• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タイトルの思い出せないあの映画

去年か一昨年に渋谷のパルコの前の映画館で観た映画のタイトルが思い出せなくて困っています。 どなたかピンと来た方教えてください。 日本が舞台の洋画です。 ストーリはこんな内容でした(たぶん) 「中年の外国の俳優が、ひとりで日本に仕事で滞在中に、同じホテルに泊まっている人妻の女性と仲良くなるお話。」 いやらしいシーンとかはありません。 その相手役の女の人が、無人の渋谷を一人で歩くシーンがあったようにも思います、 僕が思い出せるのはこれが限界です。 その映画で使われていたホテルと、映画のURLも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数175
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#192240
noname#192240

こんにちは タイトルは「ロスト・イン・トランスレーション」で ホテルはパーク ハイアット 東京だと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319160 http://www.parkhyatttokyo.com/

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000YTR5K/qid%3D1132201502/250-6477478-6140220

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

出てきた中年の男の人がこの人↓で、 http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/people/bill_murray.htm ひとりで渋谷をウロついていた相手の女性がこの人↓なら、 http://www.fmstar.com/movie/s/s0255.html ソフィア・コッポラが監督した「ロスト・イン・トランスレーション」ですね。 マシュー(藤井隆)の番組が、作品内に出てくる事が話題になりました。 私も観ましたけど、まったりした中にも心地よい緊張感のある良い映画でしたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!