• ベストアンサー
  • 困ってます

プールのシーンが美しい映画を探しています

洋画の印象的なシーンで映画のイメージが決まってしまう作品があると思うのですが、プールのシーンで美しい映画を探しています。 例えば、フランスの田舎町が舞台の「スイミング・プール」など……。 この映画のように全編プールではなくても、印象的なシーンのものがありましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数753
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

これは文句なく 下記作品がダントツでしょう。 【愛は静けさの中に(1986)】↓ストーリー http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD137/story.html ジェームズ・リーズ(ウィリアム・ハート)と サラ・ノーマン(マーリー・マトリン)との夜のプールでの シーンはほんとみていてうっとりしていますよ。 超お奨めです。作品全体の中でも、このシーンだけは 特に際立っています。 あと、大女優ソフィア・ローレンが22歳頃に クレオパトラ役で主演した豪華な宮廷内のプールシーン (→ある意味 入浴) 【Due notti con Cleopatra (1953) 】 http://www.imdb.com/title/tt0045712/ これはゴージャスなプールシーンでしたね。 ただ、別な意味もあるかも^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 『愛は静けさの中に』は早速借りてきますね。 嬉しいです。 『クレオパトラ』は、DVDとしては出ていないでしょうか? 探したところ、ソフォア・ローレンの名場面をまとめたものの中に、少し入っているだけの様子。 もし何か情報があればお聞きしたいので、まだここを閉じないことにいたしました。 お手数をおかけいたしますが、お手透きの時にでも。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

追記 訂正 一番目と三番目 →二番目と三番目

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

ソフィア・ローレンの DVDですが、 原題【Two Nights with Cleopatra】 としてもありますが 国内のこちらのサイトでは https://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=FOR20176&PHPSESSID=99ab477d482d9268b52d3cfb5668ca66 廃盤のようですが、http://www.amazon.com/Two-Nights-Cleopatra-Sophia-Loren/dp/B0000AKCM4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1236167054&sr=8-1 国内マーケットのアマゾンではVHSのみあるようですね。 http://www.amazon.co.jp/Two-Nights-Cleopatra-Dub-VHS/dp/B0000AKCM3/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=video&qid=1236167344&sr=8-2 http://www.amazon.co.jp/Two-Nights-Cleopatra-Mario-Mattoli/dp/6301648447/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=video&qid=1236167344&sr=8-1 当方はヤフオクでDVDの方を500円で入手しましたので 定期的にチェックされてよいかもしれません。 あと、YouTubeに断片が少し残っておりましたのでご参考までに。 http://www.youtube.com/watch?v=NH53ZJLnOi8 http://www.youtube.com/watch?v=Dnz7sMmtG7o http://www.youtube.com/watch?v=CZFNFfAAojU ↑一番目と三番目に関しては ズームにしたり、科学検証したり 等々要するに 作品を楽しむというよりも、ソフィア・ローレン の肉感的なボディーを楽しんでいるような・・・^^; エリザベス・テーラーのクレオパトラの方が スケールが圧倒的に大きく国内でソフトも流通しているのに ソフィア・ローレンのクレオパトラの方は影に隠れてあまり 国内では知られていないようですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

シャーロット・ランプリングですね。 やはりフランス映画で グラン・ブルー/グレート・ブルー イルカと遊ぶシーン、シャンペンを飲みながら潜水時間を競うシーン http://okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=4754023 夏になると必ず見る作品です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 大昔に、映画館で2回観た作品です。 VDになっても、5回くらい観ました。 まさに夏になると必ずですよね(笑)。 ここのプールは失念していました!

  • 回答No.2
  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)

ジャック・ターナー監督の『キャットピープル』(1942) このプールのシーンのサスペンス演出は超一流です。 モノクロなんですが、一見に値するので機会があればぜひご覧ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 これは見逃していました。 なるほど! 一見に値する作品は、おススメされるものの中から見つかることが多いので、とても楽しみです。 観てみますね!

  • 回答No.1
  • bee1015
  • ベストアンサー率20% (83/399)

やや古い映画ですが、『トリコロール 青の愛』(1993年フランス・ポーランド・スイス)はいかがでしょう? 夫と子どもを同時に失ったジュリエット・ビノシュが、タイトルを象徴するような青いプールで泳ぐシーンがあったと記憶しています。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16278 あと、『譜めくりの女』(2006年フランス)にも、家のプールで泳ぐあやうい雰囲気の場面があったと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329883 どちらも屋内のプールですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 『トリコロール 青の愛』学生時代に三部作映画館で観た記憶があります。 かなり忘れてしまうものですね。 『譜めくりの女』は未見です。 リンク先を拝見したところ、面白そうでわくわくしました。 早速観てみたいです。 良い作品をお勧めくださって感謝です。