• 締切済み

煙が目にしみる

と云うドラマが、川谷拓三主演で昔、NHKの銀河小説ドラマ? で夜中(8:45?)に放送されていたのですが、ストーリーなど詳細をご存知の方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.1

ココのサイトで検索できます。 http://www.tvdrama-db.com/ 「全文検索」へいき、「A」に題名を入力して検索すると出ます。 あらすじとキャストなどが掲載されています。

関連するQ&A

  • 1981年 NHKの銀河TV小説 「煙が目にしみ

    いま、たいへんな将棋ブームです。 そのせいもあって、私は約40年前の、川谷拓三主演の将棋ドラマが強く思い起こされています。 でも、DVDなど記録には残されていないようです。 どなたか、再現するにはどうしたらいいか、教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 川谷拓三さん主演原爆ドラマ

    川谷拓三さん主演で、15年ほど前のドラマを探しています。原爆症に苦しみ海にて入水自殺。そこを助けられるも、記憶をなくしていて新たに女の人と暮らす。 記憶が戻り家族の元へ帰ると、娘の結婚のため既に 死亡したことにされ葬儀も終わっていた、というものです。 HNKだと思っていたので問い合わせたのですが、わかりませんでした。川谷さん晩年の作品です。 よろしくおねがいします。

  • 川谷拓三さんのドラマ

    もう20年以上前だと思います。 川谷拓三さんが主演で、おばあちゃんを誘拐する内容でした。中間は覚えていないのですがラストシーンは、そのおばあちゃんが川谷さんの似顔絵を手持ちのハンカチに描いて「この人知りませんか?」と探すシーンだったと思います。 子供の頃だったのですが、何となく哀しかったのを覚えています。出来ればもう一度見たいです。 タイトルだけでもいいのですが、内容とキャストも解る方がいたらお願いします。

  • 女優さんの名前

    確か「中川春奈」だったと思うのですが、検索してもそれらしい人が出てきません。 今はもう60過ぎてると思います。丸顔のぽっちゃり型の女優さんで。 私は今日までてっきり、川谷拓三さんの奥さんだと思っていました。 今日のテレビ番組で、亡くなった川谷さんの奥さんは全く違う人だということが分かり。 一体誰の奥さんだったのかすっきりしません。 誰かご存知の方がいらしたら教えていただけますか? 名前は間違っているのかもしれません。

  • 心に残る名ドラマ教えてください!

    私は、大映テレビの山下真司主演「スクールウォーズ」とNHKの銀河テレビ小説藤子不二雄の自伝まんがをドラマ化した「まんが道」です。  いずれも、実話をモデルに作られた作品(フィクションもありですが)で、20年以上経ってもDVDやビデオで繰り返し見ております。皆様のこれまでの人生で、いいと思われるドラマを教えてください。

  • 太郎の青春

    今から20年以上前にNHKの銀河テレビ小説(だったとおもう)で曾野綾子氏の 「太郎物語」をドラマ化した「太郎の青春」というドラマがありました。 そのとき主役をされていた広岡瞬さんはいまどうしていらっしゃるか ご存じのかたがいたらおしえて下さい。

  • NHK連ドラの主題歌。

    以前放送されたNHK朝の連続ドラマ小説『こころ』のオープニング主題歌の譜面を探しています。 何処へ行ったら手に入るでのでしょう? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

  • 2008年夏ドラマ

    2008年夏放送予定のドラマのタイトル、主演、簡単なストーリーをを教えて下さい。

  • 70年代前半頃のNHK朝の連続テレビ小説について教えて下さい。

    おそらく70年代前半頃のNHK朝の連続テレビ小説だったかと思います。 ドラマの中で学生運動のエピソードが出てきたのですが、 そのドラマのタイトルがわかりません。 もしご存知の方がいらしたら、詳細をお知らせください。

  • キムタクの「HERO」ドラマで教えて下さい。

    昔のドラマになってしまうのですが、キムタク主演のドラマ「HERO」で 下記ストーリーのドラマがあったと思うのですが、それが第何話のお話になるか、ご存知の方教えて下さい。 途中のストーリーが思い出せないのですが、 犯人は、焼肉屋のアルバイトの店員だったというオチ。 キムタクが犯人の足跡のついたトラックの屋根の上で 微笑む姿が印象的だった回です。 すいません、ものすごく曖昧で・・・。 よろしくお願いします。