• 締切済み

映画の題名を教えてください

確か、ポール・ニューマンが主演だったと思います。 ポール・ニューマン扮する神父(?)が、女性を妊娠させてしまい、その女性が妊娠を打ち明けたとき、この神父はその女性の事を気遣うよりも、自分の罪が神に罰される事のほうを恐れて気にして、自分の罪が許されるよう神に祈る場面があり、とても衝撃を受けた記憶があります。 この映画をもう一度見たいのですが、題名を忘れてしまいました。 どなたか、題名をご存知でしたら教えて戴けるとありがたいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

• 洋画

みんなの回答

• yotani0425
回答No.1

こんにちは。 もし間違ってたらゴメンナサイですが、 ロバート・デ・ニーロとショーン・ペンの「俺たちは天使じゃない」(1989年)ではなかったでしょうかね。 二人が偽神父で、デ・ニーロが打ち明けられる・・・そんなシーンがあったような気がするのですが。 ほんとにうろ覚えなのですが、ちょっとご参考まで。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=k7_zj-CgdaY
toto77japa
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 でも、ちょっと違うようでした。ごめんなさい。