• ベストアンサー

タイトルの思い出せないあの映画

去年か一昨年に渋谷のパルコの前の映画館で観た映画のタイトルが思い出せなくて困っています。 どなたかピンと来た方教えてください。 日本が舞台の洋画です。 ストーリはこんな内容でした(たぶん) 「中年の外国の俳優が、ひとりで日本に仕事で滞在中に、同じホテルに泊まっている人妻の女性と仲良くなるお話。」 いやらしいシーンとかはありません。 その相手役の女の人が、無人の渋谷を一人で歩くシーンがあったようにも思います、 僕が思い出せるのはこれが限界です。 その映画で使われていたホテルと、映画のURLも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは タイトルは「ロスト・イン・トランスレーション」で ホテルはパーク ハイアット 東京だと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319160 http://www.parkhyatttokyo.com/

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000YTR5K/qid%3D1132201502/250-6477478-6140220

その他の回答 (1)

  • lla_alll
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.2

出てきた中年の男の人がこの人↓で、 http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/people/bill_murray.htm ひとりで渋谷をウロついていた相手の女性がこの人↓なら、 http://www.fmstar.com/movie/s/s0255.html ソフィア・コッポラが監督した「ロスト・イン・トランスレーション」ですね。 マシュー(藤井隆)の番組が、作品内に出てくる事が話題になりました。 私も観ましたけど、まったりした中にも心地よい緊張感のある良い映画でしたね。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてくださいm(__)m

    かなり古い洋画(少しエロティックなサスペンス)でVHSの時代の話です。 一人の若者が盗みに入った家で、その家の人妻が書いている日記を盗み見してしまいます。 その日記にはその人妻が抱いている性への欲望が書かれており、その若者はその後日記に書かれていた通りにその人妻を不倫の罠へと堕していきます。 射撃場で銃の撃ち方を教えてもらっている人妻が背後から服の上から攻められるシーンは感動ものです。 結果的に殺人が起こったかどうかなどストーリーをキチンと覚えてはいないのですが、その人妻が凄く綺麗で色っぽくて、ずっとその映画をもう一度見たいと思っていました。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 映画のタイトルが思い出さなくて・・・

    巷ではゴールデンウィーク・・・ 女房と子供は里帰り、久しく一人っきりになったので 映画でもレンタルしようかといそいそと出かけていったのですが 久しぶりに見ようかなと思っていた映画のタイトルが思い出せません。 洋画で、ギャング物のような気がします。 敵味方を騙し騙され最後にどんでん返し・・・ 「スティング」だと思っていたのですが、違っていた。 ラストシーンに駅の階段を子供を抱えながら、ベビーカーを引上げる女性が出てきて、 それを男優が助けようか見過ごすかのシーンが 何か忘れられないのです。 でも、タイトルが思い出せない・・・ 出ていた俳優も女優もわからないのです。もっとヒントがあればよいのですがよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを探しています

    ブレイキング・ドーン Part1/トワイライト・サーガのレンタルDVDの宣伝で見たのですが おもしろそうだと思っていたのですがタイトルがわかりません。 上映中かレンタル開始もかわかりません。 内容は曲(クラシックみたいな)がテーマになっていて 何世代もの時空を超えて交差していくストーリなのですが 洋画でSFXみたいな未来のシーンから中世のような過去のシーンが 出てきます 登場人物は覚えていないのですが菊池凜子みたいな東洋系の女優が出ていました。 洋画です。 どなたか思い当たる映画はありませんか?

  • ディープなキスシーンのある映画は?

    フレンチなキスではなく、濃厚なキスシーンのある映画を探しています。外国の俳優さんのキスシーンの方がきれいで好きなので、できれば洋画がいいです。(日本人のは結構さっぱりとしているか、妙に生々しくて)お勧めの映画って何ですか?また、甘くとろけそうなキスが上手いなと思った俳優さんとかいますか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前にテレビで放送されていた映画なのですが、出演者・タイトルが思い出せず、なんの映画だったのかが分からないままです。おそらく有名俳優は出演していなかったのではないかと思えるのですが。 70年代ぐらいの作品で、舞台はほとんど列車だったと思います。 男の人たち(犯罪者だったのかなぁ)がそれに乗って逃げていて、ただひたすら逃げていて、最後の最後、仲間の一人が銃で撃たれて死にます。確か線路の上で。ひとりだけ立って。 このシーンがとても印象的でした。 ただ、ストーリー自体もあやふやで、あまり思い出せないのが現状です。 ですが、ぜひもう一度きちんと見たいと思っています。 資料が少なく申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル

    5~7年前にBSで放送していた映画のタイトルを忘れてしまいました。タイトルも本筋も出演俳優忘れてしまいましたが、洋画で、(ハリウッドだったかな…)「ヒロインの女性が妊婦で産婦人科の検診に行くも、先生の手つきがいやらしいと感じて帰る」というシーンのみ覚えています。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 埋もれてしまいましたので、先日の質問を再投稿いたします。 子供の頃に、深夜に放送される映画を見るのがとても好きでした。 そうして見た映画のうち幾つかが近頃不意に見返したくなるのですが、記憶が断片的でタイトルも思い出せません。 記憶している限りの手かがりを挙げ、映画の詳しい方のお知恵をお借りいたしたく思います。 思い当たるタイトルがございましたら、お教え頂ければ幸いにて。 1、洋画 ・視聴したのは十年以上前。 ・近未来の刑務所を舞台にした作品で、主人公の男性が脱獄を目指す話。 ・「自白を促す為に、狭く暗い部屋に入れられ、時折強い光を当てられて睡眠を奪われる拷問をされる」シーン。 ・「脱獄の際に、発見されて追い詰められ、レーザー光線のような武器で仲間が数人胸に穴を穿たれ、殺される」シーン。 2、洋画 ・視聴したのは十年以上前 ・ナチスの強制収容所を舞台にした戦争映画 ・「妊娠したので食べ物を分けて欲しい、と嘆願する女性を数人で部屋の奥へと引き摺っていき、妊娠が狂言であることを確かめる」シーン。 ・最後は何か教育上芳しくないシーンがあったのか、一緒に見ていた父に数分間目をふさがれました…!orz おかげで一番気になってます。 3、邦画 ・視聴したのは八~十年前 ・邦画のホラーと思しき作品で、人里はなれた洋館を舞台にしたもの。 ・嵐で迷い込んできた男女二人が洋館を探索して様々な怪奇現象とめぐり合う。 ・「シャワーから血が流れ出す」シーン。 ・ラスト「洋館が炎上し崩れ落ちる」シーン。 どれも記憶が曖昧で、或いは間違いもあるかもしれませんが、なにとぞ宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えて下さい!

    映画(洋画)は80年代か90年代の作品だと思うのですが、俳優が 一人も分かりません。分かっているのは2人の警官が夜のパトロール 中に、夫婦喧嘩をしている家を見つけ、車を止め喧嘩の仲裁に入る所 から始まる映画です。宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません!

    バード・オン・ワイヤーを見ていて同じようなシーンを民放で見た覚えがあるのですが、俳優が一人も分かりません。そのシーンは怪我をして 病院に駆け込むのですが、その先生は獣医で、妻が犯されて、その先生はトイレで首をつって死んでしまう。そのぐらいです。 民放で見た映画は悪役が病院に駆け込みます。 誰かその映画のタイトルを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    幼い頃(1990年代としか分からないのですが・・・)、地上波テレビの洋画劇場でやっていた、ある映画のことなのですが、タイトルも出ていた俳優の名前も全く覚えていないんですが、もう一度見てみたいなと、ずっと気になっています。 以下、思い出せる限りの記憶です。 ・洋画で男の子が出てきます。(たぶん主人公かと) ・小さなUFO(フリスビーくらいの大きさでしょうか)が出てくるんですが、そのUFO(?)は知性を持ち、一キャラクターのような位置付けで、男の子と友達になります。 ・そのUFO(?)も1人ではなく、夫婦のように、オスメス(?)+子供(?)がいるんです。 ・映画の終盤で(たぶん悪役と戦っているとき?)、オスの方が、ちょっと壊れちゃうんですが(悪役の人間に攻撃された?)、メスが直して、主人公ともどもハッピーエンド(?)だったと思います。 ・子供UFO達が、水道管の中で遊んでる、コメディックなシーンがありました。 SFファンタジー的な映画かと思いつつ、もしかして子供向けの映画なのかなと、頭を悩ませています(汗) かなり曖昧な情報で恐縮ですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どんな些細なことでも大歓迎ですので、よろしくお願いいたします。