-PR-
解決済み

結構古い映画ですが題名教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19682
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

おそらく20年以上前だったと思うのですが、TVで放送してた洋画です。
刑事コロンボ役で有名なピーター・フォークが主演でした。ストーリーはピーター演じる男がある女性と恋をします。男はガンかなにかで残り少ない命なのですが、愛情が深まるほどその事を言い出せなくなってしまう。ところがその女性も白血病?で、同様になかなか切り出せない。
映画のラストは二人が一緒に書いた貯水塔?の落書きが清掃係に消されているような場面で、二人の死を暗示させるような終わり方だったように記憶しています。
今でも泣ける映画でも借りに行くかとレンタルビデオ屋さんに行ったりすると時々思い出して探すのですが、それらしき映画がありません。あまりメジャーな作品ではないと思うのですが、どなたか映画通でタイトルお分かりになる方いらっしゃいませんか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 62% (22/35)

邦題は、恋人達の絆といいます。
原題は、GRIFFIN AND PHOENIX: A LOVE STORYです。
テレビで放映された時のタイトルでは、「残された日々」となっている時もある様です。
現在は、廃盤になってる様ですが、ビデオになっていたはずです。
お礼コメント
noname#1041

すごいまさかこんなに早く答えが返ってくるなんて。感動しました。ありがとうございました。
実は94年版の”ビデオ完全カタログ”で調べても載ってなかったのでまず分からないだろうと思ってました。世の中には色々と知識の引き出しを持ってる方がいるものですね。でも、ビデオカタログで教えて頂いたタイトルを調べ直しましたが、載ってませんでした。94年以降にビデオ化され廃盤になったのでしょうか?
投稿日時 - 2000-12-18 01:56:50
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ