PC-NS760GAW-Jのbluetoothの問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • PC-NS760GAW-JのBluetoothの問題が発生しました。2022-08x64をインストールしたらBluetoothのデバイスがなくなり、NECのドライバーを入れても解決されません。この問題の解決方法を教えてください。
  • PC-NS760GAW-JのBluetoothに関する問題を抱えています。2022-08x64をインストールしたところ、Bluetoothのデバイスが見つからなくなりました。NECのドライバーを試しましたが解決できません。どのようにすれば問題を解消できるでしょうか。
  • PC-NS760GAW-JのBluetoothについての質問です。2022-08x64をインストールしたところ、Bluetoothのデバイスが表示されなくなりました。NECのドライバーのインストールも試みましたが、解決しません。この問題の対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PC-NS760GAW-Jのbluetooth

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS760GAW-J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2022-08x64を入れたらBluetoothのデバイスがなくなった。NECのドライバーを入れたくても入らない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • den43
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

回答No.3

その更新プログラム( 症状が現れる直前に入れたもの:10日ごろ、27日ごろ )をアンインストールされてはどうでしょう。 Windows 10でインストールされた更新プログラムをアンインストールする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017982

den43
質問者

お礼

ありがとうございました。(KB5016616)をアンインストールしましたら正常に作動出来ましたありがとうございました。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (990/2409)
回答No.2

Bluetoothのデバイスがなくなった日以前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻すか2022-08x64をアンインストールしてはいかがですか。外付けUSB Bluetoothアダプタで対処する方法もあります。(出費が必要ですが一番簡単) Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721 Windows10 問題が発生した更新プログラムを削除する → https://www.pasoble.jp/windows/10/delete-update.html#c2 外付けUSB Bluetooth → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91USB+Bluetooth%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=V5XHRXQXX6XV&sprefix=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91usb+bluetooth%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%2Caps%2C183&ref=nb_sb_noss

den43
質問者

お礼

大変ありがとうございました。(KB5016616)をアンインストールすることで正常に作動できました。ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14196/27676)
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS760GAW-J こちらですね。 https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NS760GAW-J を見ると https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10471 と言うのがあるので念の為、インストールしてみるとか。 2022-08 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 21H2 の累積更新プログラム (KB5016616) あたりをインスールしてそうなったのでしょうか?であれば更新プログラムを一時的にアンインストールしたりしてみるとか。またシステムの復元で少し前に復元してみるとか。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721 また添付されている画像でデバイスマネージャーが映っていいますがその中の「Bluetooth」って項目で「>」となっているのをクリックして展開した時に表示がどうなっているのか?確認しましょう。

den43
質問者

お礼

ありがとうございました。(KB5016616)をアンインストールすることで正常に作動できました。

関連するQ&A

  • ns550gaw

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノート型パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS550GAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スタートボタンを押しても、起動しない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE NS700/J

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NS700/J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 困りごとではありませんが、このPC-NS700/Jの内蔵HDDをSSDに交換することは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • pc-NS150CAR電源が入らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-NS150CARむせん ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源が入る解決法 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PC-N1570GAW -E3ソフトボタンの設定方

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ノートパソコン=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===PC-N1570GAW-E3=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ====無線LAN=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 初期設定で、設定されていたのを、消してしまいました。 当方、初心者なので、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NS300/H

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS300HAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 自動修復出来ない、WindowsがNECのロゴから起動しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PC NS750GAR

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS750GAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バッテリーを交換してくださいとでます。 推奨バッテリーを教えてください。 個人で交換できますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-NM150GAW

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NECパーソナルコンピュータ PC-NM150GAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源コードをつなげてもランプが点かない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE NS700/R

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS700RAE・0307339FD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN インターネットを開くとawpbiが出ます。これはなんですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PC-NS310RAB-2

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ LAVIE Wiz Dependent Libraryのアップデート方法 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • NS300の再セットアップが出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NS300/H ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バックアップを終えて、再セットアップするため、電源を入れ、NECのロゴマークが表示されたらFF11を何度か押してますが、再セットアップの画面にならず、通常起動となる。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です