• ベストアンサー

映画の題名を思い出せません。

映画の題名を思い出せません。 10年位?前に見た映画で、社会にエイリアンが人間と同じ外見で潜んでいて 膝をガクッと後ろに折り曲げて高層ビルにジャンプしたりするシーンが印象的で もう1度見たいのですがメルギブソン主演のサインとごちゃ混ぜな記憶しかありません。  どなたかお助けを!  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -___
回答No.4

「膝をガクッと後ろに折り曲げ」るエイリアンなら、No.3の方が回答されている映画『アライバル 侵略者』The Arrival (1996年)でしょう。地球温暖化が進んだ地球に、膝の関節が逆方向に折り曲がるエイリアンが人間の格好をして潜んでいます。主演はチャーリー・シーン。 No.1とNo.2の方が回答されている映画『メン・イン・ブラック』シリーズには様々な種類のエイリアンが登場するアクション・コメディ(?)ですが、『アライバル 侵略者』に登場するエイリアンは一種類のみで映画もスリラー調です。

inamuraya
質問者

お礼

確かに!アライバルです! そう、チャーリーシーンが主演です! 想い出して来ました。バッタみたいに野原に跳んで行くんですよね。 ありがとうございました。 あ~とてもスッキリしました。 お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

その他の回答 (3)

• EXAM
回答No.3

アライバル -侵略者- じゃないでしょうか

参考URL:
http://movies.jp.msn.com/movies/movie.aspx?movieId=12222
inamuraya
質問者

お礼

ありがとうございました。 映画の題名を思い出せないのと 浮かんでくる曲の題名を思い出せないのが とても歯がゆいのでスッキリしました。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

• mikinon
回答No.2

MIB(メン・イン・ブラック)じゃないでしょうか。 冒頭にそんなシーンがあったように思います。 違ったらごめんなさい。

inamuraya
質問者

お礼

ありがとうございます。色んな映画のシーンがごちゃごちゃになって 思い出せなくてスッキリしない事がよくあります。 ありがとうございました。またよろしくお願いします。

回答No.1

ウィル・スミスの『メン・イン・ブラック』にそのような場面があります!

inamuraya
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうでしたか。ウィルスミスのイメージも残っていたもので・・・ 記憶の印象としてはもっと地味な映画だったような気もしていたんです。早速見てみます。