• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

10年位前にテレビ(深夜の時間帯)で観た映画のタイトルを教えてください。 覚えていることは、 ・海外の映画だった。 ・少年野球チームと監督の物語だった。 ・チームと監督の言葉の中に、「逆もまた、然り(正確でないかもしれませんがこの意味の言葉)」というフレーズがよく出てきた。 ・最後のほうに監督がチームの中の一人の少年に、きみは欲張りだ。という意味のことをいっていた。 これだけです。 覚えていることが少なすぎるのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

ウォルター・マッソー主演の「がんばれ!ベアーズ」じゃないですか?  ちなみにこの映画に続いてあと2作続編が出ていますので、そちらかも知れませんが。

参考URL:
http://easyrider3769.hp.infoseek.co.jp/bears/bearssp.html