• 締切済み

この映画の題名を教えてください

だいぶ昔(10~20年くらい前?)にテレビで見た洋画です。 2つの印象的なシーンしか憶えていません。(記憶がかなりあいまいなので細かい部分は違うかもしれません) 1.主人公がビデオテープを手にすると、そのビデオテープが生きているかのようにグネグネと動いてびっくりする。 2.パーティの最中に、主人公のお腹がぱっくりと開いて、自分の臓物の中から拳銃を取り出し、偉そうな人を射殺する。撃たれた偉そうな人はグロテスクな死にかたをする。 ビデオテープが物語りのキーポイントになっていたような気がします。 かなりグロテスクでしたがホラーと言う感じでもなかったような気がします。 こんな情報で恐縮ですが、題名が分かれば教えてください。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.4

今晩は。便乗ですが。  SF作家P.K.ディックの作品は次々と映画化されていますが、あの現実と非現実がぐじゃぐじゃになった世界を文句無しに映像化したものは未だに出現していないのではないでしょうか。それを考えると、この「ヴィデオドローム」の現実とヴィデオの中の世界とがごた混ぜになった異様な状況は、まさしくディックの世界です。  もちろんホラーなどではありません(そういう捉え方をしたい人もいるかもしれませんが)。真実と虚構、意識と無意識、・・・。ある意味非常に哲学的なえいがだと思います。そして、そのようなものを捉えようとした映画監督クローネンバーグの最高傑作です。  ところで欧日協会(今のユーロスペース)が折角「ヴィデオドローム」にしたのに、今度発売されるソフトは「ビデオ」になってしまうのですか。それにしてもこんな強烈な映画、テレビで放送しましたっけ?

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=11103
noname#3027
noname#3027
回答No.3

#1のご回答にもありますが(^^;)、デヴィッド・クローネンバーグ監督の「ビデオドローム(VIDEODROME)」だと思います。 ジェームズ・ウッズとロックバンドBLONDIEのボーカリストであるデボラ(デビー)・ハリーが主演です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006RD7V/qid%3D1036653683/250-2689472-5342654

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006RD7V/qid%3D1036653683/250-2689472-5342654
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

こんにちは♪ ありゃりゃ、もう答えでちゃってますね。 見たことないので自信なしなんですけど 『イグジステンズ』かと思っちゃいました!! 違うんでしょうね。 ごめんなさい。 ちなみにこの映画はジュ―ド・ロウ出てます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HLR2/qid=1036652591/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-8656274-5722664
  • T-SIN
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.1

ビデオドロームだったと思います。 詳しいことは私も忘れてしまいました。タイトルも少し怪しいです。 検索エンジンなどでお調べ下さい。

関連するQ&A

  • 映画の題名を教えてください。

    映画の題名を教えてください。  洋画のホラーものです。主人公は、フォルクスワーゲンのビートルで彼女とドライブ中、スピード違反で悪魔の警官につかまり、彼女だけ異次元につれていかれてしまいます。彼も、なんとか異次元に乗り込んで、彼女を探すのですが、さまざまな困難に遭遇するという内容です。  よろしくお願いします。

  • 映画の題名を知りたいです

    随分前にテレビである映画がやっていたんですが、 それがなぜか最近とても気になります しかし、題名もだれが出ているかもわからず、 ただ、洋画で、冬で、ボロボロの服を着た男性がいたことと、壁の中に人が入っている(眠っているのか、死んでいるのかわかりません)というシーンがあったことしか覚えていません。(全体的に悲しそうな雰囲気でしたがホラーではない気がします) それを見たときは小学生だったんですが、なぜかずっと忘れることないシーンでした どうしても知りたいので、もしこれかな?とすこしでも思う映画があれば教えてください

  • 映画の題名がわかりません…。

    映画の題名がわかりません…。 洋画なんですが、子供の頃にTVで見ました。 ストーリーはとても暗い雰囲気だった気がします。 ●何体か町で死体が見つかり、発見場所を点でつなぐと六芒星?の形になっているのを主人公が発見する。 ●最後らへんで、敵(確か悪魔だった気がします)と主人公が戦っていて警察が来たんですが敵(悪魔)が女に変身して 主人公が女を暴行してるのと勘違いされ警察に主人公が撃たれる ●最後は主人公が病室のベットで目が覚めて終わりだった気がします ホラー映画だった気がします… うろ覚えでこのぐらいしか覚えていないんですが、 確かカラーだったのでそんなに古い映画ではないかと思います! ずっと気になっている映画です…。どなたかご存知であれば教えて下さい…!

  • 映画の題名が思い出せません!誰か教えてください。

    部分的にしか覚えてないです。誰かわかる人がいたら題名を教えてください。 ・ダークな感じのSF映画だった。 ・近未来が舞台だと思われる。 ・何かに追われながら逃げている。 ・主人公は唯一の望みと思われる海(ビーチ)を目指してそこまで行くが、海はなく、そこで世界が終わっていた。(海の看板があるだけだった気がします。) ・おそらく1995年~1999年の作品(洋画)

  • 昔観た映画の題名がわかりません

    昔観た映画をもう一度観たいと思ったのですが、題名が不明です。 心当たりのある方、是非教えてください! ストーリーは全く覚えていません…10年以上前の洋画だと思います。 女性が主人公で奪われた赤い靴?を取り戻すために鏡の中のもう一人の自分を追いかける というような内容だった気もするんですが、記憶に自信がありません。 キーワードとしては ・赤い靴(Red Shoes) ・鏡 ・三つの言葉? ホラー映画に近い?気がします。 有名なバレエ映画「The Red Shoes」というものがあるようですが、 あらすじだけ読むとピンときません。劇中劇などで上記のような場面があるのでしょうか? これじゃないかな?というものでもいいので、教えてください!

  • 映画の題名を教えてください!

    昔見た映画を再び見たいなと思ったのですが、 題名・監督・キャスト等々GoogleでHitするキーワードを 全く覚えておりませんでした。 以下のキーワードでこれと思う映画の題名を教えてください! ・洋画 ・女性が主人公 ・主人公は、寝ている相手(?)の深層心理にダイブできる ・深層心理世界の映像がとても神秘的(幻想的) ・内容はSF/サスペンスだったかな? ・作品は、1980-2000年代だった気がします(最近のものではない) 無理を言っていると思いますが、お願い致します。

  • 洋画の題名を思い出せません

    少し古い洋画だと思います。 その作品について思い出せることは… ・多分ゴリゴリのホラーではなく、ホラーっぽいけどコメディ要素もあるはずです。 ・題名が「○○○・×××」のような形ですべてカタカナ…だったと思います。 ・印象的な音楽が、デュカスの魔法使いの弟子のような曲で  テッテッテッテテテテ テッテッテッテテテテ テーレレテーレレテーレレ…  みたいなのがあったような気がします。 思い出せることがあまりにもざっくりとしてますが、これかもと思われた方がいたら ぜひお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    ホラー映画(洋画)なのですが、ある大金持ちの夫婦の奥さんの誕生日パーティーを古いお城で行うのですが、本来招待するはずの人ではない男女数名がお城につき皆が揃ったら外には出られなくなり殺されていく映画。 覚えてるのは・・・ ・なんとかキャッスルという題名 ・奥さんは影に殺されてしまう ・主人がここから逃げられたら報奨金を出す ・間間に昔病院だったような映像が入り込む ・最後には若い男女が主人の助けにより窓からぎりぎり逃げ出すことができるのだが窓を出たら海が一面で安堵していたら窓の隙間から報奨金の小切手が舞い込む という内容です。 よろしくお願いします。

  • 映画の題名

    映画の題名を教えてください。(全て洋画です。) 1.25年位前見た洋画で、殺人サスペンス系で、謎解きが絵画だと思っていたのが鏡に映った女の人だった・・・。という話で、多分そのときにその女が部屋にいて殺したんじゃないかと・・・。(画像はヒッチコック作品並みの古さ) 2.多分、これも25年位前、ジャングルに飛行機が落ちて生き残った乗客がサバイバルするんですけど 女の人(多分主人公)が自分の足から蛆虫を出す。 3.これも、25年位前、麻薬が海に沈んでいるのを偶然発見したカップルがマフィアか何かに狙われる。(麻薬の在りかを吐かせるため) そして、女の人が襲われて、お腹に何かの血を塗られる。(脅し) 1シーンずつしか覚えてないんですけど、これで分かる奇特な方宜しくお願いします。

  • 映画の題名教えてください

     4,5年前にみた映画だったと思います。 ある晩、主人公の男の人の結婚を祝うためある豪邸で パーティーが開かれて総勢で13名の人が集まります。 そこで誤ってその中の老齢のおじさん?がそこに招かれていた 売春婦?を殺してしまいます。皆その殺人をなかったこと にしようとしてあれこれ手を尽くすのですが、意見がまとまらず 次々に都合が悪くなった人たちは殺されていきます。  最終的には最初に殺された売春婦の姉か妹が警察を 呼び、残った者が皆捕まるといった感じです。 もし題名をご存知の方いたら教えてください