• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画の題名が思い出せません・・・助けて

カルト系の洋画です。 酒飲むパーティで女の人が一人で帰る。 その帰り道、道路の下の地下道を一人で歩く。 と、地下道の中ですれ違った男にいきなり襲われる。 映画とは思えないリアルなレイプシーン。 そのシーンも印象的だけど、 全体的にアングラな実にカルトな雰囲気の映画。 何だっけなー?ちょっと前に見たと思ったんだけど。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数321
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

モニカ・ ベルッチ主演のアレックスです。

参考URL:
http://namihei.zone.ne.jp/cgi-bin/column_kusare/data/movie/1080045814.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうです。これです。 良かったー。すっきりしました。 また借りて見ようっと。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

おはようございます。 ギャスパー・ノエ監督の「アレックス」(原題と全然関係ない日本題名)ですね。 「マリックス レボリューション」にも出演していた美人女優モニカ・ベルッチが出演しレイプシーンを演じています。 この映画は映画の時間と映画で描かれている時間が逆行する(ようはエンドから始まる)という普通ではない手法で知らずに見たらストーリーがわかんない作品です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33139/index.html 

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33139/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これです。思い出しました。 とてもショッキングな映画でしたが、 時間の逆行が面白いです。 メメントにも通じますんね。