• ベストアンサー
  • 困ってます

映画の題名が知りたいです。

2008年(去年)オーストラリアの映画館で見た映画の題名が知りたいです。 内容はどこかの国(推測するにボスニア辺り??)で、戦争に参加した元兵士(主人公)が大量殺戮を目の辺りにし、戦争が終わった今も過去の記憶と現在のトラウマに苦しむという内容の映画です。(※ポカーンと海に浮かんだりしていたシーンがあったと思います。) この映画の構成が特徴的で、映画のほとんどはアニメーションです。ただ、ラストシーンのみ(実際に家族を殺され、泣き叫ぶ女性の映像がほんの数秒)が実写で描かれていました。 タイトル画面は山吹色と黒が基調となってその兵士の正面姿だったと思います。アニメーションのスタイルは細かいタッチではなくしっかりとした線で描かれていました。 とても印象的な映画でしたが日本での劇場公開は無かったのかもしれません。DVDでも良いのでまた観たいと思います。 どなたか思い当たるものがあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#192240
noname#192240

#1です。 どうやら「戦場でワルツを」というタイトルで 2009年秋、シネスイッチ銀座ほか全国順次公開とのことです。↓ http://animeanime.jp/news/archives/2009/02/post_681.html http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/21433/ 以上お探しの作品かどうか分かりませんがご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%A0%B4%E3%81%A7%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%83%84%E3%82%92

参考URL:
http://www.asahi.com/showbiz/movie/TKY200902160279.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#192240
noname#192240
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=333030

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まさにこの映画でした!しかも教えていただいたHPをチャックしたところ他にも同じ状況で知りたかった映画「Persepolis」も見つける事が出来ました! 昨日は、アカデミーやゴールデングローブ賞などの英語サイトをかなり調べていて、題名もわからないので見つけられず、諦めかけた先の朗報でした。しかも劇場公開予定だなんて!! 本当に本当にどうもありがとうございました。