• ベストアンサー
  • 困ってます

映画の題名教えてください。

ある映画を探しています、テレビでみて今でも印象が残っているのですが 洋画で映画の最後のほうで二人の仲良しの女性がいるのですが一人が飛び降り自殺をしてしまうという衝撃の最後で今でも忘れられません、それだけしかわからないのですがもしそういう映画をご存知でしたら教えていただきたいと思います、もう一度見たいので探しているのですが記憶が少なくてなかなかわかりません、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数122
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

フランス映画の 【 ミナ(1993) 】 だと思います。 細かいストーリーはこちら。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16680/story.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22932#1 DVD は発売されていませんが、 VHS は吹替、字幕 ともに発売済。 欲しい場合は、各種オークションにて格安ゲット。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

質問者からの補足

お答えありがとうございました、調べてみましたがそれっぽいのでビデオ買ってみてみたいと思います、本当にありがとうございました。 ずっと心に残っていましたので早く見てみたいです、 まさかあんな少ない情報でわかるとは?まだ見ていませんが見たらまた報告したいと思います。ホンと感謝です。

関連するQ&A

  • 昔見た映画の題名を教えて欲しいのですが

    今から15年ほど前にテレビで見た洋画のタイトルを教えて欲しいのですが・・・ 囚人達が皆で脱走する話です。脱走者たちは市民を装い、どこかへ逃げようとするのです。 しかし、ほとんどの脱走者たちは捕まって、どこかへ護送され、人知れず射殺されてしまいます。 そんな中で、二人の男性は(兄弟?)無事に逃げることができ、故郷に帰ることができた・・。 と言うような話だったのですが、なにぶん古い記憶なのであやふやです。 ヨーロッパの映画のようでしたが、はっきりとは覚えていません。 こんな説明ですが、もし分かったらお教えください。 よろしくお願いします。 子供心に印象に残った映画でしたので、もう一度見たいと思ってます。

  • 結構古い映画ですが題名教えて下さい。

    おそらく20年以上前だったと思うのですが、TVで放送してた洋画です。 刑事コロンボ役で有名なピーター・フォークが主演でした。ストーリーはピーター演じる男がある女性と恋をします。男はガンかなにかで残り少ない命なのですが、愛情が深まるほどその事を言い出せなくなってしまう。ところがその女性も白血病?で、同様になかなか切り出せない。 映画のラストは二人が一緒に書いた貯水塔?の落書きが清掃係に消されているような場面で、二人の死を暗示させるような終わり方だったように記憶しています。 今でも泣ける映画でも借りに行くかとレンタルビデオ屋さんに行ったりすると時々思い出して探すのですが、それらしき映画がありません。あまりメジャーな作品ではないと思うのですが、どなたか映画通でタイトルお分かりになる方いらっしゃいませんか?

  • 映画の題名が思い出せません・・・助けて

    カルト系の洋画です。 酒飲むパーティで女の人が一人で帰る。 その帰り道、道路の下の地下道を一人で歩く。 と、地下道の中ですれ違った男にいきなり襲われる。 映画とは思えないリアルなレイプシーン。 そのシーンも印象的だけど、 全体的にアングラな実にカルトな雰囲気の映画。 何だっけなー?ちょっと前に見たと思ったんだけど。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#192240

今晩は テレビで見たのはいつ頃でしょう? とりあえず仲良しというのとはちょっと違うのですが 下記のような作品があります。↓ 翼をください http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=32804 ちなみに下記で予告編が見れます。↓ http://www.sinematurk.com/film.php?action=goToViewTrailerPage&filmid=15074&no=0 以上お探しの作品かどうか分かりませんがご参考まで。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=237290

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます、サイトも参考になりました、 女性は20歳ぐらいだったと思います、テレビは夜中の映画で今も最後のアパートから飛び降りて親友の女友達が泣き崩れるシーンが衝撃で今も心に残っております、たしかルームメイトか何かである男を好きになって(一緒に)親友関係が崩れていくような感じだったかと思います、途中から見て引き込まれていったので一度最初から見たいと思っていました、テレビで見たのはもう7.8年前ぐらいだったような気がします、あいまいですみません。

関連するQ&A

  • 古い白黒の映画なのですが…題名が分かりません

    昔テレビで一度だけ観た、印象に残る映画があるのですが、タイトルも、類似の内容の映画も見つからずもう20年以上探しています。 古い記憶なので不明瞭な部分もありますが… この映画はおそらく1930~50年代頃の作品の雰囲気でした。白黒です。吹き替えだったか字幕だったかは覚えていません。 冒頭、主人公の男が人気の無い通り(ただしおそらく昼間)を歩いているところの正面のカットだったと思います。 左右にクレジットがスーパーで出てきて、のような。 で、この映画は、この主人公の男がひょんな誤解から?ひたすら色んな人から逃げる、という内容だった気がします。 観ながら「あぁそこ勘違いなのになぁ」なんて歯がゆく思いっぱなしだった記憶があります。 そして、この映画の強烈な印象は、そのラストシーン?クライマックスシーン?で、 主人公の男は何か演奏会が催されている会場に逃げ込みます。 そして、どういうわけかドラムの席に座り、そこからドラムソロを叩き始めます。 ドラムソロがだんだん激しくなっていき、最後にその男は決めの一発を叩いた後倒れこんでしまいます。 でも、映画はそこで終わりだったのです。 本当は終わりじゃないのかもしれませんが、私の記憶ではそこが最後です。 いったいどうなっていくんだ?!? と観ていて最後が「ドラムソロ?!?!」だったのでそこがすごく印象に残っています。 こんな映画、どなたかご存知でしょうか?? なにかてがかりでも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • この映画の題名を教えてください。

    この映画の題名を教えてください。 かなり以前(20-30年前)にテレビで見た映画です。米国作品のはずです。夫の浮気(あるいは別の原因で)、夫婦の危機を迎えた中年の女性がギリシャへ一人旅をします。そこで若いギリシャ男性と恋仲になり、結婚してギリシャで暮らそうと思います。しかし、男性は真剣ではなく、そんな彼女から逃げ出します。はかない夢を見たとあきらめている彼女の元へ、夫が迎えにくるというストーリーと記憶しています。女性が時折カメラを見つめて、観客に話しかけるような場面、中年とはいえ夫一筋で来た女性のかわいさが印象に残っています。女優さんの名前でも分れば検索も出来るのですが、それもわからずもう一度みたいとずっと思っている作品です。

  • 映画の題名を教えてください

    20年くらい前にTVで放映されたのを見ました。 ・洋画です。 ・次々に人が行方不明になっていくという内容でした。 ・女性(教師?)が行方不明になります。 ・その女性が最後に目撃されたのは、上は洋服を着ていて、なぜか下は下着姿で走っている姿でした。 ・実話をもとに作られたと聞いた記憶があります。 インターネットで色々検索して調べたのですがわかりませんでした。 気になっているので、少しでもこれかなと思える映画があれば教えてください。お願いします。

  • 映画の題名が思い出せません!!

    昔、観たものでどうしてもタイトルが思いだせない映画(洋画)があります。 記憶はあまり確かではないのですが、 たしか、女の人が住んでいるアパート!?   にレストランがあり、 大家が留守中にその女性がレストランを営業してしまう。 (頼まれてか、勝手にか?) そして、その付近で何かのロケがあり、撮影の人たちがそのレストランを使う! というような内容です。 どうしても、もう一度その映画を観たいのですがいくら調べても分かりません… 分かる方がいましたら、是非教えてください!!  よろしくお願いします。

  • 38年前の映画の題名を知りたい

    洋画で昔、国を追われる一族のストーリーだったと思うのですが 「町を出る時、決して振り返ってはいけない。」 守れず振り返った女性が石像になった場面だけ 強く印象に残っている。 この映画の題名を教えてください。

  • 映画の題名が知りたいです。

    ずっと気になっている映画があります。 昔(6~7年前くらい)深夜にTVで放映されてた映画なのですが、 洋画で、中世ヨーロッパみたいなところが舞台で、 金髪ロングの兄と黒髪(パーマで短髪)の弟の 権力争い的な?話だったと思います。 当時、たまたまテレビつけてたらやっていて、 その兄弟がとても美しい顔立ちだった事が今でも印象に残っています。 映画の内容をほとんど覚えてないので、 もう一度観たいなと思っていまして。 題名が、うる覚えなんですが最初に、モンキ…がついてたと思うんです。 かなりマイナーな映画だと思いますし、 映画についてのエピソードが少なすぎますので、 難しいかと思いますが、どなたかお分かりになられましたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • この映画の題名何でしょうか。

    うる覚えなのですが、古い欧米系の洋画で(カラーです)、コレラだか疫病が流行り、最後には村に男女2人だけが生き残る。 そのうち一人が発病してしまったので、もう一人がオイルで相手の体をさすって一晩中看病するという、ラストシーンの映画の題名をご存知の方、教えてください!

  • この悲しい映画の題名は?

    暇なんで、質問させてください。 (35~25年前位の)大昔、日曜洋画劇場で放送された(淀川長冶氏の解説があったと思うのでそう思います)白黒映画 主人公は男性、聾唖者で、最後はたしか自殺する。 途中、主人公は知的障害者の友人を、チョコレートで釣ってタクシーでどこかへ移動する。主人公は友人を食べ物で釣ったことを悲しく思う。(このシーンの淀川氏の解説があった。) ラストシーンは、主人公が好きだった女性が、主人公の墓石の前で悲しみながら横たわる。 いままで何度がこの映画を知りたくて、質問したのですが、回答を得ていません。 とても悲しい切ない映画で、とても悲しくて切なかった記憶しかなく、もう一度見てみたいのですが、もしかして、私の脳内映画でしょうか?

  • あの映画は有名だった?

    10年以上前にテレビでみた映画なんですが、タイトルはわかりません。 女の子が一人?で住んでいてなぜか次々と人を殺していくんです。 子供頃にみたので記憶も曖昧ですが、その女の子がすごかったんですよ。 最後は自分のコップにわざと毒をいれて相手を毒殺したと思うんですが・・・ 女の子の最後の表情が印象に残っているんですが、有名な映画ですか?

  • 昔観た映画の題名がわかりません

    昔観た映画をもう一度観たいと思ったのですが、題名が不明です。 心当たりのある方、是非教えてください! ストーリーは全く覚えていません…10年以上前の洋画だと思います。 女性が主人公で奪われた赤い靴?を取り戻すために鏡の中のもう一人の自分を追いかける というような内容だった気もするんですが、記憶に自信がありません。 キーワードとしては ・赤い靴(Red Shoes) ・鏡 ・三つの言葉? ホラー映画に近い?気がします。 有名なバレエ映画「The Red Shoes」というものがあるようですが、 あらすじだけ読むとピンときません。劇中劇などで上記のような場面があるのでしょうか? これじゃないかな?というものでもいいので、教えてください!