• 締切済み

映画の題名を教えてください

確か、ポール・ニューマンが主演だったと思います。 ポール・ニューマン扮する神父(?)が、女性を妊娠させてしまい、その女性が妊娠を打ち明けたとき、この神父はその女性の事を気遣うよりも、自分の罪が神に罰される事のほうを恐れて気にして、自分の罪が許されるよう神に祈る場面があり、とても衝撃を受けた記憶があります。 この映画をもう一度見たいのですが、題名を忘れてしまいました。 どなたか、題名をご存知でしたら教えて戴けるとありがたいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こんにちは。 もし間違ってたらゴメンナサイですが、 ロバート・デ・ニーロとショーン・ペンの「俺たちは天使じゃない」(1989年)ではなかったでしょうかね。 二人が偽神父で、デ・ニーロが打ち明けられる・・・そんなシーンがあったような気がするのですが。 ほんとにうろ覚えなのですが、ちょっとご参考まで。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=k7_zj-CgdaY
toto77japa
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 でも、ちょっと違うようでした。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • ポール・ニューマン登場の映画

    ポール・ニューマンが、キリスト教会の神父だったか修道僧だったか、を演ずる映画があったと思いますが、その映画の題名を教えて戴きたいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • ニューヨークシティーマラソンが題材の映画

    皆さん、こんにちは。 かれこれ20年位前の映画だと思うのですが、変化の無い日常を変えるべく中年の主婦がニューヨークシティーマラソンに挑戦していくというファミリー映画なのですが、そのタイトルが知りたいのです。 確か主演の女性がその当時ポールニューマンの奥さんだったと記憶しております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 映画『スティング』と『明日に向かって撃て』

    ともに主演はポール・ニューマンとロバート・レッドフォード どちらの映画がお好きですか? 蘊蓄より感性を重視したご回答を望みます。

  • 映画の題名を思い出せません。

    映画の題名を思い出せません。 10年位?前に見た映画で、社会にエイリアンが人間と同じ外見で潜んでいて 膝をガクッと後ろに折り曲げて高層ビルにジャンプしたりするシーンが印象的で もう1度見たいのですがメルギブソン主演のサインとごちゃ混ぜな記憶しかありません。  どなたかお助けを!  

  • 結構古い映画ですが題名教えて下さい。

    おそらく20年以上前だったと思うのですが、TVで放送してた洋画です。 刑事コロンボ役で有名なピーター・フォークが主演でした。ストーリーはピーター演じる男がある女性と恋をします。男はガンかなにかで残り少ない命なのですが、愛情が深まるほどその事を言い出せなくなってしまう。ところがその女性も白血病?で、同様になかなか切り出せない。 映画のラストは二人が一緒に書いた貯水塔?の落書きが清掃係に消されているような場面で、二人の死を暗示させるような終わり方だったように記憶しています。 今でも泣ける映画でも借りに行くかとレンタルビデオ屋さんに行ったりすると時々思い出して探すのですが、それらしき映画がありません。あまりメジャーな作品ではないと思うのですが、どなたか映画通でタイトルお分かりになる方いらっしゃいませんか?

  • この映画の題名を教えてください。

    ナチスドイツ支配下で父と子が強制収容所に連行されてしまう映画です。最終的に父は射殺されるのですが、収容所内において息子に不安を与えぬ様、ナチの言葉を勝手に面白おかしく訳したり、労働によってがりがりに痩せてしまっても「これはゲームだよ」的な事で自分の子供に笑いを与えようとする映画です。母親はかなりお金持ちの家柄の女性でユダヤ人で無い為収容されていませんでした。父親役の俳優はひょろりとしたひょうきんな感じの男性です。ビデオのパッケージは確か親子3人で自転車に乗っている場面だったと記憶しています。題名お解りになりませんでしょうか?

  • 題名がわからないダンスの映画

    どうしても題名がわからない映画があります。 題名がわかる方がいれば、教えてください。 その映画は外国の作品です。 先日、ケーブルテレビでほんの数分見ました。 見た場面は、 一組の男女が二人っきりでダンスの練習をしていて、 男性が素人らしきの女性に社交ダンス(だと思うのですが)を教えています。 そのとき、女性は裸足でつま先立ちで踊っていました。 レッスン風景と交互に女性が屋外の階段(?)を下るシーンがあるのですが、 下りながら少し踊りの練習をしていて、徐々に上達しているような風でした。 自信はないのですが、女性の髪はクルクルで明るい茶色だったと思います。 二人とも白人だったと思います。 カラー映画ですが画質は今よりも少し劣っていたので、 少し前の作品かもしれません。 見た場面がそれのみでほんの数分だったので、 それがダンスがメインの映画だったのかもわかりません。 記憶があいまいなので、間違った情報が混じっているかもしれません。 少しでも「これかな?」と思い当たる作品があれば、是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 映画の題名が知りたい!

    昔見た映画の題名なんですが、 飛行機に乗っていて、アフリカ上空で何かトラブルがあったらしく、乗客が「セネガル!セネガル!」といっせいに叫びだす場面がある映画なんですが、妙に記憶に残っていて気になります。 非常に限定された情報しかありませんが、もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 香港映画の題名教えて下さい

    海外で見た映画の為、詳しい事が分からずここでお聞きします。まあ香港映画なので「洋画」になるのかどうか迷ったんですが。 多分、周星馳という人が主演の映画でカンフー物です。斧を持ったやくざみたいな軍団がやって来て、アパートの住人達と戦うような映画です。 1. アパートの普通のおばさん、おじさんがやたらと強い 2. やくざの首領みたいなおじさんもメチャクチャ強い 3. 一応カンフー映画のようなのですが、内容はコメディ。主人公がおばさんに追われて二人でマンガのように走る場面がある(足が回転している) とにかくドタバタで楽しい映画です。映画の題名は勿論、周星馳の事何でもいいですから教えて下さい。

  • 映画の題名が知りたい、昔の映画です。

    30年くらい前の映画だと思いますが、題名が分かりません。 私の曖昧な記憶では、シャーロット・ランプリングが出ていたと思ってましたが、 調べてみても、どうも分かりません。記憶違いかもしれません。 物語はよく覚えてないのですが、旧い古城のような所で、兄妹の近親相姦に近い内容で、 馬の交尾場面をジッと眺めるシーンがありました。 なんかそう書くと、グロい(エロい)みたいですが、美しい映画でした。。 もし、心当たりの方がいらっしゃったら、教えてください。