• 締切済み

映画の題名教えてください

 4,5年前にみた映画だったと思います。 ある晩、主人公の男の人の結婚を祝うためある豪邸で パーティーが開かれて総勢で13名の人が集まります。 そこで誤ってその中の老齢のおじさん?がそこに招かれていた 売春婦?を殺してしまいます。皆その殺人をなかったこと にしようとしてあれこれ手を尽くすのですが、意見がまとまらず 次々に都合が悪くなった人たちは殺されていきます。  最終的には最初に殺された売春婦の姉か妹が警察を 呼び、残った者が皆捕まるといった感じです。 もし題名をご存知の方いたら教えてください

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#22262
noname#22262
回答No.2

No1です。 「13 サーティーン」となっているのもありますね… http://www.horror-tv.jp/program/672_detail.html

noname#22262
noname#22262
回答No.1

こんにちは。 「サーティーン」かな? 上から3つ目 http://www.mystery.co.jp/program/mts0612.html

takman
質問者

お礼

それです! 回答していただいてありがとうございます。

関連するQ&A

  • <題名を教えて下さい> 売春婦が少女と恋に落ちて駆け落ちし連続殺人を犯す内容の映画

     先日海外旅行した際に現地のテレビでやっていたアメリカの作品だと思われる映画を途中から見ました。  売春婦の30~40代の女性が、10~20代の少女と恋(レズビアン)に落ち、少女の両親が反対するので二人で駆け落ち、生活費を稼ぐために売春婦がまた売春を始めるが、変質者に車内で焼き殺されそうになり、身を守るために変質者を銃で殺害した事をきっかけに連続殺人を起こす内容です。  結局最後に殺した相手が現役の警官だった事もあり警察の捜査網に引っかかり逮捕、最後は裁判で駆け落ちした少女が証言者となり、売春婦が犯人であると証言したために死刑を宣告されるというストーリーです。  最初から見てみたいので、日本のレンタルビデオ店で探すのに題名を知りたいです。 どなたかご存じの方教えて下さいませ。

  • 成年コミックの題名が分かりません!

    昔読んだ成年コミックの題名が分からないので教えてください! どんな内容だったかは下に書きます! 宜しくお願いします! カバーのカラーは確か青だったと思います。 始まりは 股 を広げてる女の人が窓からその姿を晒してるところからだったと思います、 主人公っぽい男の子には姉と妹がいて、 男の子の友達が持っていたDVDのようなものを友達のの姉が割ってしまい その詫びにSEXするといいSEXして そのあと友達がヤリ終わった後男の子もヤるという展開でした。 第二部のようなところでは、その時に帰って来た妹と男の子がやらされという内容で、SEX終わったら挿入したまま向き合ってキスして縄で縛られていました。 覚えてるのはこれだけです。どうか宜しくお願いします!

  • 題名を!

    今19才になる私ですが、小さいころレンタルビデオでよく借りてたアニメの題名が気になってたまりません! 誰か知ってる人いませんか? 覚えてる内容も断片的なんですが・・↓ ・RPG風で三組のパーティーが旅をする ・最初はどのパーティーも仲が悪かった・・・。 ・いろいろあって、猫耳のゲンキな子と弓矢使う子が一緒になる  (で、走りすぎて道に迷う) ・なんだかんだで上の二人以外の皆が処刑されそうになる。 ・最後のボスっぽいキャラは滝口順平さんの声(だったきがする。  しかも蜘蛛っぽい感じになる・・・。   こんなアニメ知りませんか・・・?

  • 姉弟が巻き込まれる映画のタイトルは?

    2年くらい前(たぶん)にゴールデンタイムに放映された映画なんですが、断片的に観てて面白そうだと思ったらクライマックスだったので、もう一度観てみたいと思ってます。しかしタイトルが分かりません。皆さんのお力をお貸しください。 ・丘の上に建つ豪邸に姉(高校生くらい)と弟(10歳くらい)が住んでる。引っ越してきたっぽい。 ・福祉課らしき人が尋ねてきて、子供の住環境をチェックして父親(継父か養父っぽい)が対応する。 ・ガラス張りのキッチンにあるステンレス製の大型冷蔵庫の横に置いてある電話で姉がこっそり父親の通話を盗聴(?)してたような・・ ・最後の方で、豪邸から脱出するため、姉の運転で弟を乗せて雨の中を走る。 こんなくらいしか覚えてないです。 なんか、所謂ビッグネームの俳優さんは出演してなかったような気がします。 この映画のタイトル分かりますか? できれば、面白かったかどうかも教えて頂けると助かります。

  • 結城昌治の小説の題名を教えて下さい

    短編小説だと思います。一部記憶が曖昧です。ストーリーは以下のとおり。 若い妻が高齢の夫(金持ち?)と折り合いが悪く、若い男と不倫をしてます。 男は妻のアリバイを証明することを約束し、妻は夫を殺害します。(男が女に夫殺人を教唆?) ところが、男に警察に対し「この女性は知らない人です」と証言して妻は殺人罪で逮捕されます。男の目的はよく覚えていませんが、女が邪魔になり別れるためだったかも知れません。 題名をご存知の方はよろしくご教示ください。

  • 15~7年前のドラマの題名がわかりません・・・

    こんばんは。 今日、職場で「今まで見たドラマの中で怖くて印象に残っているもの」という話になりました。 思いついたドラマがあったのですが、題名が思い出せません・・・ 決して私の記憶違いではなく、実際に放送していたものだと思います。 題名がわからなくても「そのドラマ、見たことある!」という方、いらっしゃいませんか? 私が覚えていることは↓です。 ◎15~7年前の午後か夕方に放送していた(再放送?) ◎2時間の単発ドラマ(たぶん) ◎幼い兄弟が主人公 ◎兄弟の家は裕福で豪邸(でも古くてちょっと怖かった) ◎家庭教師(?)や、ばぁやさんがいて、みんな兄弟に対して冷たい ◎兄弟が「XXウサギは雷に打たれて死んじゃった」「XXウサギは川でおぼれて死んじゃった」等、絵本の物語を作っていると、その通りに周囲の人が死んでしまう。  ※「XXウサギ」のXXには、「いじわる」とか「ガミガミ」とか、兄弟の周囲にいる人を指した内容です。 ◎雨の日に、棒状の何かを持った人が感電(漏電が原因?)するシーンがあった(たぶん) ◎「しにしに物語」だか「しねしね物語」という題名がなんとなく記憶にあるけれど、それがドラマの題名なのか、兄弟が作った本の題名なのか不明。 いろいろ検索してみましたが該当するものが出てきませんでした・・・ とにかく、「XXウサギは・・・」と兄弟が読み上げる声が妙に印象深いドラマでした。 ご存知の方、よろしくお願いします!

  • 古い映画のタイトルが分かりません

    古い映画のタイトルが分かりません。 オープニングは、雷雨の夜にある屋敷に向かう車の中から始まります。 その屋敷には、招待された人達が集まり一室で待っている状況です。 招待された人たちはそれぞれパートナーを伴っています。 ・招待された人たちはお互い面識はありません。 ・執事みたいな人(結構大柄の男)が出てきて、みんなを広間に案内します。 ・最初の殺人はキッチンで起こります。 ・キッチンに向かった何人かは、殺人現場を見て「ここは危ない」と言うことでみんなの所(広間)に  戻ろうとしますが、ドアを開けると部屋(広間)の中には誰もいません。  もう一度開けると、何事もなかったかのように先ほどの同じ部屋(広間)にみんながいます。 ・犯人は「車いすの男」なのですが顔が見えません。  (途中、部屋を覗いているようなシーンがあります) ・正体を探ろうとして、赤い服を着た主人公(?)が扉を開けると、そこは鏡張りの部屋になって  います。  その中では車いすの男が鏡に映って見え隠れしますが、なかなか捕まえることができません。 ・ラストでは、車いすの男を追い詰めますが、車いすの男は窓を破り、車いすごと外に飛び出し  そのままレールの上に乗り逃走します。 一見、『名探偵登場』『そして誰もいなくなった』『殺人ゲームへの招待(原題:Clue)』と似てますが 違います。 有名な人は出てなかったと思います。 20数年前に深夜のTV放送で見たのですが、題名が思い出せません。 10年ほど前に、ふとしたきっかけでこの映画のことを思い出し、それ以来ずっと題名が気になっています。

  • 美人の姉、妹の心配

    美人の姉、妹の心配 私には、美人の姉がいます。 とっても妹想いの自慢の姉です。 そんな姉は、よく女性に嫉妬されます。例えば、人気者の男性が姉の事を勝手に好きになり、姉は別に何とも 思っていないのに、身に覚えのない悪口を言われたり、いじわるされたりします。(この間は、居酒屋のおじさんにチヤホヤされていたら、おじさんの女友達に、嫌味をさりげなく言われていました。姉はただ、おじさんに話しかけられたから喋っていただけなのに!怒) 姉は幼稚園の頃から、そういう事に遭遇してきたため、わざとアホなふりをして、極力恋愛には関わらないようにしてきています。 よく美人は性格が悪い、とか言われますが、姉は性格もよく、仕事も家事もでき、男女ともに友人も多いです。 妹としては、姉は普通に生活しているだけなのに(しかも要らぬ気まで遣わなくちゃならず)どうして嫉妬されるのか、やりきれません。 姉にも素敵な恋愛をしてほしいです。 どうして姉は嫉妬されるのでしょうか? お高くとまっているわけでなく、皆に優しい性格の良い美人でも、嫉妬されるものなのでしょうか?

  • 警察官を監視する秘密組織ってあるんですか?

    妹の彼氏は、元警察官らしいのですが、その証拠となるものが何一つありません。 それを言うと、最初の2年くらいは巡査として働いていたが、その後は警察官を監視する秘密組織のようなところに配属され、その時に警察官であったという経歴を全て抹消したというのです。何を捜査していたのかは詳しくは分かりませんが、警察官の中にも覚醒剤をしている人がいるので、その証拠をつかむ仕事みたいなことは言っていたようです。 その秘密の仕事は、警察官の中でも、もっと地位の高い人から直々に頼まれたと話しています。(彼氏の叔父に当たる人で、警察官になれたのも、コネらしい) でも、そんな組織(組織というほど大きいものではないのかもしれませんが・・・)実際に存在するのでしょうか? 妹も私も、現実的ではないと思っています。お見合いパーティーで知り合った二人なので、最初の印象をよくしようとついた嘘にしか思えないのです。 でも、何度聞いても「本当だよ。」という言葉しか返ってこないようです。 彼の前の職業にこだわるつもりはないのですが、私としても、嘘をつき通して結婚するのは、あまりよくない気がするのです。 妹もそこにひっかかているようです。 彼のご両親に聞いてみればすぐに分かる話なのですが、お父さんが再婚されてから仲がよくないらしく、妹もまだ一度も会ったことがないそうです。 因みに、警察の内部事情などには、一般人に比べてかなり詳しいようです。 警察官について詳しい方、教えてください。

  • 警察官の身辺調査について

    僕は警察官になりたいと思っています。ですが僕の母の姉の旦那が暴力団にいたことがあるらく、刑務所にもいたらしいです。僕はその人とはあまりあったことがありませんのでよくわからないのですが、義理の叔父でも親戚に入り、警察官になることができないのでしょうか?ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m