• ベストアンサー

ニューヨークシティマラソン

NYのシティマラソンは一般人でも参加できると聞きましたが、本当ですか?参加料金とか有るんでしょうか?いつでしょうか?参考になるサイトとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milky2222
回答No.2

市民マラソンなので、一般人でも参加できます。 残念ながら、今年の11月のエントリーは既に締め切られました。 いつも春に募集が始まると聞いていますので、来年に向けて準備してみてはどうでしょうか。 参考サイトを貼り付けておきますね。 NYマラソンは希望者が多いため、エントリーには過去のレース記録がある人が優先され、一般参加者は抽選になるそうです。 でも、日本人は外国人枠があるので、素人に近い人でも参加できると聞いています。 日本からは、旅行社主宰のマラソン参加ツアーがあるようですが、自分でも申し込めます。 申請書類と参加料金を送ればいいだけですから(全て英語ですけどね)。 友人にマラソン・マニアがたくさんいるので、何度も応援に行きました。 NYの5つの区を全て走破し、セントラルパークがゴールです。 沿道には、応援の市民やボランティアがいっぱいだし、仮装して走っているランナーもいたりして楽しいですよ。 坂が少なくて走りやすいコースだと友人は言っていました。 ただし、安いユースやホテルから満員になるので、個人で参加する場合には、旅のスケジュールの予約を早めにすることをお勧めします。

参考URL:
http://www.ingnycmarathon.org/home/index.php
OKWEBMANIA
質問者

お礼

ありがとうございます。まずどうすればいいですかね?抽選ですもんね?

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんばんは。 英語ですがオフィシャルサイトがありますよ。 今年は11月6日に開催されます。

参考URL:
http://www.nyrrc.org/nyrrc/marathon/home/index.php
OKWEBMANIA
質問者

お礼

ありがとうございます。まずどうすればいいですかね?抽選ですもんね?