• ベストアンサー

映画で、「エイリアン3」「ミミック」っぽい。

映画「エイリアン シリーズ(特に、エイリアン3)」「ミミック」「ブレードランナー」 などのような、「汚らしい」映像のSF映画、洋画を探しています。 主人公がどんどん汚れていって、舞台も工場の跡地や地下などのような、リアルな映画。 みなさんのおすすめを、教えてください。^^

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

タルコフスキーの「ストーカー」(汚いのにタルコフスキーの透明感あり) リュック・ベッソンの「最後の戦い」(とにかくほこりっぽい) モリー・リングウォルドとマイケル・アイアンサイドが出ている「スペースハンター」(本来は3Dだったが、2D公開、モリー・リングウォルドが汚い姉ちゃんで出演) 「マッドマックス」のシリーズなんかもその範疇かと

sayakamizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! タルコフスキーの作品の予告編を何本かyoutubeで観ました。 すべてチェックしてみたいと思います。なかなかの雰囲気ですね。。。 「マッドマックス」は3が好きです。 どうもありがとう!!

その他の回答 (2)

回答No.3

そうですね、SFだと…。 ◎「バイオハザード」シリーズ ◎「遊星からの物体X」 ◎「グリード」 その他だと… ◎「セブン」 ◎「羊たちの沈黙」 ホラー映画のゾンビもの 参考になれば幸いです!^^;

sayakamizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 紹介してくださった映画の中だと、「遊星からの物体X」が大好きです。 「セブン」「羊たちの沈黙」も好きです。あの雰囲気が。。。 デビッドフィンチャーが大好きで、次回作の「ドラゴンタトゥーの女」も早く観たいです! 「グリード」を借りて観ようと思います。どうもありがとう!!!

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>主人公がどんどん汚れていく ↑ どんどん「傷だらけ」に成って行くなら。 ★『ダイハード』 ★『ダイハード2』 ですね。 やっぱり、筋立ては「1作目」がいいけど、「2」も結構面白いです。

sayakamizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!! 「ダイハード」シリーズは傑作ですね。 タンクトップが汚れていくのが、カッコイイです。 やっぱり「1」が素晴らしいですが、「2」「3」も好きです。 ちなみに「4」は嫌いです。^^ ご回答ありがとう!!

関連するQ&A

  • 映画で、工場内のアクションがある映画。

    「チェーンリアクション」「エイリアン3」「ブラックレイン」「マイノリティ・リポート」「ターミネーター・シリーズ のように、洋画で、工場内で戦うアクションシーンのある映画を探しています。 他にご存知の方教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • 映画技法

    SF映画やファンタジー映画で、実際にないものに現実味を出すための映画技法を教えてください。 できれば詳しく載っているサイトなどもわかればおしえてほしいです いそぎです。お願いいたします。 例、ブレードランナーなどの

  • 新しいSF映画に出会いたいです。

    SF映画が好きです。お勧めあれば教えてください。好きなポイントは、自分の想像力を超えたシーンや内容だったり、視覚的に綺麗な事です。 一番好きな映画は「コンタクト」です。ひたすら現実的なシーンを積み重ねて最後に美しい映像のSFをみせてくれるギャップとにとても魅せられました。特に最後のシーンで主人公が惑星を見て「これは詩だ、詩人を連れてくればよかった」というシーンの主人公の目がとても美しく感動しました。 古いSF映画はあまり感動しませんでしたが、猿の惑星、ガタカ、リベリオン、アビス、は好きです。(時計じかけのオレンジ、未来世紀ブラジルはまあまあ) 「タイムマシン」もどこに向かうのか、わからない内容で非常に面白かったです。 マトリックスシリーズもアクションを抜きにしても楽しかったです。 アニメでは、ファンタスティック・プラネットがよかったです。 あまり好みでは無いのが、 ソラリス、2001年 宇宙の旅、ブレードランナー、アイ、ロボット、地球が静止する日です。 最近ですと インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国が予想外でよかったです。 完全にダメだったのがターミネーター4で嫌いです。 ノウイングは非常に楽しみです。 新しいSF映画に出会いたいです。 こんな好みなのですが、お勧めありましたらお願いします。

  • こんな映画ありますか

    (1) 2010年以内の時代設定で、地球から何らかの手段で、人間以外の知的生命体が住んでいる場所まで行って、交流を行うという内容(戦いでもいいですが)。エイリアンが彼らの乗り物で人間を彼らの居住区に連れて行くというのでもいいです。ようは、エイリアンの居住区が映画の中でのメインの舞台になっていればいいです。「コンタクト」などはかなり条件に近いかも知れないですが、舞台のほとんどが地球なので、×ですね……。あと、エイリアンの居住区が地底とか、地球上にあるのも外して下さい。 (2) 洋画に限定しますが。ようは、洋画版「大霊界」のような感じで、文字通り死後の世界が舞台になっている作品。幽霊が出てくるけど舞台はこの世というのは×です。 以上、(1)か(2)に該当する映画をご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 評価の高いSF映画を観ましたが…

    評価の高いとされている次のSF映画を観ましたが、まったく面白くなかったです。 (1)2001年宇宙の旅 (2)ブレードランナー 私の感性がおかしいのでしょうか? 「2001年宇宙の旅」は超スローな展開、中身のないストーリーとまったく理解できなかったです。観ながらイライラしていました。 「ブレードランナー」も特別面白いとは思いませんでした。 上記2作品は、どういった点が評価の高いところなんでしょうか?

  • 近未来が舞台の映画を教えて下さい。

    近未来が舞台の映画を教えて下さい。 当方、近未来好きです。 そこで、そういうのが舞台の設定になってる、 映画を教えて下さい。 ちなみに私が好きな映画は、 「エイリアン(シリーズ)」、「トータルリコール」、「バイオハザード(シリーズ)」などです。 (近未来ホラーでも結構です!)

  • ダークな設定のSF映画でグロくないもの探しています

    最近レンタルや配信で映画をよく見るのですが、SF系で、ちょっとダークだったりホラーだったりするストーリーで、グロやスプラッタのようなシーン少なめで楽しめる作品を探しています。 ハリウッド作品でウイルス感染ものやモンスターっぽい宇宙人など出てくる映画だと、かなり気持ち悪めの描写が続いたりして(確かにCGやメイクはリアルですごいと思うんですが)見る前にちょっと躊躇するのですが、ストーリーとしてはSFホラーやSFサスペンスっぽい話が結構好きなので、直接的なグロ描写はあまりなくても好奇心が満たされるような映画ってないかな~と思っています。 最近見て良かった映画で言うと、「クローバーフィールド」シリーズとか、宇宙人が出てきたりスリリングで怖い感じの話ですがグロくはなかったですし、また、「第9地区」も虫みたいな宇宙人が出てきますが、「エイリアン」シリーズのようなネチョネチョした生っぽさや、残酷な生命体って感じじゃなかったので全然大丈夫でした。(この映画は結構人も死にますけど、リアルで残酷に殺すというより宇宙兵器で一瞬でぶっ飛ばす感じであんまり怖くなかったですし) 「12モンキーズ」もウイルスなど登場しますが直接感染してゾンビ化するようなシーンがなくて、ストーリーに集中して見られました。 こんな感じで、ある程度ショッキングな設定が登場しつつも、見た目の気持ち悪さを売りにしてないSF作品の名作を教えてもらえませんでしょうか! できれば洋画でお願いします。 よろしくお願いします!!

  • ハードボイルドな映画

    「ハードボイルド」という言葉が似合う映画をおしえてください。 私の中では、「エンゼルハート」「ブレードランナー」「青いドレスの女」「デンバーに死す時」とか。みなさんのオススメを。洋画で。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    探している映画があります。 むかしテレビ放送で見た洋画です。 内容はエイリアンが人間を乗っ取って、普通にその人の姿のまま生活してるんですが、 それがどんどん広がっていくみたいなホラーです。 小学校が主な舞台だった気がします。 古い映画だと思いますが、カラーです。 あまり良く覚えてないのですが、強く印象に残っているのは、洞窟みたいなところで、化け物が指示を出している(?)のかどうか、古い映画なので着ぐるみみたいなエイリアンが出てきます。 いろいろ探してみて、 フィリップ・カウフマン監督の「SF/ボディ・スナッチャー」や、ジョン・カーペンター監督の「光る眼」などビデオを借りてきてみたのですが、違いました。 あくまでだたの勘ですが、70年代後半~80年代初頭に作られた物ではないかと思います。 以上、お分かりになる方、お願いします。

  • ブラジルの映画を見たいのですが、何かおすすめありませんか?できればスラ

    ブラジルの映画を見たいのですが、何かおすすめありませんか?できればスラム街なども出てくるものがいいです。ジャンルは何でも構いませんSFとか非現実的なもの、ホラー以外ならなんでもみます。 ちなみにsity of godのシリーズや、バスジャックの物などは見ました。古いものでも構いませんし、舞台がリアルなものができればいいです。おしえてくださいお願いします