• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

戦争映画のタイトルを教えてください

そんなに昔の映画ではないと思うのですが、 ある一人の兵士が戦場から脱出するといった内容で、墓場?に埋まって隠れたりといったシーンがあり、 ラストでは平原で味方のヘリが助けに来て敵をなぎ倒すという内容だったと思います。 その兵士は虐殺の証拠かなにかを撮ったものを持っていたためねらわれたんだと記憶しています。 記憶があいまいなので、これかな?と思ったものがありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数71
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (477/1966)

エネミー・ラインでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやい回答ありがとうございます。 どっかで聞いたタイトルですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

エネミー・ラインしかないですね。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33535/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 しかないですか・・・恥ずかしい。

  • 回答No.3

エネミー・ラインですね。

参考URL:
http://www.unzip.jp/review/0203/enemyline.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なんかわからなかった自分が恥ずかしく思えてきました。

  • 回答No.1
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)

ランボー2 ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ランボーほど昔の作品ではないと記憶しています。 ランボーは非常識に強くて好きですね。