• 締切済み

題名を忘れてしまいました・・・

30年位前にテレビで見た映画(洋画)の正確なタイトルを教えて下さい。自分の記憶では「バークレー館の恐怖」だったと思うのですが、このタイトルで色々検索しても全くヒットしないので、記憶違いかと思います。内容は主人公が記憶喪失になり、何故か1個の鍵を持っていて、その鍵はバークレー館(?)に横たわっている大木が遮断機みたいに上に上がる鍵だった・・・みたいな物でした。もし、知っている方がいらっしゃいましたら、是非ご回答をお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

「黒死館の恐怖」では・・・見た事がないので自信なし ここに解説がありますので、記憶と照合してみてください http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7780

chi-diamond-
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。しかし残念ながらこの作品では無いようでした・・・。

関連するQ&A

  • パペット恐怖映画の題名

    今から20年から30年前の映画(洋画)です。 12チャンネル(テレビ東京)のお昼に良く放送しているB級映画をテレビで観ました。 ジャンルはパペットのホラーです。 ストーリーは、若い男女が何人かで山の上のほうにある洋館に車で行きます。 館の中には人形がたくさんあって、その人形に一人ずつ殺されていきます。 最後に残った主人公が、人形とダンスをします。 そこで、確か人形を殺す(壊す)と、 館にある人形のあごが効果音と共に外れて主人公は助かるんですが、 エンディングでひきのカメラが徐々に館から逃げ出す車をアップに捉えるんだけど、 車内では気がふれた主人公が館の人形を一杯車に乗せて終わるという、 当時最高に怖かった記憶がある映画のタイトルが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 映画の題名教えてください。

    ある映画を探しています、テレビでみて今でも印象が残っているのですが 洋画で映画の最後のほうで二人の仲良しの女性がいるのですが一人が飛び降り自殺をしてしまうという衝撃の最後で今でも忘れられません、それだけしかわからないのですがもしそういう映画をご存知でしたら教えていただきたいと思います、もう一度見たいので探しているのですが記憶が少なくてなかなかわかりません、よろしくお願いします。

  • 昔見た映画の題名を教えて欲しいのですが

    今から15年ほど前にテレビで見た洋画のタイトルを教えて欲しいのですが・・・ 囚人達が皆で脱走する話です。脱走者たちは市民を装い、どこかへ逃げようとするのです。 しかし、ほとんどの脱走者たちは捕まって、どこかへ護送され、人知れず射殺されてしまいます。 そんな中で、二人の男性は(兄弟?)無事に逃げることができ、故郷に帰ることができた・・。 と言うような話だったのですが、なにぶん古い記憶なのであやふやです。 ヨーロッパの映画のようでしたが、はっきりとは覚えていません。 こんな説明ですが、もし分かったらお教えください。 よろしくお願いします。 子供心に印象に残った映画でしたので、もう一度見たいと思ってます。

  • 昔見たサスペンス映画の題名を教えて下さい。

    1974年~1976年頃に東宝系で放映された、洋画でジャンルが サスペンスの映画のタイトルが思い出せません。 解離性同一障害(多重人格)の男性で、人形遣いの主人公が、連続殺人 を行うストーリーです。 主人公は、昼間ステージにて娯楽を提供して犯行は、夜に行われます。 出演者等、詳しくは分かりません。 検索は、今の所ヒットしていません。 心あたりの方お願いします。

  • 映画の題名が思い出せません!!

    昔、観たものでどうしてもタイトルが思いだせない映画(洋画)があります。 記憶はあまり確かではないのですが、 たしか、女の人が住んでいるアパート!?   にレストランがあり、 大家が留守中にその女性がレストランを営業してしまう。 (頼まれてか、勝手にか?) そして、その付近で何かのロケがあり、撮影の人たちがそのレストランを使う! というような内容です。 どうしても、もう一度その映画を観たいのですがいくら調べても分かりません… 分かる方がいましたら、是非教えてください!!  よろしくお願いします。

  • 映画の題名を教えてください!

    昔見た映画を再び見たいなと思ったのですが、 題名・監督・キャスト等々GoogleでHitするキーワードを 全く覚えておりませんでした。 以下のキーワードでこれと思う映画の題名を教えてください! ・洋画 ・女性が主人公 ・主人公は、寝ている相手(?)の深層心理にダイブできる ・深層心理世界の映像がとても神秘的(幻想的) ・内容はSF/サスペンスだったかな? ・作品は、1980-2000年代だった気がします(最近のものではない) 無理を言っていると思いますが、お願い致します。

  • この悲しい映画の題名は?

    暇なんで、質問させてください。 (35~25年前位の)大昔、日曜洋画劇場で放送された(淀川長冶氏の解説があったと思うのでそう思います)白黒映画 主人公は男性、聾唖者で、最後はたしか自殺する。 途中、主人公は知的障害者の友人を、チョコレートで釣ってタクシーでどこかへ移動する。主人公は友人を食べ物で釣ったことを悲しく思う。(このシーンの淀川氏の解説があった。) ラストシーンは、主人公が好きだった女性が、主人公の墓石の前で悲しみながら横たわる。 いままで何度がこの映画を知りたくて、質問したのですが、回答を得ていません。 とても悲しい切ない映画で、とても悲しくて切なかった記憶しかなく、もう一度見てみたいのですが、もしかして、私の脳内映画でしょうか?

  • 題名教えてください!

    アメリカかイギリスの映画だったと思います. 主人公の女の子がとても歌のうまい,変わった子で,病気の友達のためのお金を競馬ですってしまう…,というエピソードが入っていたように記憶しています. そして,映画のラストで,ジャンニ・スキッキの「私のお父さん」を歌っているんです. 確か題名は「very merry mary」だったと思うのですが,検索してもぜんぜんヒットしません. BSで見たのですが,もう一回見たいので,正しい題名がわかる方は教えてください!!

  • 古い洋画なのですが、タイトルが分かりません…

    30年以上も前にテレビで観た洋画のタイトルが分かりません。 アメリカの映画で、記憶にあんまり自信ないのですが、 主人公が何かのキッカケにより大都会でたった一人ぼっちになり、 都会中の人がいなくなり、「お~い!誰かーいないかー」と叫びまわり とにかく自分以外の人を探す映画なんです。 結末がどんなだったか忘れてしまい、また観てみたいのですが… ビデオ化になっているかも分かりません。 どなたかタイトルをご存知でしたら是非教えて下さい。

  • モノクロのSF映画の題名を教えて下さい

    数年前にテレビで放映していたのをちらりと見て覚えている映画なのですが、タイトルが分からなくて気になっています。 モノクロのSF映画で舞台は未来、デストピア的な世界です。人は番号で呼ばれ、管理されているようでした。 主人公の男は思想犯的な立場にいて、管理者(?)は主人公を排除しようと主人公そっくりな人物(クローン?)を送り込みます。 その人物は主人公になりかわり、周りの人たちも偽主人公を主人公として扱います。 それは皆が偽物を主人公として扱うことでアイデンティティを喪失させ、主人公を発狂させようという策略なのですが……。 と、言うようなストーリーでした。 主人公と偽物は同じ俳優が演じていたと思います。 吹き替えだったのでよく分かりませんが、たぶんアメリカ映画ではないかと思っています。少なくとも主人公は白人でした。 情報はこれだけですが、分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。