• ベストアンサー
  • 困ってます

映画の題名が思い出せずに困っています.

映画の題名が思い出せずに困っています. 1年か2年前にTVで観ました.フジテレビのミッドナイトアートシアターだったと思います.内容ははっきり覚えていないのですが,覚えているシーンをお伝えします. 洋画です.4人でどこかに泥棒に入る話ですが,ギャグっぽい感じでした. 4人は中年の男3人と白髪の老人男1人だったと思います. 以下,ネタバレ的な要素を含みますので,ご注意下さい. 目的の部屋に入るために壁を壊すのですが,実はドアがあって,壁を壊した直後にメンバーの老人がドアを開けて出てくるシーンがありました. 老人がどこかから落ちそうになって掴まっていると,パンツだけ脱げて落ちるシーンがありました.(下を歩いている人には,なんとか気付かれませんでした) 泥棒が失敗?に終わった後,4人がぼろぼろになって,横に並んで茫然と立っているシーンがありました.最後は,メンバーの誰かに少ないお金をあげ,4人は真面目に生きようと決意するのだったと思います. 以上です. もう一度観たいと思っているのですが,題名が思い出せないため,ご存じの方がおりましたら,教えていただきたく思います. よろしくお願いします.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数62
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「ウェルカム トゥ コリンウッド」ではないでしょうか。出演にジョージー・クルーニー・マイケルジェッターなどが出ています。たぶんパンツを落とした人はマイケル・ジェッターだと思います。一応参考画像とサイトを載せておきます。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=242069

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これでした.ありがとうございます.今度,借りて観てみようと思います.

関連するQ&A

  • この映画の題名何ですか?

    この映画の題名何ですか? 90年代の映画だと思うのですが、題名が思い出せません><; オープニング 男が草原で倒れる ドル札が舞っていて、ヘリが上を飛んでいる ストーリー 留守番してた男の子(10歳くらい)の家に泥棒が入る(それがオープニングの男) 男の子を連れて逃走 パンにマスタードをつけて食べる お互いを受け入れ、仲良くなる 男の子は車の運転を教わる それで命拾いする エンディング たしか、仲たがいする 男の子が草原へ走る 泥棒が追いかける そこに警察が張り込んでいる それを知った泥棒が、懐にあるドル札を男の子に渡そうとする 警察は、銃を出すのだと勘違いして、泥棒を撃つ 泥棒倒れ、男の子泣く オープニングと同じシーン この映画を見たときまだ小さかった私の心に衝撃を与えた感動の映画でした。もう一度みたいです

  • この映画の題名は?

    こんにちは。 すごく情報が少なくて曖昧なのですが、なんと言う題名の映画か知りたいのです。 たぶん日本で公開されたのは1年くらい前?どこかヨーロッパの映画だったと思いますが、あまり有名じゃないと思います。。 冬のある夜、凍った石畳の上を女性の死体をかついで歩いていた男が足をすべらせた拍子に死体を落としてしまい、死体は凍った石畳の上をツーっとすべって止めてあった車の下をくぐって行ってしまう、男は焦る、みたいなシーンがあって、そのシーンは全体的に薄暗くて青っぽい映像だったのが印象的でした。おすぎとピーコが結構良い評価をしてたと思います。 はなはだ頼りない情報ですみません。また上に書いた事柄の中にも間違いがあるかもしれませんが・・・映画通の方、教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

  • サイコホラー映画の題名教えてください!

    どうしても思い出せないサイコホラー系の映画の題名があるのですが、 教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。 ※覚えている限り情報かかせていただきますので、  情報の中にはネタバレが含まれているかもしれませんので、ご注意ください。  ・ 以前、テレビ東京で放送。  ・ 冒頭シーンについて    主人公が階段を登るシーンがあり、    階段の壁には一面に絵のようなものがある。    最後に判るのだが、絵の中には一枚だけ鏡があり、    その鏡に犯人が映りこんでいる。    主人公は鏡のことには気付かず、階段を登っている。  ・ 図書館のシーンがある  ・ 秘密の部屋を見つけるシーンがあり、    主人公がハンマーで壁を壊す場面がある。 少ない情報で申し訳ありませんが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画の題名が知りたい!

    最初の所だけ見たことがあるのですが 実際にあるらしい何十年も前に あった精神病院で撮影されてる らしいのですが 最初のシーンに車椅子が写り その後も所々で出てきます。 精神病院の内装の工事を1週間以内に することになり、 働いてる人が建物のどこかで 古い金貨をひろい、たどっていくと たくさんの金貨などが出てきます。 それを独り占めしようと 夜にもう一度一人で来て 持ち帰ろうとします。 帰ろうと暗い病院内を歩いてると 物音がし、何度か確認します。 その時人影が誰もいない病院に 横切るんですが・・・ この映画の題名も気になるのですが この時の人影はこの映画の内容に 関係してるんでしょうか? なんかその後逃げていて鳩が飛ぶんです その時”なんだ鳩か・・・”って その男の人が納得しているのを 見て、人影見たはずなのになんで 鳩で納得してるのか疑問で もしや幽霊???って怖かったんです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 映画の題名が知りたいです。

    メキシコのバスの中で見た映画の題名が知りたいです。 バスの中で見た映画ですが、スペイン語だったので内容が全くわかりませんでした。 それでも見ていたら内容がわかるものですが、あまりにもわからない映画だったので気になりました。 特徴を記載しましたが、もし解る方がいらしたら教えていただけたらと思います。 映画の特徴は次の通りです。 ・映画の冒頭でドレスを着た女の人が森のような中を走って逃げていて、馬に乗った男の人に縄を投げられて捕まりました。 ・その後に地震で壁が崩れるような映像が流れました。 ・映画の最後に「ラファエラ プリメラ」というような文字が見えました。英語? ・次にいきなり時代が変わったような映像でした。 ・女性が4,5人いてお酒を飲むようなシーンがありました。 途中酔っ払っているような感じでした。 ・女性の1人は賀来千香子に似ているなあと思いました。 ・男の人はすべてヒゲを生やしていました。 ・賀来千香子似の女の人は、途中で部屋を詮索して過去の映像が見えたりしていました。(部屋でポーカーのような賭け事をしている等) ・そこに出ている男の人の1人が、父親に会いにいくも強盗に襲われそうになり、森で射殺されそうな時に父親に助けられて逃げるシーンがありました。 ・60歳ぐらい(?)に見える男の人(主要人物の1人?)は、炊き出し(?)みたいな事をしているシーンがありました。 ・映画の最後のころにトヨタの車も出てきました。 ・女の人達がそこから去る時に、その60歳ぐらいの男の人ははしごから落ちて怪我をしました。 ・年配の女性が出て、初めの逃げていた女性っぽい? ・その年配の女性女性が立ち去る時に、肩から腰にかけて、タスキ(ミス◯◯とかが着けている的な)ものを身につけていました。 書いていて、とてもわかりにくいと思いますが、お心当たりのある方はお知らせいただけたらと思います。

  • このシーンがあるアニメの題名を教えてください

    だいぶん前に見たのでかなり不確かなのですが、男の人が超能力のようなもので宙に浮かされ次の瞬間に真っ二つに折られるというシーンでした。チャンネルを色々換えてる時にたまたま映ってかなりショックをうけたのを覚えているのでかなりグロかったものと、、、、、、、 あともうひとつ違うアニメでSFアニメだったと思うのですが 何かスーツを着込んだ男(たぶん敵)がブルドーザー(?)的なもので 壁に押さえつけられて、悶えたあとがっくりと息絶えるシーンです この二つのアニメのシーンがかなり印象に残っているのですが、この曖昧な情報では探しようがないので誰かこれかなっと思うアニメの題名を教えてください

  • すごく 漠然としか説明できないのですが、たまに映画やドラマでギャグっぽ

    すごく 漠然としか説明できないのですが、たまに映画やドラマでギャグっぽいHなシーンなどで流れる曲の題名を教えてください。 覚えている歌詞は「オ~イェ~」みたいな感じで 凄くスローで男の太い声で歌っています。とても面白い曲なので耳に残り気になって仕方ありません。 もちろん他にも歌詞があるのですが・・・英語が苦手で覚えていないのですが・・・。 流れている部分はそんなに長い歌詞はないです。 はじめは その映画のためだけに作った曲かとおもいましたが 他の映画やドラマでも そのようなコミカルなHシーンなどで流れているので ちゃんとした歌として存在してるのだとおもいます。 友達などに聞いても「あー知ってる」というものの題名もわからず きいたことあるあるという程度でわかりません。 凄く あいまいで分かりにくいとおもいますが、ピンッときたひといましたら教えてください。お願いします。

  • 題名を教えて下さい。

    もう20年近く前にTVでやっていたホラ-映画の題名が知りたいのです。 (もしかしたら、もっと前だったかもしれません。) 誰かが人を次々殺しに来る、というもので、悪霊などでは無かったと思いますが。段々殺されて来てきてしまい、次は自分の順番だ、と、わかっている男の人がいて、どこかの部屋(だったと思います)に隠れて、返り討ちにしてやろう、と斧 (だったと思う)を持って待っています。そこへ ”ばん!!!” っと、大きな 音がして扉が開き、犯人か?と思うと子供の人形(これがセルロイドか何かで出来ていて、てらてらしていて気持ち悪い)が、テケテケ歩いて入って来ます。待っていた男の人は、かっとなり、その人形を持っていた斧で叩き壊す、か、なにかする のですが、そのすきに犯人に殺されてしまうのでした。 というようなシーンがありました。とにかくすごく怖くって、その人形が薄気味 悪かったのを憶えています。 こんな内容だけでわかるでしょうか?どうか、よろしくお願いします。

  • 昔の映画のタイトルをおしえてください。。

    こんにちは。  2点あります。ひとつは ホラーで 20年くらい前のものだと思いますが 壁に絵か文字が書かれているシーンのあるもの。おそらく同じ映画だと思うのですが違うシーンで 白装束の者達が どこかの部屋に集まっていたように思います。 もうひとつは 多分 ナインハーフと同じ時期の恋愛映画だと思うのですが 刑務所(多分)にいる男とその男の上司の妻が恋に陥るはなしの映画です。 よろしくお願いします。

  • 映画を探しています。

    古い映画で、以前テレビで紹介されていたのを見ただけのうろ覚えの記憶なのですが、探しています。 内容 ・ウーピー・ゴールドバーグが出ていた。 ・女がメインで3~4人出てくる。 ・夜に家の壁のペンキ塗りをしている男がいた。 ・女達が黒いレインコートを着て、墓場に集まる。 テレビの紹介で色を意識的に使っているみたいなことを言っていました。夜のシーンが多かったような記憶があります。 頼りない記憶ですがもし知っている方がいたら教えて下さい。お願いします。