映画の題名が思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 2人の男性が道に迷い、砂漠のような場所を歩き続けますが、食糧や水が尽きてしまいます。険悪なムードの中、1人がもう1人を絞殺してしまいます。しかし、1人になった後に街に続く道が見つかり、助かる運命だったことが分かります。
  • この映画は2時間ほどでほとんどセリフがなく、主に外国人の20才前後の男性2人が砂漠のような場所を歩き続けるシーンが続きます。感覚的な映画であり、タイトルが思い出せません。
  • この映画には流行り言葉のようなセリフが何度も出てきます。もし、この映画のタイトルか、そのセリフを知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この映画の題名が思い出せません。

この映画の題名が思い出せません。 出演は、主に外国人の20才前後の男性2人です。 観光地の看板を外れ、道に迷い、砂漠のような場所を延々と歩き続けます。 食糧も水も尽き、2人は険悪なムードになってきて、苛立ちからか1人がもう1人を絞殺します。 1人になって少し歩くと、すぐに街に続く道がみつかり、絞殺しなくても実は助かる運命だったという映画です。 2時間ほど、ほとんどセリフもなく、砂漠のような場所を歩くだけのシーンが続きます。 今までにないような感覚の映画で、もう一度見たいのですが、タイトルが思い出せません。 確か、その映画の中だけの流行り言葉のような、馬鹿にしたり茶化したりする時に使う言葉がセリフとして何度も出てきたと思うのですが、 この映画のタイトルか、このセリフの言葉をご存じの方、教えてください。

noname#110427
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

タイトルも言葉も「ジェリー」ではないでしょうか。 2002年のマット・デイモン主演の映画にそういう作品があります。 こちらであらすじ等をご確認ください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34927/index.html http://eiga.com/movie/1400/critic/

質問者

お礼

貼っていただいたリンクから、ジェリーの公式サイトに飛ぶことができました。 間違いありません。この映画です。早速DVDを注文しました。ありがとうございます!!