• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

古い映画の題名を知りたいのですが・・・

今から35年くらい前になると思いますがテレビで放送していた 映画のシーンがいまだに忘れられず また見たいと思っているのですが 題名がまったく思い出せません。 シーンもおおまかなことだけなんですが・・・ ・洋画 ・ドロドロしたアメーバみたいなものが人間を飲みこむ  色は緑色(蛍光色)だったような・・・ ・そのアメーバみたいなものは人間を飲み込こむと だんだん大きくなっていく ・後半は 雷みたいな光(光線)が街に発生し、それを 人間が見ると失明してしまう 結末も覚えていませんが、子供のとき すごく怖かったって 印象がありました。 どなたか どうか教えてください よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数194
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10374)

失明するというくだりはありませんが、「マックイーンの絶対の危機(ピンチ)」かも。 テレビ放映時のタイトルは「人食いアメーバの恐怖」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%81%AE%E5%8D%B1%E6%A9%9F

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速 レンタル屋で探してきます。 長年のモヤモヤをアッという間に解決してくださって 感謝しております。

関連するQ&A

  • 20年くらい前にみた洋画ですが題名が解りません。

    20年くらい前にみた洋画ですが題名が解りません。 時代背景は、近未来だったと思います。全体的に荒廃した雰囲気で荒れています。 でも、発達した文明は残っているみたいで、見た目は人間と変わらないアンドロイドとか出てます。 残ってる大体の人間はアンドロイドと共に生活しています。 主人公はそれに反発してると言うか、納得してないと言うかそんな感じだったと思います。 ヒロイン(人間)と一緒に戦ってました・・。ほとんどストーリも覚えてないんですが、 解る方いてますか? 車ごと宙吊りにされるシーンがありました・・。 アンドロイドの用途は召使いとか身の回りの世話とかの為に居てたと思います。

  • 映画のタイトルを教えてください...

    幼い頃、今から11~13年くらい前に TV(金曜ロードショーとか日曜洋画劇場あたり...)で見て それ以来ずっともう一回見たいと思っている映画があるのですが 題名がわからず、探せなくて困っています.... 内容はうろ覚えなのですが、たしか ・主人公は森に住んでいるインディアン?のような青年で、 街からやってきた娘と森の中で出逢う ・その二人が違う民族?か何かの敵に追われて森の中を逃げ惑う →森の動物たち(リスとかウサギ?)が助けようとしてくれる ・捕まって2人(もしくは娘だけ)が生贄にされそうになるのですが 森の動物たちが助けようとして身代わりになって火に飛び込む... こんな感じのシーンがあったと思います... とてもわかりずらいですが;; どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 犬が次々と凶暴化する映画のタイトルを教えて下さい!

    20年以上前の事なんですが、当時6,7歳ぐらいに見た洋画(TVで見た)が忘れられません。 幼かったので記憶が曖昧なのですが、ある街で飼い犬達が次々と凶暴化し人間や家畜を襲っていくのです。そのうち、人々は逃げ惑い近くの大学か公共施設のようなところに避難するのですが、凶暴化した犬達も集結して避難場所に向かいます。 起承転結が全く不明なのですが、印象に残っているシーンは逃げる人間達を犬達が追いかけるのですが途中線路があり、横切る犬達を列車が轢いていくシーン。(当時の自分には本当に轢いてしまってるように見えました) あと、エンディングに近かったと思うのですが射殺されていく犬の中で最後に生き残った犬が一人の人間を追い詰め飛び掛ったところで射殺されるシーン。 犬が大好きだった私にはあまりに強烈で犬達にとって救いようのない終わりかただったので号泣した思い出があり、未だに思い出しては何の映画だったのか、と気になり続けています。 ご存知の方がいらっしゃたら教えて下さい。 是非この映画の起承転結を把握したいと思います。

  • ちょっと細かい条件の「泣ける作品」

    随分探したのですがあまり見当たらず、どうか皆様の情報を教えていただきたく、質問させていただきます。 涙のでそうな作品を探しています。 条件 ・人間と動物、人間と怪物、人間とロボットなど、主人公はどちら側でも構いません。人間と絡んでいる人外の生き物などが出てくること ・その動物、怪物、ロボetcがストーリーの途中や終盤などで人間を敵(事故、アクシデント等)から庇ったり、身代わりになったりするシーンがあること ・ラストはどんな結末でも問いません ・邦画、洋画、ドラマ、アニメ、ゲーム、どれでも構いません 作品の例として探しあてたのが 「アイアン・ジャイアント」(洋画アニメ) 「ゼノギアス(の、チュチュが巨大化するシーン)」(ゲーム) などです。 とにかく、人間以外の者(物)が人のために命を張る、一生懸命になるというようなシーンのある作品をずっと探しています。 もしかしてこんなのだろうか?と思い当たりましたら教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 暗闇に24時間程、閉じ込められるとどうなるか?

    なんか変な題名で申し訳ないです^^; 昨夜、就寝する際に電気を消したときに、ふっと思ったんですが、 人間は完全に光が閉ざされた空間(完璧に閉め切った部屋など)に 放置されるとどうなると思いますか? 「失明した」と思い込んでしまうのか?、パニック状態になるのか? みなさんの回答ではなく、意見を聞きたいです。 自分でも部屋で試してみましたが、寝てました(汗 くだらないアンケートですが暇潰し程度でいいので回答待ってます^^

  • 20年前の洋画!野生の熊やねずみが巨大化!!

    レンタルショップに問い合わせても、分からないと言われてしまいました(>_<) 内容はタイトルの通りですが、人間が実験用に作った薬品を不法に廃棄したため、それに触れた野生動物たちが巨大化し、人間を襲うという内容の洋画です。巨大化した熊が恐かったのと、そのシリーズなのか、ネズミが人間を食べていたり、死んだ人間の腹からデカイミミズが湧いていたシーンも強烈でした!!どなたか、題名などご存知でしたら教えて下さい!

  • 映画、何だったか忘れた。。。

    二つの映画内容が頭の中で混乱しているかもしれませんが、それぞれ別の映画だったように思います。 ● 何かの賞金かなにかかなあ、何かをかけてたと思う、で、船で大海にでたグループがいた。 あるところで、漂流して停泊している船を見つけた。 中にはいると、中にいたと思われる人たちがいっぱい死んでいる。 そんな中、一人女性が生きていた。 たしか、世の中のものではない生き物にのっとられたとかそういった感じ。 人間の体のtissueを必要としていたと思う、人間をころしてそれを得ていた。その船にのりこんだグループの船長みたく人もそうなった。 外見は彼のまま、もうすでにのりうつられた。。。。云々。。。。。。 で、最後ですが、その船の底のほうに、たしか、外に飛び出せる装置のようなものがあって、それが一人乗りだったと思う、が、もう一人の男性と一緒にその女性がその船から逃れたように思いました。 それが最後のほうのシーン。 ● 漂流中の船を見つけたら(どういう人たちだったかは忘れた)、中に一人だけ男性が生き残っていた。 本来は数人でその船にのっていたらしいが、みな死んでいた。 彼は友達たちのビデオもとっていた、それは船に残っていた。 その船は多分もうエンジンか何かがだめ?で、再生不可能? とかく、なんだか、助けにいったほうが水に浸透されて、アップアップしていて、もう顔のところまで水がきていて、たしか上から閉じ込められたような場所にいたままの形で、船底みたいなところで? とかくよく覚えていないけど、たしか男女二人がいたようにも思う。 この話の結末、すごく知りたい。 題名でもいいです。 よろしくおねがいします。

  • 中学校で読んだホラー系短編小説の題名が思い出せません

    今から7,8年前くらいに、中学校の図書室で読んだ小説の題名が思い出せなくて困っています。 【覚えていること】 ・長編モノではなく、1話完結型の話がいくつも入っている短編モノだったような気がします。 ・内容の方向性としては、全体的にホラーかミステリアスな印象を受けました。 ・挿絵はありました。 ・自信が無いのですが、この小説はシリーズモノで何冊か出ていたような気がします。 【印象に残った話】 1.男性と女性の2人(主人公)が、天候の悪化?により偶然立ち寄った館で吸血鬼?の話を聞く。  館には何人か住人がいる。地下には鎖に繋がれた狂った女がいる。  館の住人の誰かが吸血鬼だと思わせる展開だが、最後に主人公2人が実は吸血鬼だった…という結末。  男性主人公の名前は「デナム」だったかと思います。 2.主人公達が漂流した島?は、キノコの島だった。  次第に船の中もキノコで侵されはじめ、しまいには主人公達の体からもキノコが生えてくる。  (途中で主人公達がキノコ人間に遭遇した描写があったような気がしますがうろ覚えです)  主人公の女性が自分の体から生えたキノコを食べてたシーンが印象的でした。  結末は良く覚えていません。 上の2つの話に出てくるキャラは、いずれも洋風な名前でした。 この2つのストーリーくらいしかハッキリと覚えていませんが、できればもう一度読んでみたいと願っています。 探している最中、「怪談レストラン」シリーズのひとつかな? と思いましたが、いかんせん出版巻数が多いので見つけ出せておりません。怪談レストランでは無いかもしれません。 この本を知っている方がいましたら、回答していただけると幸いです。

  • 映画の題名が知りたい、昔の映画です。

    30年くらい前の映画だと思いますが、題名が分かりません。 私の曖昧な記憶では、シャーロット・ランプリングが出ていたと思ってましたが、 調べてみても、どうも分かりません。記憶違いかもしれません。 物語はよく覚えてないのですが、旧い古城のような所で、兄妹の近親相姦に近い内容で、 馬の交尾場面をジッと眺めるシーンがありました。 なんかそう書くと、グロい(エロい)みたいですが、美しい映画でした。。 もし、心当たりの方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 怖い映画なんですけど、映画の題名教えてください。

    8年ぐらい前にテレビでやっていた映画なんですけど、映画の題名忘れてしまいました。話の内容は、以下のようなものです。(記憶がおぼろげなので正確ではないかもしれません。) 「未亡人が一人いて、その人は貧乏なんですけど、子供が4人いる。その女の人は裕福な人と結婚しようとしていたんですけど、そのために子供たちを屋根裏部屋みたいなところに隠して、子供たちの存在を隠そうとする。子供たちは、女の人が結婚したら、自分たちの存在を明らかにしてくれると思ったんですけど、結局、その女の人が結婚しても置き去りにされてしまう。」みたいな内容なんですけど...誰か知っている人がいたら教えてください。