• ベストアンサー
  • 困ってます

こんな内容の戦争映画を探しています

こんな内容の戦争映画を探しています 昔金曜ロードショーか何かで見た覚えがある映画をもう一度見たいので探しているのですがタイトルがでてきません。 覚えている内容は下記の通りです まず、洋画の戦争映画です。 主人公の男と女の兵士がいて、Hなシーンがあります。 あと主人公と関りのある子供がでてきます。最後あたりには死にます。 敵のスナイパーとスナイパーライフルで戦うところがあります。鏡に光を反射させるか何かで目をくらまして敵の手に弾をあてたシーンがあります。 覚えているのはこれだけです。情報少ないですが心当たりがあったらいくつでもいいので教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#130365
noname#130365

ジュード・ロウ主演の「スターリングラード」でしょう。 適役のスナイパー、エド・ハリスの名演も光っていました。 >主人公の男と女の兵士がいて、Hなシーンがあります。 >主人公と関りのある子供がでてきます。最後あたりには死にます。 >敵のスナイパーとスナイパーライフルで戦うところがあります。鏡に光を反射させるか何かで目をくらまして敵の手に弾をあてたシーンがあります。 上記のシーンが全て当てはまるので、間違いなく「スターリングラード」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!それっぽいですw

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • スナイパーがカッコいい戦争映画を探しています!

    「スターリングラード」が今の所一番面白かったですね(ただし、主役ではなく敵のナチス高級将校←スナイパー、を演じたエド・ハリス←ザ・ロックでも大佐として大活躍、にですが:笑) あとは、「プライベートライアン」が面白かったです(ただし、スナイパーはワンシーンしか活躍せず、やや残念でしたが…それでも結構迫力がありました)。 「山猫は眠らない」は微妙でした…;内容が私には薄く感じたのと、アメリカ万歳はちょっと…。 ・別にスナイパーがメインでなくとも構いません(活躍してれば)。 ・また、白黒だろうと古い映画でも全然構いません。 ・戦争の方が私は好みですが(迫力と話の重みが段違いなので)、「狙撃者(ドイツ映画)」のような戦争映画でなくとも隠れた名作でも構いません。 ・主人公がスナイパーでなくとも、狙撃のシーン(手に汗握る)があれば構いません ・注文が多くてすみません; 以上、該当する映画ありますでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _;)m

  • ある映画のシーンは思い出すのですが

    ある映画のシーンは思い出すのですが、その映画の名前が思い出せません!わかる方おられませんか?? そのシーンとは、主人公が敵に追い詰められ、物陰に隠れてるのが見つかります、しかしそこ からは敵の姿は見えません。 敵の、銃を捨てて出てこい という声とともに、主人公は弾切れし、ホールドオープンした銃を敵に見せますが、次の瞬間!ひそかにチャンバーに1発だけ弾を入れておいた主人公は即座にスライドロックを外して反撃するシーンです。 洋画です。どなたかわかりませんか?助けてくださいm(_ _)m

  • 戦争系映画のタイトルを教えていただきたいです

    さっそくですが、 以前テレビで見たと記憶しているのですが、 洋画の題名を忘れてしまいました。 内容は少ししか覚えていないのですが... スナイパー同士の決戦で、 見方に子供がいて、 その子供は敵にチョコレートか何かで買収され、 こちらの情報を提供してしまいます。 女性兵士もいて、 確かその子供が、首をつられてしまいました。 クライマックスの決闘では、 ガラス破片に写る相手によって、 彼の居場所がわかる、 みたいなかんじでした。 どうでしょう? こんなところで、 お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか? ぜひ、よろしくお願いします。

  • 映画名:ベトナム戦争、女スナイパー 

     昔見た映画の題名を知りたいです。 20年以上前くらい? ベトナム戦争の映画? 主人公の小隊が姿の見えない敵スナイパーに翻弄され、次々仲間が倒される。 ようやく追い詰めようやく倒すが、スナイパーの正体は小柄な若い女性であった。  よろしくお願いします。

  • 戦争映画のタイトルを教えてください

    そんなに昔の映画ではないと思うのですが、 ある一人の兵士が戦場から脱出するといった内容で、墓場?に埋まって隠れたりといったシーンがあり、 ラストでは平原で味方のヘリが助けに来て敵をなぎ倒すという内容だったと思います。 その兵士は虐殺の証拠かなにかを撮ったものを持っていたためねらわれたんだと記憶しています。 記憶があいまいなので、これかな?と思ったものがありましたら教えてください。

  • 自分の腕を食べるシーンがある戦争映画の名前を教えて下さい。

    子供の頃にテレビでチラッと観たワンシーンが忘れられません。 それは、戦争物の洋画で、ジャングルを徘徊する一人の兵士が、 あまりの飢えに耐え切れず、なんと自分の片腕の肉をムシャムシャと 噛みちぎりながら歩いてるというシーンがある映画でした。 どなたか映画にお詳しい方で、この洋画のタイトルがお判りの方 いらっしゃいませんか? 宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルがわかりません

    20年以上前に地上波で観た映画のタイトルがわかりません。 洋画でカラー、吹き替えでした。 以下記憶しているシーンを書きます。 男性がオオカミ(コヨーテだったかも)に襲われ、家屋に逃げ込みます。 家屋はオオカミの大群に囲まれてしまい逃げ場がありません。 屋内でライフルを見つけるが弾がなく、電話で外部に助けを求めるシーンがありました。 屋内を物色しているうちに弾を発見しライフルに装填。 そうこうしてるうちに1匹のオオカミが侵入、男性は先に発砲するも弾は外れて噛み殺されてしまいます。 ラストシーンではなく、序盤~中盤のシーンであったと記憶しています。 パニック映画ではなくホラー映画っぽい雰囲気でした。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 戦争ものの映画のタイトルが思い出せません

    戦争ものの映画のタイトルが思い出せません。 以前見て、印象に残っていて、再度見たいのですがタイトルが、分からないです。 内容ですが、戦場に少数の軍隊で乗り込むのですが、ちょっとしたアクシデントで、戦場にたった1人残されてしまった兵士のその後をドキュメンタリー風に描いた映画です。 兵士が取り残されるシーンで、確か、自軍のヘリコプターが飛び去っていったと思います。 最終的に兵士は無事生還するはずですが、その辺の記憶もあいまいです。 詳しい内容は忘れてますが、それ程有名な映画ではないはずです。 知る人ぞ知るくらいの映画だと思います。 これくらいの情報ですが、ピンときた方、「もしかしたら~」と思う方、何とぞご教授願います。

  • ある映画を探しています。

    昔見た映画がもう一度見たく、探しています。 今から10年以内にテレビのロードショーで見た洋画です。 内容は、 神さまの生まれ変わり?の女の子が、敵(=悪魔?)に狙われているのを、 その女の子の母親のお姉さんが守るというものです。 覚えていることは、 ・敵が若い男の人だったこと ・ホームレスの老人が女の子に救われるシーン(後に敵に燃やされて殺されてしまうのですが) ・最後のシーンで、教会の前で敵の残りが女の子をナイフで殺そうとするのですが、 女の子が振り返り敵に向かって優しく微笑み背後で教会の鐘が鳴るのを見た敵が ふと我に返って立ち尽くす、みたいなシーン どなたか分かる方がいたら教えてください! お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください...

    幼い頃、今から11~13年くらい前に TV(金曜ロードショーとか日曜洋画劇場あたり...)で見て それ以来ずっともう一回見たいと思っている映画があるのですが 題名がわからず、探せなくて困っています.... 内容はうろ覚えなのですが、たしか ・主人公は森に住んでいるインディアン?のような青年で、 街からやってきた娘と森の中で出逢う ・その二人が違う民族?か何かの敵に追われて森の中を逃げ惑う →森の動物たち(リスとかウサギ?)が助けようとしてくれる ・捕まって2人(もしくは娘だけ)が生贄にされそうになるのですが 森の動物たちが助けようとして身代わりになって火に飛び込む... こんな感じのシーンがあったと思います... とてもわかりずらいですが;; どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m