• ベストアンサー

この映画の題名を教えて下さい

15年以上昔に昼間放送された気がします。 メインは話す椅子。 この椅子は動く事もできたような…。 椅子に幽霊が憑いていた? この椅子は小さな女の子と仲が良かった? 戦時中の話じゃないけど、戦争か原爆がからんでいたような…。 ラストは椅子が海に入水自殺? 映画じゃなくてドラマだったかも…。 小さい頃に見たので記憶があいまいなのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • legacysrm
回答No.1

「ふたりのイーダ」ではないでしょうか? 松山善三監督・1976年公開作品です

maplesyrup
質問者

お礼

【ふたりのイーダ】に間違いありません。 椅子が誰かと女の子を勘違いしていた記憶があります。 ありがとうございました♪