• ベストアンサー
  • 困ってます

題名が思い出せず困ってます。

  • 質問No.2608163
  • 閲覧数157
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 46% (7/15)

子供の頃にテレビで見た映画のタイトルが思い出せず困ってます。
内容は人食いミミズの話で、皮膚の下をミミズが這い回って襲われるって内容でした。
ものすごくグロイ映画で子供の時は目を塞ぎながらチラチラ見てたって記憶しかありませんが、ラスト近くかその辺りで古い洋館に男女2人が逃げ込んで光か火に弱いミミズを追い払いながら、最後は女性一人が助かった様な気がします。
記憶が曖昧で確かかどうか分かりませんがこんな内容だったようなぁ・・・。
どうかタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (114/506)

スクワームはミミズが山のように登場する映画ですがあってますかぁ?

http://miroku.s17.xrea.com/movie/mv038/index.htm
お礼コメント
nepurosu

お礼率 46% (7/15)

URLを貼って頂いて助かりました!!
なんとな~くですがコレっぽいです。
<(_ _*)> アリガトォございました。
借りて確かめてみます!!
投稿日時:2006/12/18 19:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (361/964)

これ、多分「スクワーム」です。皮膚の下をミミズが...って描写は
あんまり無いですから。
もっとも、この男はその後、その顔のままで彼女に告白するという凄まじい展開をするのが必見ではあります。

正確にはミミズというよりは、ゴカイという類のものですんで、ミミズと違って歯があるので人を食うって描写も説得力が多少はあるわけなんですが。
元々、高圧電線が切れて地中に流れて凶暴化したゴカイが暴れていたんで、電流が流れなくなれば終わりという話だったような。
お礼コメント
nepurosu

お礼率 46% (7/15)

丁寧に解説までしていただいて<(_ _*)> アリガトォございます。
今度レンタルしてもう一度見てみます。
投稿日時:2006/12/18 19:03