• ベストアンサー

ニューヨークシティーマラソンが題材の映画

皆さん、こんにちは。 かれこれ20年位前の映画だと思うのですが、変化の無い日常を変えるべく中年の主婦がニューヨークシティーマラソンに挑戦していくというファミリー映画なのですが、そのタイトルが知りたいのです。 確か主演の女性がその当時ポールニューマンの奥さんだったと記憶しております。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「マイライフ」だと思います。 ニューヨークではなくボストン・マラソンが舞台ですが、ポール・ニューマンの妻、ジョアン・ウッドワードが主演ですのでこの映画ではないかと。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8473/index.html
nankuri
質問者

お礼

fine_dayさん、早速のご回答どうもありがとうございます。 そうです。fine_dayさんが参考にのせていただいた映画の解説で、思い出しました。「マイライフ」です。 でも、舞台は、ボストンマラソンだったんですね。こんな勘違いの質問に良くお答えいただいて、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画『スティング』と『明日に向かって撃て』

    ともに主演はポール・ニューマンとロバート・レッドフォード どちらの映画がお好きですか? 蘊蓄より感性を重視したご回答を望みます。

  • 映画の題名を教えてください

    確か、ポール・ニューマンが主演だったと思います。 ポール・ニューマン扮する神父(?)が、女性を妊娠させてしまい、その女性が妊娠を打ち明けたとき、この神父はその女性の事を気遣うよりも、自分の罪が神に罰される事のほうを恐れて気にして、自分の罪が許されるよう神に祈る場面があり、とても衝撃を受けた記憶があります。 この映画をもう一度見たいのですが、題名を忘れてしまいました。 どなたか、題名をご存知でしたら教えて戴けるとありがたいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」というインストゥルメンタルCDを探しています

    24年前に聞いた「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」という題の音楽CD(当時は音楽テープ)を探しています。 全曲インストゥルメンタル(ボーカルなしの楽器音楽だけ)で、(クリストファークロス)「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」、(映画「ロッキー」)「アイ・オブ・ザ・タイガー」、(映画「E.T.」)「E.T.のテーマ」、(ライチャス・ブラザース?)「You've lost that lovin' feelin'(?)」、(映画「スターウォーズ」)「スターウォーズ」などなど。 特にもう一度聞きたいと思っている曲が、「シューストリングス」という曲。アーティスト不明。 実は題も本当に「シューストリングス」で正しいのかさえ不明。 3拍子の曲で、どこか哀愁を帯びながらも、力強さを感じる不思議な曲でした。 今でもこの曲を口ずさむと、青春時代の切ない思い出のシーンがよみがえります。 どなたか、ご存知でしたら、教えてください。 CDで購入したいのですが、メーカーなど分かりましたら、情報をお待ちします。

  • 映画ポール・マッカートニーの上映場所

    映画「NY ANNIVERSARY LIVE! ポール・マッカートニー 「グッドイブニング・ニューヨークシティ」」の上映場所がわかりません。 検索かけて調べても出てこないんです。 5月24日なので、もうそろそろ情報が出てもおかしくないんですが・・・・ すいません。どなたか知ってたら教えてください。

  • ニューヨークシティマラソン

    NYのシティマラソンは一般人でも参加できると聞きましたが、本当ですか?参加料金とか有るんでしょうか?いつでしょうか?参考になるサイトとかありますか?

  • 「不治の病」を題材にしたドラマについて

     山口百恵主演で、75~76年に放送され、高視聴率を獲得したドラマ「赤い疑惑」のリメイク版が、いよいよ明日から放送されます。  こうした、「不治の病」を題材にしたドラマは、高視聴率を獲得することが多く、これまでにも大変多くの数が制作されています。  また、映画でも「ある愛の詩」「ラストコンサート」など、大ヒットした作品が多くあります。  しかし私は、百恵版「赤い疑惑」が放送された当時は15歳で「もし自分がそんな病気になったらどうしよう」という恐怖心のため、とても見ることができませんでした。  しかしこのドラマは、10代の視聴者からも多くの支持を得たようです。  そこで質問ですが、こうした不治の病を題材にしたドラマを、自分がもしそんな病気になったらという恐怖を感じることなく見ることができるのでしょうか。  特に20代以下の若い方のご意見をお聞かせください  なお、私が「おすすめ映画」としてあげている「愛情物語」も、不治の病を題材にした映画ですが、こちらは主人公が中年男性だったため、抵抗無く見ることができました。

  • 思い出の映画は?

    おはようございます。 皆さんの思い出の映画は何ですか? 私はマイケル・J・フォックス主演の 「摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に」です。 初めて大人の付き合いをした女性が好きな映画で、 私もサクセスコメディは好きなので気に入りました。 レンタルビデオ(当時はDVDが無かった)で 「けっこう仮面(実写版)」と一緒に借りて観たのですが、 彼女は嫉妬する事無く「けっこう仮面」を観てくれました。 (「けっこう仮面」とは顔と大事なところ以外は丸出しなんです。 ですからおっぱいが丸出し。) しかしその彼女にこっぴどい振られ方をしたので、 (「けっこう仮面」が原因ではない。) それ以来「摩天楼はバラ色に」は観ていません。 でも思い出深い作品です。 皆さんの思い出の映画は何ですか? 映画名とちょっとしたエピソードを加えて下さい。 ベストアンサーの選定の参考にさせて頂きます。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • ポール・ニューマン「暴力脱獄」について

     スパイク・リー監督の「25時」の中で、主人公エドワード・ノートンの部屋に、ポール・ニューマンの「暴力脱獄(Cool Hand Luke)」の大きなポスターが貼ってあります。  題名は忘れてしまったのですが、以前にも、「暴力脱獄」のポスターが貼ってあるシーンが出てくる映画や、主人公のルークのことがせりふに出てくる映画を見たことがあります。それも決して映画好き同士の会話ではなく、ありふれた日常会話の中に引用されていたと思います。  私は大好きな映画ですが、日本では決して誰もが知っている作品ではないので、ちょっと意外に思いました。アメリカでは、誰もが知っている一種伝説的な映画になっているのでしょうか?あるいは、反権力のシンボル的な映画として、映画ファンのみならず、広く知られているのでしょうか?事情をご存知の方、教えて下さい。

  • 爆笑エロコメディー映画のタイトル(洋画)

    10年位前に深夜帯で一瞬だけ見た小人(こびと)が主演?していた エロ?コメディー映画が忘れられません。 当時、涙が出るくらい爆笑しました。 憶えているシーンは、中年の小人二人が、宇宙ステーションの様な所へ 迷い込み、前を通った綺麗な女性の足に小人がしがみついて、欲情して腰を振って いるシーンや、レントゲン写真撮影時にカーテンの向こうで、小人同士が 肩車して、身長を調整して撮影するシーン・・・ これくらいしか、思い出せないのですが・・・ 誰かご存知ないですか?

  • タイトルを教えてください。

     かなり以前の映画で幽霊物です。                     海辺に住む主人公のもとへ亡くなった奥さんの幽霊が毎夜訪れてきて,生前と同じように話したり笑ったり楽しく過ごしています。しかし彼らの子供には幽霊の姿が見えなくて,子供からは主人公が現実から逃避しているようにしか思えず,だんだん溝ができていく・・・というお話です。見ていない方も多いと思いますのでラストは書きませんが,とても切ないのにすてきな終わり方をするきれいなきれいな映画でした。どうかタイトルと主演俳優を教えてください。 他にもお勧めの幽霊物の映画がありましたら教えていただければ嬉しいです。 「ゴースト-ニューヨークの幻」「オールデイズ」は見ましたのでそのほかのものがありましたらよろしくお願いします。