• ベストアンサー

川谷拓三さん主演原爆ドラマ

川谷拓三さん主演で、15年ほど前のドラマを探しています。原爆症に苦しみ海にて入水自殺。そこを助けられるも、記憶をなくしていて新たに女の人と暮らす。 記憶が戻り家族の元へ帰ると、娘の結婚のため既に 死亡したことにされ葬儀も終わっていた、というものです。 HNKだと思っていたので問い合わせたのですが、わかりませんでした。川谷さん晩年の作品です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharako3
回答No.1

「テレビドラマデータベース(http://www.tvdrama-db.com/)」というサイトで、「キャスト:川谷拓三」で検索してみました。それらしいのは以下のドラマでしょうか。主演は大竹しのぶさんのようですが・・・ 「明日-1945年8月8日・長崎」脚本:市川森一 出演:大竹しのぶ、樹木希林、富田靖子、川谷拓三 他 1988年、日本テレビ系列で放映されています。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
toshikix58
質問者

お礼

ありがとうございます。日本テレビにメールで問い合わせましたが、返事をいただけていません。 何らかの方法で確認できれば、と思います。