• ベストアンサー

映画の題名を教えてください!

昔見た映画を再び見たいなと思ったのですが、 題名・監督・キャスト等々GoogleでHitするキーワードを 全く覚えておりませんでした。 以下のキーワードでこれと思う映画の題名を教えてください! ・洋画 ・女性が主人公 ・主人公は、寝ている相手(?)の深層心理にダイブできる ・深層心理世界の映像がとても神秘的(幻想的) ・内容はSF/サスペンスだったかな? ・作品は、1980-2000年代だった気がします(最近のものではない) 無理を言っていると思いますが、お願い致します。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozofunk
回答No.2

ターセム・シン監督ジュリア・ロバーツ主演の「ザ・セル」2000年 ではないでしょうか?

nham10
質問者

お礼

おぉ!まさしくそれです! あれだけのワードで、教えて頂けるなんて! ありがとうございました!

nham10
質問者

補足

mozofunkさんが、No3の回答で訂正して頂きました。 ジュリア・ロバーツ主演 ↓ ジェニファー・ロペス主演 以上、補足です。

その他の回答 (2)

• mozofunk
回答No.3

#2です誠に申し訳ありません 主演がジェニファー・ロペスさんでした。大変失礼しました。 深層心理の中にダイブする際に筋肉スーツのようなものを着て、 何本ものワイヤーで宙吊りされ身動きがとれない状態になります。 この衣装デザインは、コッポラ監督の「ドラキュラ」の時にアカデミー衣装賞を受賞した 故石岡瑛子さんで、ターセム・シン監督の作品には欠かせない世界観を表現させる人でした。 もしこの画像がお気に入り召されるのなら、同じシン監督と石岡さんの 「The Fall 落下の王国」や「白雪姫と鏡の女王」をぜひご覧ください。 「The Fall 落下の王国予告編 http://www.youtube.com/watch?v=53IdeMxih9k 「白雪姫と鏡の女王」こっちがジュリアロバーツさんの出ている方でした。 http://www.youtube.com/watch?v=kB0xtfJHjQM YOUTUBEにこの作品のエンドロールでの歌とダンスのシークエンスを見ることができますが、 インド系の監督なんだなぁと思わせる楽しい映像です。

nham10
質問者

お礼

朝早くから貴重な情報をありがとうございました。 映像見させていただきました。 どちらも面白そうな、そそられる作品でした! 折を見て、レンタルしてみたいと思います! ご丁寧にありがとうございました! ※なお、No.2に回答を載せて頂いたので、そちらをベストアンサーにさせて頂きます。

• sasasaka
回答No.1

ちょっと内容は違いますが フラットライナーズ では。

参考URL:
http://pliocena.com/sf/sfframe.html
nham10
質問者

お礼

キーファーさんは出ていませんでした。 且つ、臨死体験ではなかったですね。 折角、教えて頂いたのに申し訳ありません。 でも、フラットライナーズ面白そうなので 今度借りてみようと思います。 ありがとうございました。