-PR-
締切済み

映画に出てくるカフェ/カフェが出てくる映画

• すぐに回答を!
  • 質問No.52131
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 34% (15/44)

カフェが舞台の映画、または印象的なシーンで
カフェが登場する映画をご存じでしたら教えて
ください。

できれば、現存するカフェがいいです。
洋画、邦画は問いません。

よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.4
レベル7

現存はしませんが、「かくも長き不在」のカフェは、数多くの映画の中で、最もカフェが印象的に扱われていた映画だと思います。カフェと言うよりも、街角のスナックと言った感じですが、そこの女主人を演じていたアリダ・ヴァリと記憶喪失の夫がコラ・ヴォケールのシャンソンで踊るシーンは、何度観ても泣けてしまいます。 ...続きを読む
現存はしませんが、「かくも長き不在」のカフェは、数多くの映画の中で、最もカフェが印象的に扱われていた映画だと思います。カフェと言うよりも、街角のスナックと言った感じですが、そこの女主人を演じていたアリダ・ヴァリと記憶喪失の夫がコラ・ヴォケールのシャンソンで踊るシーンは、何度観ても泣けてしまいます。