節税にならず、当初の節税意図が達成されないのではないでしょうか?

  • NHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」の最終回を見た方、江口洋介演

    NHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」の最終回を見た方、江口洋介演じる春馬は最後、電話で何と言ったのですか。 上記ドラマ最終回を見たのですが、春馬が電話で言った言葉が聞き取れませんでした。 (かなり興奮して力みすぎた様子で・・・) 村雲が持っていた彫刻のバラに隠されたスイス銀行の名義が彼の母親になっていて、「・・・・サワムラフミコ、○×△□!!!!」と叫んだのですが、 あれはなんと言っていたのでしょうか。 それから、結局村雲は母親に復讐したかったのですか。 それとも愛していたんですか。 その辺のところがあいまいで、最後が肝心だったにもかかわらず、聞き逃しました。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • NHKドラマ『チェイス 国税査察官』の挿入曲について。

    NHKドラマ『チェイス 国税査察官』の挿入曲について。 ドラマの中で、管楽器(?)を用いた、 外国(スペイン、イタリア)を思わせるような曲が流れますが、 あの曲は、どんなジャンルの曲なのでしょうか。 または、どこかの民族曲? 曲調がとても気に入ったので、購入したいのですが、 上手く検索できません。 ご存じの方、教えて下さい。

  • 約10年前NHKのドラマで・・・

    約10年前、NHKで4話連続ドラマで ダウンタウンの浜ちゃん、麻生ゆみさん 等が出演。 主題歌は柳ジョージさんでした。 当時私は高校生でしたが、ドラマの内容はとても上質で 感動的なもので、今でも切ない内容だったということだけ覚えています。 タイトルも忘れてしまい、ビデオ化なんてされていないと思いますが 何でもいいので情報ください。

  • ドラマ、1クールをブルーレイに納めてる方に聞きます

    ドラマ、1クールをブルーレイに納めてる方に聞きます 録画モードはどうされてますか? 4倍圧縮だと25Gに9時間入るそうです 普通の1時間ドラマだと中身は45分くらいなので45分×10話=450分 初回と最終回が2時間スペシャルだとしてもそれぞれ45分×2回で90分で540分 9時間録画モードで大丈夫でしょうか? 実際にドラマをBDに1クール一枚にまとめている方アドバイスお願いします *日本のドラマでお願いします

  • 内容は?

    もう30年以上前、TBSで放送していた 「家庭の秘密」 秋吉久美子さん、池上希実子さんなどが出演していたドラマ 内容をご存じの方は、いませんか?

  • 今期の月9ドラマ

    プロポーズ大作戦を見逃しました。 しかしながら、キャストにあまり興味がなかったので録画もしておりません。 ただ、初回視聴率が19.3%と結構高いので、おもしろいのであれば次から忘れずに録画しようかと思うのですが、初回視聴率はあまり当てにならない気がするので…。 ドラマを見て、おもしろかったから見るべき!という方は教えて下さい。 ちなみにストーリーはホームページを見たので知っています。 ストーリーだけを読んだ感想は、「微妙」でした。 よろしくお願いします。

  • TBSのドラマ「OH!わが友よ(1985)」より10年ぐらい前にNHKで放映された同じ内容のドラマ

    1985年にTBSで放映されたドラマ「OH!わが友よ」より10年ぐらい前にNHKで放映された同じ内容のドラマのことをご存知の方はいっらしゃりませんか?題名や出演者など。