• ベストアンサー

映画で、「エイリアン3」「ミミック」っぽい。

映画「エイリアン シリーズ(特に、エイリアン3)」「ミミック」「ブレードランナー」 などのような、「汚らしい」映像のSF映画、洋画を探しています。 主人公がどんどん汚れていって、舞台も工場の跡地や地下などのような、リアルな映画。 みなさんのおすすめを、教えてください。^^

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

タルコフスキーの「ストーカー」(汚いのにタルコフスキーの透明感あり) リュック・ベッソンの「最後の戦い」(とにかくほこりっぽい) モリー・リングウォルドとマイケル・アイアンサイドが出ている「スペースハンター」(本来は3Dだったが、2D公開、モリー・リングウォルドが汚い姉ちゃんで出演) 「マッドマックス」のシリーズなんかもその範疇かと

sayakamizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! タルコフスキーの作品の予告編を何本かyoutubeで観ました。 すべてチェックしてみたいと思います。なかなかの雰囲気ですね。。。 「マッドマックス」は3が好きです。 どうもありがとう!!

その他の回答 (2)

回答No.3

そうですね、SFだと…。 ◎「バイオハザード」シリーズ ◎「遊星からの物体X」 ◎「グリード」 その他だと… ◎「セブン」 ◎「羊たちの沈黙」 ホラー映画のゾンビもの 参考になれば幸いです!^^;

sayakamizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 紹介してくださった映画の中だと、「遊星からの物体X」が大好きです。 「セブン」「羊たちの沈黙」も好きです。あの雰囲気が。。。 デビッドフィンチャーが大好きで、次回作の「ドラゴンタトゥーの女」も早く観たいです! 「グリード」を借りて観ようと思います。どうもありがとう!!!

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>主人公がどんどん汚れていく ↑ どんどん「傷だらけ」に成って行くなら。 ★『ダイハード』 ★『ダイハード2』 ですね。 やっぱり、筋立ては「1作目」がいいけど、「2」も結構面白いです。

sayakamizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!! 「ダイハード」シリーズは傑作ですね。 タンクトップが汚れていくのが、カッコイイです。 やっぱり「1」が素晴らしいですが、「2」「3」も好きです。 ちなみに「4」は嫌いです。^^ ご回答ありがとう!!