• 締切済み

映画のタイトルを教えてください

一度見た映画なのですが、以下の簡単な情報で映画のタイトルがわかる方は教えてください。 場所はイギリスかな・・ 女性が本屋か図書館で男と出会う。 やがて二人は不倫関係へ 女性は男のとりこになってしまう・・・ 最後はわからない。 女優さんがきれいで印象的でしたが、いったいなんという映画だったのか? すいませんほとんど記憶に無いもので・・・。

みんなの回答

回答No.2

「本屋で出会って不倫関係へ」という事で浮かんだのは「恋におちて」ですが,如何でしょう。  ・http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id7304/  ・http://www.tsutaya.co.jp/works/10000528.html

参考URL:
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id7304/, http://www.tsutaya.co.jp/works/10000528.html
kantotsu
質問者

お礼

Red_Phenixさんもありがとう。 出演者が明らかに違います・・・ でもありがとう。 感謝です。。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

あたずっぽうですが「運命の女」がそんな内容の作品です。 下記予告です。 http://www.youtube.com/watch?v=REsqWIDQ3kA

kantotsu
質問者

お礼

isoiso0423さん つまらない質問に回答ありがとうございます。 タイトルからネットの情報で記憶を呼び起こしましたが、たぶんビンゴかな。 今週ビデオをみて見ます。 取り急ぎのお礼です。本当にありがとうございます。 久々にうれしい!!

kantotsu
質問者

補足

isoiso0423さん レンタルではなく中古DVDを買おうとBOOKオフ数店に行きましたが、ないのです。 とはいえ、間違いないので、質問も締め切ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    学生時代にたまたまみたえいがなのですが、 男の人(多分日本人)が女装して外人の軍人を虜にして でも最後はそれがばれてしまい殺されるという 話のタイトルを知っているい方は居ますか? 内容はよく記憶していないので、 似た話を知っていたらお願いします。 日本女性はしとやかでかいがいしく、男性の三歩後ろを歩く 見たいな話だったような気もします。 外人が見た日本女性というようなジェンダーの授業で見ました。 よろしくお願いします。

  • 映画タイトル、出演者など 教えてください

    こんばんは。30年くらい前テレビで見た記憶があります。 映画のタイトル、出演者などは記憶にありません。 ただ・・映画の最後に海だか湖の上でボートに乗ったまま「うさぎー」と叫びながら死んで行くシーンが印象的でした。 ※ボートの上で死ぬ人は男です。 ※カメラアングルがどんどん遠くなってその男は白骨化していく? ※とにかく、「うさぎー」がポイントだと思います。 ※男が恋をしていた女性をうさぎと呼んでいた記憶もあります。 これくらいしか覚えていませんが もしタイトル、出演者等わかりましたら お答えお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    古い映画なのですがタイトルが分からなくて困ってます。 断片的な記憶しかなく、間違っている部分もあると思うので難しいかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 ・白黒映画で洋画(ヨーロッパ系?) ・登場人物に娼婦の女性がいる ・映画の中で上記の女性のかなり長い入浴シーンがある(無音だったはず。ほんとにただ体洗って風呂掃除してというかんじのシーンだったので印象的でした) ・その女性が最終的には殺される ・女性を殺した男がたまたま街で目にした絵に殺された女性が描かれていて絵の中の女性と男の目が合う ・最後はホームレス同士?で喋りながら終わる 自分で書いておいてかなり意味不明なものになってしまいましたが… よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    20年ぐらい前に深夜のTVでやってた映画でどこの国の映画かもわかりません。 牢獄?に入れられ、かなり激しい尋問(と言うよりも拷問)をされても誰かをかばって 口を割らない女性。 印象に残っているのが唇が乾燥で割れて、爪をはがれたのか、壁に爪をたてたせいで 爪がはがれたのか、痛々しいシーンがありました。 うろ覚えですが、実際存在した女性のお話で映画の最後に何年に亡くなった等の字幕がありました。 イザベルアジャーニかと思っていたのですが、彼女の出演作を検索しても 違うような気がして他の女優さんだったのかな?と記憶が曖昧すぎて見つかりません。 情報があまりにも少ないので申し訳ないのですが、これでわかる方おられませんでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    確か7年前くらいのイギリス映画のコメディで、男3人ぐらいで泥棒か詐欺を働くんですが、どうもまぬけで、最後の最後までだまされるまぬけな話だったと思います。ニュース23の「おすぎ」を呼んでの映画コナーで筑紫哲也さんがこれがいいと言ってた作品です。 すいません。あまりにも漠然とした記憶ですが、どなたかこれじゃないかと言う作品ありましたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    2年くらい?前に観た映画のタイトルがもう思い出せません(恐怖です)。。。面白かったような、そうでないような。 韓国映画で主役はとても綺麗な顔の男性。 相手役はチェオクの剣の主役の女優さんかもしくは似た人。 女優さんの役柄はチェオクの剣のような警察のような仕事で剣の達人。 主役の俳優は悪人の養子で義理の父親が悪いことをしていると解りながらも最後まで離れない。最後は火事で死んでしまう。 主役を綺麗に綺麗に見えるように撮った映画で黒ずくめで踊っている。 寒そうな石段が何回か出てくる。 それくらいしか記憶がありません。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトル よろしくお願いします。 昔見た映画を探しています。 いつどこで見たか:昭和天皇が崩御された日(昭和64年1月7日)か翌日にTVで視聴(神奈川) 内容:愛し合う男女がいたが、男は金持ちで女は貧しく男の親に反対されて(?)かけおちするが、男が戦争か何かで行った先で記憶喪失になる。 男の家族が男を迎い入れ、家業を継がす。そのとき男には女の記憶はない。 女は帰ってこない男を探し当て、男の秘書として傍に使え記憶が戻るのを待つ。 だが記憶は戻らず男は金持ちの女と結婚してしまう。 しかし男は心の底でなにかが違うと感じ、妻とは離婚する。その後秘書である女を記憶がもどらないまま愛し結婚を約束するが女は記憶が戻らないことを悲しみ男の元を去ってしまう。 男は女を探し、ある場所へ・・そこは(多分)二人の思い出の場所で女が待っていた。 そして男の記憶が戻り、ハッピーエンド。。 たしかこのような話だったと思います。 最後のシーンで涙が止まらなかったことを覚えています。 どうしてもまた見たいのです。 ぜひタイトルが分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    私がビデオ店でVHSを借りて見たのは、1970年過ぎだと思います。フランス映画、あるいはイタリア映画だと思います。確か白黒のような記憶もあります。 ソフィアローレンのようなグラマーでややきつい感じ顔で魅惑的な女優さんが主人公でした。 この映画の中のシーンで記憶に残っているのは、ワインのための葡萄を女性たちがワーワー騒ぎながら、「葡萄踏み」をしているところです。 映画は、恋があり、青春の輝きと不安が底流に流れていたような気がします。 タイトルに「麦」があったような気もしますし、又なかったような気もしています。 曖昧で申し訳ありませんが、この映画のタイトルを教えて下さい。

  • 香港(中国?)映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えて下さい。 多分、香港(中国)映画で、ある荒れ寺(または空き家)に忍び込んだ青年と、その空き家に住んでいた女性幽霊のお話です。 空き家はいかにも中国っぽく、四角い塀に囲まれた中庭は草木が荒れ放題に伸びているという感じでした。 青年と女性幽霊が戦うシーンでは、稲妻やら白い布(?)やらが出てきた様な記憶もあります。 結末もどうだったか記憶にないのですが、この中庭が印象的でもう一度見たくて思い出そうとするのですが、なかなか思い出せません。 と、この程度の記憶しかありません。 しかし映像は非常に美しく、面白い映画を見たという印象は残っています。気になってしかたありません。 あと、冒頭では青年が鮮やかな拳法アクションをしていた記憶もあります。 こんなのでタイトルが分かりますでしょうか? テレビで見ましたので、メジャーな映画なのではと思います。 記憶の感じから「チャイニーズ・ゴーストストーリー」かと思って見てみましたが、全く違いました。 よろしくお願いします。

  • 古い映画のタイトルを教えてください。

    映画好きですが、知人から訊ねられた映画のタイトルがわかりません。 かなり細かな内容を聞かされましたが、残念ですが私は観た記憶がありません。 以下に内容を書きますが、あくまで知人の記憶で、違っている部分もあるかもしれませんが、お分かりの方、教えていただければ助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。 古いモノクロ作品。 過去の何かの犯罪がもとで警察か何かに追われている男が主人公。 いつも行く美術館の「池で釣りをする男の絵」を観に行くたびに、いつかこの絵の男のように、のんびりと暮らしたいと願っている。 ある夜、とうとう追っ手が迫り、男は美術館に逃げ込む。 真っ暗な館内を逃げ回る中、男はあの絵のある場所に来て、「神様、私をこの絵の中に連れて行ってください。もう逃げ回る生活は嫌です」と必死に願う。 そして朝、美術館の作業員らしき人の会話が聞こえてくる。 昨日、絵の場所を入れ替えたという話。そして絵のアップ。 「池で釣りをする男の絵」の場所に掛けてあったのは、「キリストが十字架にかけられている絵」最後に苦しそうな声が聞こえる。