• ベストアンサー

映画の題名を教えてください!

昔見た映画を再び見たいなと思ったのですが、 題名・監督・キャスト等々GoogleでHitするキーワードを 全く覚えておりませんでした。 以下のキーワードでこれと思う映画の題名を教えてください! ・洋画 ・女性が主人公 ・主人公は、寝ている相手(?)の深層心理にダイブできる ・深層心理世界の映像がとても神秘的(幻想的) ・内容はSF/サスペンスだったかな? ・作品は、1980-2000年代だった気がします(最近のものではない) 無理を言っていると思いますが、お願い致します。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.2

ターセム・シン監督ジュリア・ロバーツ主演の「ザ・セル」2000年 ではないでしょうか?

nham10
質問者

お礼

おぉ!まさしくそれです! あれだけのワードで、教えて頂けるなんて! ありがとうございました!

nham10
質問者

補足

mozofunkさんが、No3の回答で訂正して頂きました。 ジュリア・ロバーツ主演 ↓ ジェニファー・ロペス主演 以上、補足です。

その他の回答 (2)

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.3

#2です誠に申し訳ありません 主演がジェニファー・ロペスさんでした。大変失礼しました。 深層心理の中にダイブする際に筋肉スーツのようなものを着て、 何本ものワイヤーで宙吊りされ身動きがとれない状態になります。 この衣装デザインは、コッポラ監督の「ドラキュラ」の時にアカデミー衣装賞を受賞した 故石岡瑛子さんで、ターセム・シン監督の作品には欠かせない世界観を表現させる人でした。 もしこの画像がお気に入り召されるのなら、同じシン監督と石岡さんの 「The Fall 落下の王国」や「白雪姫と鏡の女王」をぜひご覧ください。 「The Fall 落下の王国予告編 http://www.youtube.com/watch?v=53IdeMxih9k 「白雪姫と鏡の女王」こっちがジュリアロバーツさんの出ている方でした。 http://www.youtube.com/watch?v=kB0xtfJHjQM YOUTUBEにこの作品のエンドロールでの歌とダンスのシークエンスを見ることができますが、 インド系の監督なんだなぁと思わせる楽しい映像です。

nham10
質問者

お礼

朝早くから貴重な情報をありがとうございました。 映像見させていただきました。 どちらも面白そうな、そそられる作品でした! 折を見て、レンタルしてみたいと思います! ご丁寧にありがとうございました! ※なお、No.2に回答を載せて頂いたので、そちらをベストアンサーにさせて頂きます。

  • sasasaka
  • ベストアンサー率47% (26/55)
回答No.1

ちょっと内容は違いますが フラットライナーズ では。

参考URL:
http://pliocena.com/sf/sfframe.html
nham10
質問者

お礼

キーファーさんは出ていませんでした。 且つ、臨死体験ではなかったですね。 折角、教えて頂いたのに申し訳ありません。 でも、フラットライナーズ面白そうなので 今度借りてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画の題名が思い出せません!誰か教えてください。

    部分的にしか覚えてないです。誰かわかる人がいたら題名を教えてください。 ・ダークな感じのSF映画だった。 ・近未来が舞台だと思われる。 ・何かに追われながら逃げている。 ・主人公は唯一の望みと思われる海(ビーチ)を目指してそこまで行くが、海はなく、そこで世界が終わっていた。(海の看板があるだけだった気がします。) ・おそらく1995年~1999年の作品(洋画)

  • 映画の題名

    映画の題名を教えてください。(全て洋画です。) 1.25年位前見た洋画で、殺人サスペンス系で、謎解きが絵画だと思っていたのが鏡に映った女の人だった・・・。という話で、多分そのときにその女が部屋にいて殺したんじゃないかと・・・。(画像はヒッチコック作品並みの古さ) 2.多分、これも25年位前、ジャングルに飛行機が落ちて生き残った乗客がサバイバルするんですけど 女の人(多分主人公)が自分の足から蛆虫を出す。 3.これも、25年位前、麻薬が海に沈んでいるのを偶然発見したカップルがマフィアか何かに狙われる。(麻薬の在りかを吐かせるため) そして、女の人が襲われて、お腹に何かの血を塗られる。(脅し) 1シーンずつしか覚えてないんですけど、これで分かる奇特な方宜しくお願いします。

  • 映画を探しています

       あるジャンル(?)の映画を探しているのですが、なかなか見つかりません。  皆さん、よろしければ教えて頂けないでしょうか?  探しているジャンルは以下の通りです。  ・孤立、サスペンス、頭脳戦、心理戦といったようなキーワードが当てはまる映画。   ホラー要素があっても構いません(むしろ喜ばしいかもしれません)。   どちらかというと、犯罪心理学の専門家など、その手の学問に精通している人が登場人物として  出ていると、なお好みです。   更に無理を申しますと、出来るだけ最近の洋画であると、有り難いです。   我儘な質問ではありますが、どうぞよろしくお願いします。  

  • 主人公が宇宙人にさらわれるSF映画のタイトル

    あるSF映画で、タイトルもキャストもなんにも思い出せないんですが、 ある一場面だけが印象に残っててすごく気になって色々調べたんですがどうしても見つからないので質問させて頂きます。 SF映画に詳しい方いらっしゃいましたらタイトルを教えて頂けるととてもありがたいです。 よろしくお願いします。 印象に残っているシーンですが… 主人公が宇宙人にさらわれて(恐らくそういう設定だったと思います。)、目が覚めたらブヨブヨした透明な膜に覆われています。それを破って外に出たら無重力で、ものすごーく広い壁一面に自分が入っていたブヨブヨしたカプセルが無数に並んでいてその一つ一つに同じように人が入っているといったシーンです。 その他思い出せる情報 洋画です。 すごくリアルで全然チープな印象はありませんでした。 あとそのシーンはドロドロしたSFホラーの様な感じではなくどちらかと言うと神秘的な雰囲気だったと思います。 しかしながらすごくリアルな分怖かったので途中で見るのをやめました。 今から確実に10年以上は前の映画です。 よろしくお願いします。

  • 衝撃的な映画

    洋画でも邦画でもかまいません。おすすめのショッキングな映画をおしえてください。 映画のジャンルはホラーでも、サスペンスでも、コミカルなものでも結構です。 制作国、ストーリー、キャストなど解説をのせていただくとたすかります。

  • 昔見たサスペンス映画の題名を教えて下さい。

    1974年~1976年頃に東宝系で放映された、洋画でジャンルが サスペンスの映画のタイトルが思い出せません。 解離性同一障害(多重人格)の男性で、人形遣いの主人公が、連続殺人 を行うストーリーです。 主人公は、昼間ステージにて娯楽を提供して犯行は、夜に行われます。 出演者等、詳しくは分かりません。 検索は、今の所ヒットしていません。 心あたりの方お願いします。

  • 映画の題名を教えてください。

    映画の題名を教えてください。  洋画のホラーものです。主人公は、フォルクスワーゲンのビートルで彼女とドライブ中、スピード違反で悪魔の警官につかまり、彼女だけ異次元につれていかれてしまいます。彼も、なんとか異次元に乗り込んで、彼女を探すのですが、さまざまな困難に遭遇するという内容です。  よろしくお願いします。

  • 悪者が勝つ映画教えてください。

    例えば、バットマンで最後にジョーカーが勝ってしまうような映画です。 ジャンルは問いませんホラーでもサスペンスでもSFでもいいです。 一つ限定させてください。洋画のみでお願いします。

  • 昔観た映画の題名がわかりません

    昔観た映画をもう一度観たいと思ったのですが、題名が不明です。 心当たりのある方、是非教えてください! ストーリーは全く覚えていません…10年以上前の洋画だと思います。 女性が主人公で奪われた赤い靴?を取り戻すために鏡の中のもう一人の自分を追いかける というような内容だった気もするんですが、記憶に自信がありません。 キーワードとしては ・赤い靴(Red Shoes) ・鏡 ・三つの言葉? ホラー映画に近い?気がします。 有名なバレエ映画「The Red Shoes」というものがあるようですが、 あらすじだけ読むとピンときません。劇中劇などで上記のような場面があるのでしょうか? これじゃないかな?というものでもいいので、教えてください!

  • 映画の題名

    昔の海外の映画の題名を教えて下さい。たぶん、オーストラリアの心理学者が主人公で、その彼は夢を録画する装置を開発します。 その後、政治に絡んだミステリーに発展していくという、ストーリーだったと思うのですが、 どなたか知っている方、宜しくお願いいたします。