-PR-
解決済み

映画の題名を教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17291
  • 閲覧数47
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

 数年前にテレビの深夜映画で観た(たぶんイタリア映画だと思う)タイトルがどうしても思い出せません。確かフィリップ・ノワレが主役で出ていました。家族の絆を描いた話で、フィリップ・ノワレが映画のプロデューサか監督の役を演じていたと思います。
 記憶が曖昧ではっきりしたことを思い出せないのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。もう一度観てみたいので宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/154)

「ZUPPA DI PESCE」
邦題:魚のスープ
です。
1992年イタリア・フランス合同作品
監督はフィオレラ・インファシエリです。
ストーリーは
映画プロデューサーのアルベルト一家の話で
娘の結婚式の前日にアルベルトの新作がコケてしまい
家財が差し押さえられて、式が台無しになってしまう。
妹も不倫に走る。といったものですが
これで間違いないのでは?
彼フィリップ・ノワレはフランス人ですから
イタリア映画となるとかなり絞られてきますね。
お礼コメント
nepanepa

お礼率 80% (4/5)

丁寧な回答ありがとうございます。ご回答通りのストーリーだったような気がします。なにせ記憶が曖昧なもので・・・。曖昧な概略、断片的なストーリーから映画の題名を当ててしまう知識量と推測力に、私はただただ驚愕するのみです。早速「魚のスープ」を観てみたいのですが、ビデオ化されていますか?Tsutaya等、大型レンタル店に行けば借りる事ができるのでしょうか?親切並びに詳細な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 12% (12/100)

「ニュー・シネマ・パラダイス」ではないでしょうか? 
お礼コメント
nepanepa

お礼率 80% (4/5)

早急な回答ありがとうございます。「ニュー・シネマ・パラダイス」は大好きな映画で、過去に4,5回観ているので質問した映画ではないです。私の記憶が曖昧かつ不親切な質問をしたためご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/154)

お礼を読みました。
ビデオですが、すごい探しましたよ。
全然なくて。
ありました!
販売元:ポニーキャニオン
っていうことしかわからないんですけど。
いいですか?
お礼コメント
nepanepa

お礼率 80% (4/5)

 貴重な時間を割いてまでビデオを探していただき感謝・感激しています。販売元のポニーキャニオンに問い合わせてみます。
 重ね重ねの質問なんですが、レンタルビデオ店にも置いてない映画の詳細な情報をどこから入手しているのでしょうか?不思議でなりません。宜しければぜひ教えてください。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
投稿日時 - 2000-12-22 21:00:20
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/154)

再登場です。
ぴあシネマクラブという電話帳みたいな本を持っています。
監督別・俳優別・原題ABC順・邦題あいうえお順で
映画情報が検索できます。
本屋さんに売っていますよ。
毎年発刊で、3000円位です。
お礼コメント
nepanepa

お礼率 80% (4/5)

回答ありがとうございます。紹介していただいた「ぴあシネマクラブ」を見て、自分に会う映画を見つけていき、少しづつ知識を増やしていこうかとと考えています。毎回丁寧な説明ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-25 10:56:34