• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のタイトルが思い出さなくて・・・

巷ではゴールデンウィーク・・・ 女房と子供は里帰り、久しく一人っきりになったので 映画でもレンタルしようかといそいそと出かけていったのですが 久しぶりに見ようかなと思っていた映画のタイトルが思い出せません。 洋画で、ギャング物のような気がします。 敵味方を騙し騙され最後にどんでん返し・・・ 「スティング」だと思っていたのですが、違っていた。 ラストシーンに駅の階段を子供を抱えながら、ベビーカーを引上げる女性が出てきて、 それを男優が助けようか見過ごすかのシーンが 何か忘れられないのです。 でも、タイトルが思い出せない・・・ 出ていた俳優も女優もわからないのです。もっとヒントがあればよいのですがよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数4
  • 閲覧数89
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tsgoar
  • ベストアンサー率53% (92/171)

『アンタッチャブル』ではないですか? ケビン=コスナーが出てた...そんなシーンがあったような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうそう『アンタッチャブル』です。 言われてみるとの、そうです。違いありません。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 下記映画サイトは映画検索には非常に役立ちます。 【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】 http://www.eigadaisuki.com/ tatouさんがおっしゃっているベビーカーが突き落とされるのは【アンタッチャブル】ですね。1987年公開のケビン・コスナー主演,ブライアン・デ・パルマ監督作品です。 「アンタッチャブルサイト」 http://page.freett.com/cyonbo/funindex.htm それではよりよい映画環境をm(._.)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】使用させていただきます。

  • 回答No.3
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)

『アンタチャブル』の中に、最後のほうにベビーカーと拳銃を持った主人公が スローで映し出されるような場面があったと思います。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=642

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=642

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。『アンタッチャブル』です。 そうなんです。あのシーンは忘れられないのです。

  • 回答No.1

http://www.actv.ne.jp/~yappi/eiga/ED-05once%20upon%20a%20time.html ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ  ONCE UPON A TIME IN AMERICA かな? 自信はありません。

参考URL:
http://www.actv.ne.jp/~yappi/eiga/ED-05once%20upon%20a%20time.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます。 しかしながら、近年の映画ではないようです。