ns550gawでスタートボタンを押しても起動しない

このQ&Aのポイント
  • ノート型パソコンであるns550gawの無線LAN接続方法について質問があります。
  • ns550gawのスタートボタンを押しても起動しない状況についての質問です。
  • NEC 121wareのパソコン本体で起動しない問題について質問があります。
回答を見る
  • 締切済み

ns550gaw

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノート型パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS550GAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スタートボタンを押しても、起動しない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14204/27688)
回答No.6

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS550GAW こちらですか。 >スタートボタンを押しても、起動しない。 って意味が良く分からないです。PC本体にある電源ボタンを長めに押しても電源が入らず起動してこないのでしょうか? それともデスクトップ画面は現れるが左下にあるスタートボタンを押しても反応しないって意味でしょうか? 修理対応期間について https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/ それとお使いの機種ですが修理はまだ可能です。ただ 「2023/08/末」とあと数日で修理対応終了とはなりますね…

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (992/2412)
回答No.5

画面最下部左のWindowsアイコンをクリックしても無反応の事象と推測します。パソコンを初回セットアップ後、再セットアップメディアを作成していれば、再セットアップメディアでパソコンを再セットアップ、回復ドライブを作成していれば、回復ドライブで初期化してはいかがですか。どちらもお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターから購入して再セットアップする。再セットアップメディア購入より費用はかかりますが修理サービスへ依頼する方法もあります。もし、Office2016以外のプリインストールアプリが不必要ならWindows 10 ダウンロードページを開き「ツールを今すぐダウンロード」をクリックしてダウンロードファイル実行すればWindows 10 のクリーンインストールが開始されますので、画面の指示、音声に従って操作すればWindows 10がインストールされます。Windows 10のインストール後、Office2016を再インストールしてください。 PC-NS550GAW再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS550GAW&seizouBangou= 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html 再セットアップは下記URLの中頃参照 修理費用 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html Windows 10 ダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 Office 2016を再インストールする方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018899

回答No.4

下記リンクが参考になれば良いのですが… Windows 10でパソコンが起動できない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018128

回答No.3

パソコンの電源が入らない場合の対処方法について教えてください。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013709    こんなところでしょうか ダメなら修理でしょうか

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1789/6847)
回答No.2

>スタートボタンを押しても、起動しない スタートボタン?? 電源スイッチのことでしょうか? もしそうであれば故障の可能性があると思いますが、今一度、 電源、バッテリー残量などを確認してみて下さい。

回答No.1

キーボードのWindowsボタンを押した時ですか?マウス操作での時ですか? とりあえず、 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018911

関連するQ&A

  • PC-NS760GAW-Jのbluetooth

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS760GAW-J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2022-08x64を入れたらBluetoothのデバイスがなくなった。NECのドライバーを入れたくても入らない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • NS610

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS610NAW-KS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== メモリ増設方法を教えて下さい。 現在8ギガですが、すぐに80%以上になってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-N1570GAW -E3ソフトボタンの設定方

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ノートパソコン=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===PC-N1570GAW-E3=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ====無線LAN=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 初期設定で、設定されていたのを、消してしまいました。 当方、初心者なので、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NS300 BIOS画面から戻らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NS300 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN Wi-Fi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== BIOS画面から リセットし再起動しても BIOS画面のまま戻らない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ns150/b

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC NS750GAR

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS750GAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バッテリーを交換してくださいとでます。 推奨バッテリーを教えてください。 個人で交換できますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NS300/H

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS300HAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 自動修復出来ない、WindowsがNECのロゴから起動しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE NS700/J

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NS700/J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 困りごとではありませんが、このPC-NS700/Jの内蔵HDDをSSDに交換することは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC Lavie NS700A 充電できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC lavie NS700A ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== コンセントを繋いでいるのですが、充電が9%以上にならない。充電するには、どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NS300の再セットアップが出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NS300/H ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バックアップを終えて、再セットアップするため、電源を入れ、NECのロゴマークが表示されたらFF11を何度か押してますが、再セットアップの画面にならず、通常起動となる。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です