• ベストアンサー

映画の題名を思い出せません。

映画の題名を思い出せません。 10年位?前に見た映画で、社会にエイリアンが人間と同じ外見で潜んでいて 膝をガクッと後ろに折り曲げて高層ビルにジャンプしたりするシーンが印象的で もう1度見たいのですがメルギブソン主演のサインとごちゃ混ぜな記憶しかありません。  どなたかお助けを!  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.4

「膝をガクッと後ろに折り曲げ」るエイリアンなら、No.3の方が回答されている映画『アライバル 侵略者』The Arrival (1996年)でしょう。地球温暖化が進んだ地球に、膝の関節が逆方向に折り曲がるエイリアンが人間の格好をして潜んでいます。主演はチャーリー・シーン。 No.1とNo.2の方が回答されている映画『メン・イン・ブラック』シリーズには様々な種類のエイリアンが登場するアクション・コメディ(?)ですが、『アライバル 侵略者』に登場するエイリアンは一種類のみで映画もスリラー調です。

inamuraya
質問者

お礼

確かに!アライバルです! そう、チャーリーシーンが主演です! 想い出して来ました。バッタみたいに野原に跳んで行くんですよね。 ありがとうございました。 あ~とてもスッキリしました。 お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

その他の回答 (3)

  • EXAM
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.3

アライバル -侵略者- じゃないでしょうか

参考URL:
http://movies.jp.msn.com/movies/movie.aspx?movieId=12222
inamuraya
質問者

お礼

ありがとうございました。 映画の題名を思い出せないのと 浮かんでくる曲の題名を思い出せないのが とても歯がゆいのでスッキリしました。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.2

MIB(メン・イン・ブラック)じゃないでしょうか。 冒頭にそんなシーンがあったように思います。 違ったらごめんなさい。

inamuraya
質問者

お礼

ありがとうございます。色んな映画のシーンがごちゃごちゃになって 思い出せなくてスッキリしない事がよくあります。 ありがとうございました。またよろしくお願いします。

回答No.1

ウィル・スミスの『メン・イン・ブラック』にそのような場面があります!

inamuraya
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうでしたか。ウィルスミスのイメージも残っていたもので・・・ 記憶の印象としてはもっと地味な映画だったような気もしていたんです。早速見てみます。

関連するQ&A

  • 映画の題名を知りたい

    たぶん洋画だったと思うのですが、男の人が逃走中お祭りの人混みの中に紛れ、ジャンプしながら逃げるシーンがある映画の題名が思い出せなくてモヤモヤしています。かなりむかしの映画です。

  • 異星人が人間を襲う映画の題名が分かりません

    異星人が人間を襲う映画の題名が分かりません 80~90年代ぐらいなのかな?と思います。 台所の排水溝から、異星人の手が出てきて、男性がひきずりこまれるシーンがありました。 後ろで、家族?がキャーキャー悲鳴をあげてました。 先日、「似たような映画がある」と友達に言われ、「エイリアン1」と「エイリアン2」を観ましたが(2点ともレンタル版)、確かに似た異星人のタイプこそは似てましたが、そのようなシーンはありませんでした。 エイリアンはシリーズ化されているらしいので、どれかのシリーズにあるのでしょうか? 何の映画だったかすごく気になっています。

  • 映画の題名

    あれはもうかれこれ7,8年前になるのでしょうか? 新橋のガード下にあるロマン座という場末の映画館で見た映画でした。にっかつ か新東宝のどちらかです。 昔の作品だと思います。 題名も主演も覚えてないのですが、印象に残っているシーンで ヒロインではないのですが、空手を使う女の子が後ろから来た車に連れ込まれ、 その次のシーンはパンティ一枚で逆さ吊にされて責められているというシーン です。この作品名わかりませんか? たしか、鬼六特集か谷ナオミ特集か??いずれにしても、なんかしらの特集だ ったような気がします。 きっとビデオも発売されていると思うのですが、それがないにしても、作品名 がわかれば、すごくうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画の題名教えてください

    1年くらい前 以下のような映画のシーンをテレビでみました。 とても印象に残っているのですが、映画の題名が わかりません。これは、死の床にある老人が、見舞にきた 青年に語ったせりふだったと記憶しておりますが・・・ ご教示いただければ幸いです。 「波たちがみんな怖がって言うんだ  おれたちはみんなあの岸壁にうちつけられて  消えてしまう。  そのとき海が言うのさ。  心配するな。みんなつながっているんだから」  といった趣旨であったろうかと思います。

  • 映画の題名を教えてください

    多分10年くらい昔の映画で ジャスティンティンバーレイク主演の 若いギャングが ある人にお金を貸して 借金した人の 中学生ぐらいの弟を誘拐して 最後殺してしまうという内容の映画の題名を教えてください 十代がお酒をのんだり マリファナを吸ったりするシーンがあります 説明が少なくてすみません わかる方宜しくお願いします

  • 映画の題名が知りたいです!!

    映画の題名が知りたいです!! 昔見た、外国の映画をもう一度見たくなったのですが、 だいぶ前だったので、題名を覚えていません>< それに、内容もうろ覚えなのです・・・;; できるかぎり覚えていることを書くので、「この映画じゃないかな?」と 教えてくださるとうれしいです。 その映画は、男たちが飛行機をジャックする・・・というような話だったと思います。 ハイジャックする男たちが、順番に飛行機のトイレに入っていき、 各自一つずつもった銃のパーツを組み合わせていって、 最終的に銃にする・・・というようなシーンがあったと思います。 あんまり内容を覚えていなくてごめんなさいm(_ _;)m でも、トイレで銃を組み立てていく・・・というシーンはすごく印象に残っています。 よろしくお願いします!!!!

  • 映画『麗しのサブリナ』に使われている曲の題名を教えて下さい!

    オードリー・ヘップバーン主演の映画『麗しのサブリナ』で、サブリナとライナスがテニスコートで踊るシーンに使われた曲の題名をご存知の方いませんか?映画が古いので、かなり昔の曲だと思うのですが‥。

  • このSF映画の題名は?

    先日たまたま家電売り場を通った時、テレビ売り場でDVDを放映していました。それはは巨大な鋼鉄製のドリルのようなものが何本もまるでタコの足のような動きをし、ビルを破壊するシーンでした。 そこだけしか見ていませんが、なんという題名の映画でしょうか。勿論外国映画です。

  • この内容の映画の題名を教えてください。

    映画の題名を教えてください。ナチスの強制収容所に入れられた主人公の男性が、脱出して、歩いて自宅まで帰るという話です。最後の、食事のシーンが印象的映画です。確かヨーロッパ映画だったと思いますが。どなたか教えて ください。お願いします。

  • 映画の題名が知りたいです。

    2008年(去年)オーストラリアの映画館で見た映画の題名が知りたいです。 内容はどこかの国(推測するにボスニア辺り??)で、戦争に参加した元兵士(主人公)が大量殺戮を目の辺りにし、戦争が終わった今も過去の記憶と現在のトラウマに苦しむという内容の映画です。(※ポカーンと海に浮かんだりしていたシーンがあったと思います。) この映画の構成が特徴的で、映画のほとんどはアニメーションです。ただ、ラストシーンのみ(実際に家族を殺され、泣き叫ぶ女性の映像がほんの数秒)が実写で描かれていました。 タイトル画面は山吹色と黒が基調となってその兵士の正面姿だったと思います。アニメーションのスタイルは細かいタッチではなくしっかりとした線で描かれていました。 とても印象的な映画でしたが日本での劇場公開は無かったのかもしれません。DVDでも良いのでまた観たいと思います。 どなたか思い当たるものがあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう