• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

リアルな列車事故の映画の題名は?

  • 質問No.300492
  • 閲覧数432
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (32/77)

昔テレビで見た映画で、非常にリアルな列車事故が
あるものがあったのですが、題名がわかりません。
列車が橋かなんかから落ちて、中の乗客席に
鉄柱とかが突き刺さってくる迫力のあるシーンで、
非常に印象に残っています。
もしこの映画の題名を知っている方がいらしたら、
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (37/75)

多分「カサンドラクロス」だと思います。当時、豪華キャストでヒットした映画でした。あの、OJ・シンプソンも出てましたねぇ。R・ハリス、S・ローレン、B・ランカスター、今見ると凄いキャストです。
お礼コメント
d-matuba

お礼率 41% (32/77)

回答ありがとうございました。
年代から見ても、この映画で間違いないようです。
今度レンタルしてみます。
投稿日時:2002/06/27 12:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
私も「カサン・ドラクロス」だと思うのですが、

ちょっとした駄作でスティーブンセーガル主演「暴走特急 UNDER SIEGE 2」なんてのもありますね。

戦争映画では「戦場にかける橋」でしょうか。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (65/125)

ジョージ・P・コスマトス監督
バート・ランカスター主演の映画
『カサンドラ・クロス』ですね。(1976)

もとの物語は、長距離列車内で起きる致命的な感染症が起き、
政府の手によってウィルスやその事実を抹消しようとする…というものでした。
列車が鉄橋から落ちるシーンの迫力、今でも心に残っています。
お礼コメント
d-matuba

お礼率 41% (32/77)

確かに、あの部分しか見ていないのに、
頭から離れないですね。
また、紹介していただいたサイトも
おもしろそうです。私は他人が同じ映画を見て
どのように感じたか知るのが興味があるので。
ありがとうございました。
投稿日時:2002/06/27 12:36