映画の題名が思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 2人の男性が道に迷い、砂漠のような場所を歩き続けますが、食糧や水が尽きてしまいます。険悪なムードの中、1人がもう1人を絞殺してしまいます。しかし、1人になった後に街に続く道が見つかり、助かる運命だったことが分かります。
  • この映画は2時間ほどでほとんどセリフがなく、主に外国人の20才前後の男性2人が砂漠のような場所を歩き続けるシーンが続きます。感覚的な映画であり、タイトルが思い出せません。
  • この映画には流行り言葉のようなセリフが何度も出てきます。もし、この映画のタイトルか、そのセリフを知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この映画の題名が思い出せません。

この映画の題名が思い出せません。 出演は、主に外国人の20才前後の男性2人です。 観光地の看板を外れ、道に迷い、砂漠のような場所を延々と歩き続けます。 食糧も水も尽き、2人は険悪なムードになってきて、苛立ちからか1人がもう1人を絞殺します。 1人になって少し歩くと、すぐに街に続く道がみつかり、絞殺しなくても実は助かる運命だったという映画です。 2時間ほど、ほとんどセリフもなく、砂漠のような場所を歩くだけのシーンが続きます。 今までにないような感覚の映画で、もう一度見たいのですが、タイトルが思い出せません。 確か、その映画の中だけの流行り言葉のような、馬鹿にしたり茶化したりする時に使う言葉がセリフとして何度も出てきたと思うのですが、 この映画のタイトルか、このセリフの言葉をご存じの方、教えてください。

noname#110427
noname#110427
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

タイトルも言葉も「ジェリー」ではないでしょうか。 2002年のマット・デイモン主演の映画にそういう作品があります。 こちらであらすじ等をご確認ください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34927/index.html http://eiga.com/movie/1400/critic/

noname#110427
質問者

お礼

貼っていただいたリンクから、ジェリーの公式サイトに飛ぶことができました。 間違いありません。この映画です。早速DVDを注文しました。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 映画の題名を教えて下さい。

    古い映画になりますが、西部劇ではありません。ストーリーは明確ではありませんが、1人の男性が復讐のためにもう1人の男性を追いかけていく逃亡、追跡劇です。 それで、最後のシーンは広い砂漠でやっと追い付いたのですが、馬車に乗った女行商人が「水と鉄砲の弾どちらを必要としますか?」と尋ねるのを覚えています。 最期は、二手に別れて砂漠で死に場所を求め完結でした。 内容がまちまちなのですが、ご存知の方いらっしゃっいましたら宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    こんにちは。 4,5年前の深夜に見た映画のタイトルが分かりません。 一部分しか覚えていないのですが、赤いオープンカーに男女数人 が乗っていて、砂漠の国道のような所を走っている。 ホテルのような所の前で男一人と女一人が降り、女が、 「SEX漬けよ」というようなセリフがあったと思います。 赤いオープンカーはオールズモビルだったと思います。(洗車して いるシーンがあっ たような、、) 曖昧な部分もあるかと思いますがよろしくお願いします。

  • 映画の生み出した名言

    映画を観ていると、思わぬセリフにハっとさせられる事があります。 そこで、私と同じように映画の中のセリフでこれは名言だ!!・・・と思った事のある方、ずばりどんな言葉だったか教えてください☆そして映画のタイトルを添えて頂けると、なおうれしいです♪

  • サンドウォームの出てくる映画のタイトル

    砂漠でイモムシのようなモンスター(サンドウォーム?)が出てくるパニック系の映画をかつてTVで見た覚えがあるのですが、タイトルがわかりません。午後9時ライン。ちなみに吹き替えでした。 映像の雰囲気から多分ここ10年くらいの作品だと思います。 登場人物は主に男2人、女1人(くらいだったと思う)あまり多くない。 たしか、手製の爆弾で攻撃するシーンがあったと思います。「手製の爆弾だ。火薬を詰めただけの単純なやつ」といったセリフがあったと思います。モンスターに投げ返されてた。 あと、「下品で失礼」といったセリフが決まり文句のように何度も使われていたのを印象深く覚えています。 ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    いつもご回答頂きまして有り難うございます。 今から27年くらい前、小学生の時に学校の体育館で上映されて見た映画のタイトルを ず~っと気にしていまして、可能ならもう一度見てみたいと思っております。 海外の映画でした。 ストーリーはうろ覚えなのですが、 飛行機(セスナ)にパイロット1人と少年(主人公)の2人が乗っているシーンから映画は始まります。 砂漠の上空を飛行中にパイロットが心臓発作か何かで夜の砂漠にセスナは墜落します。 パイロットは死に、少年は目にケガをしましたが、無事でした。 少年がセスナの近くか、またはセスナから少し離れた所まで歩いて倒れていたところを、1人の遊牧民に助けられる。(夜) 少年は遊牧民のテントの中で目が覚める。ケガした目には遊牧民が薬(薬草を練ったようなもの)を付けてくれていました。 言葉が通じなく、少年は夜の砂漠に逃げ出す。 覚えているのはここまででです。 ラストは分かりません。 授業時間が過ぎてしまったのか、下校時間が過ぎてしまったかで、上映を途中で止められたかもしれません。 こんな曖昧な記憶ですが、見た方、知っている方がおられましたら、タイトルの情報、詳細をお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • この映画なんだっけ

    今から30年位前、病院の映画試聴室で見ました 内容は、金持ちの小学生位の子供がセスナ機で一人で旅行に行きます、砂漠の真ん中で飛行機が墜落し運転手は死亡、子供は生き残り砂漠中をさまよいます、 両親は砂漠に墜落したのかと、さとり、上空から 助けに来たとゆうような、ビラをばらまきました。 最後に少年は死にます もう一度見たいのですが、タイトルがわかりません、よろしくお願いします

  • 映画の名前

    そんなに古くはないとは思うのですが、映画のタイトルが思い出せません。 オープニングでギター製作家が登場します。そして、一人の男がふらりと歩いてきて、製作家から一本のギターを手に取り、砂漠のなか、歩きながら弾き始めます。 それ以降の展開はまったく覚えていません。そのギターのシーンが強烈でした。 これだけの情報で映画名が分かる方よろしくお願いします。

  • 映画の名前が思い出せません。

    2013年7月で22歳になります。 当時小学校高学年ぐらいだったと思います。 夜の洋画劇場でやっていた映画なんですが思い出せずにモヤモヤしてます。 かろうじて覚えてる内容が ・砂漠っぽい場所が舞台 ・砂漠の中では魚型だか蛇型みたいな人を襲う機械がいる ・後半に人型の機械が出てくる ・人型の特徴は「何度も同じ言葉を繰り返す」 ・その人型が、人を両腕で圧死?絞め殺すシーンがある。 それぐらいしか覚えてませんが どうしてももう1度だけ見たい映画なので ご存知の方がいたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    アメリカの映画で、ぱっとしない子連れの女教師なんだけど、昔の記憶をなくしていて、実は女スパイだった。ふとしたことから記憶を取り戻してスパイ同士の?争いに巻き込まれていくんだが、最終的には平凡な女教師として生きる道を選ぶ、みたいな…タイトルがうろ覚えで(ロングなんとかっていうような???)正確なタイトルが思い出せない。もう一度見たいのですが…できればDVDを買いたくて『ロング』で検索かけたのですが、出てこなかったのです。その映画に出てくる主人公の子供がラストの頃に、主人公に言うセリフが好きで(もともと母である主人公が子供に言ったセリフなのですが)…生きていくということは痛みに耐えることなのよ。 立ちなさい。(とかなんとか言ってたような…今、思い出しながら書いていて、それすらもウロ覚えなのかい?!と少々あせっています…;;)

  • 相当前の映画です

    うる覚えなのですが、どうしてもタイトルを思い出せない映画があります。 映画の内容を少しだけ覚えてるのですが、 脱獄しようとしてたのか、なんだか知らないけど、脱出しようとして、地下に長い細い道みたいなのを作り、逃げたしたという映画です。結構大勢逃げ出したかもしれません(よく覚えてなくてすいません;) でも、最終的に無事脱出できたのは2人くらいだった気がします。 文がまとまってなくてすいません。この映画のタイトルを教えて下さい。