• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

10年位前にテレビ(深夜の時間帯)で観た映画のタイトルを教えてください。 覚えていることは、 ・海外の映画だった。 ・少年野球チームと監督の物語だった。 ・チームと監督の言葉の中に、「逆もまた、然り(正確でないかもしれませんがこの意味の言葉)」というフレーズがよく出てきた。 ・最後のほうに監督がチームの中の一人の少年に、きみは欲張りだ。という意味のことをいっていた。 これだけです。 覚えていることが少なすぎるのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

 ウォルター・マッソー主演の「がんばれ!ベアーズ」じゃないですか?  ちなみにこの映画に続いてあと2作続編が出ていますので、そちらかも知れませんが。

参考URL:
http://easyrider3769.hp.infoseek.co.jp/bears/bearssp.html

関連するQ&A

  • この映画のタイトル知りませんか?

    かなり前深夜にテレビでやってたのですが。野球ものだったこと、主人公の少年がプロの監督だったこと、ラストは多くの観客の前で引退。これぐらいしか覚えていません。教えてください。あとこの映画についての感想もお願いします。

  • わからない映画・・・

    昔見た映画がどうしても思い出せないのでみなさんよろしくお願いします。 まず、少年野球の話でした。舞台はアメリカで解雇された大リーガーが(だったかな?)、いやいやながら少年野球の監督をすることになって、そのうちだんだんと子供たちと打ち解けていってチームがどんどん強くなるってしくはなしでした。途中でチームのメンバーの弟(あいまい・・・)が拳銃の流れ弾に当たって亡くなってしまいます。エンディングのスタッフロールではチームが優勝していました。 あと、ピッチャーがいつもヘッドホンをしてマウンドに上がってました。 いろいろ頭の中で記憶が混ざっている感じです。めちゃくちゃですが知っている人がいたらどうぞよろしくお願いします。

  • 聴覚障害の少年が出てくる野球映画(たぶんアメリカ)

    以前、深夜にやっていた映画です。どうしてもタイトルが思い出せないので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。弱小の少年野球チームがどんどん強くなっていくという「がんばれベアーズ」のような話ですが、その中で耳が聞こえないけれどすごい速球を投げる金髪の男の子が出てくるんです。最初その男の子の母親は野球チームに入ることを反対しますが結局その子はチームに入り大活躍してチームも強くなる、といった話だったと思います。雰囲気は本当に「がんばれベアーズ」に似ています。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この映画のタイトル、わかりますか?

    10年くらい前にテレビの深夜放送で寝ぼけながら観た映画なんですが、また観たいのでタイトルがわかれば教えてください。 ★ストーリー 主人公の少年が、サッカー(野球やラグビーだったかもしれません)が観たいために家出をする。 やっとのことでスタジアムにたどり着いたが、寝過ごして試合を観れなかった ・・・・このくらいしか覚えていません。 ★覚えていること ・白黒映像 ・字幕でしたが、英語ではなかった。出演者は白人(たぶん)でした。 ずっと気になっていたので、手がかりだけでもわかればと思います。 宜しくお願いいたします☆

  • 映画のタイトルを教えてください。

    何年か前に深夜のテレビで見たのですが、とても古い洋画だったとおもいます。 全編モノクロでコメディーでした。 ホテルのボーイの物語でとても忙しいにもかかわらず、オーナーに一人で切り盛りを任されててんてこ舞いに・・・ 宿泊客や訪れるお客も変な人ばかり。 最近見た三谷幸喜監督の【THE 有頂天ホテル】を見てこの映画の事を思い出し、また見たいと思い検索などをしてもヒットしなく困っています。 知っている方がいたらどうか宜しくお願いします。

  • この映画のタイトル教えて下さい

    何年か前に深夜映画で見たので曖昧ですが、、主人公は女の人で同じ夢を何度も見ているうに、だんだん今の現実よりも夢の中の方がよくなっていって最終的には自分で飛び降りて昏睡状態にして夢の中で生きていく。という物語なんですが。。 誰かわかる方いらっしゃいますか?? 洋画で登場人物はあまり多くはなかったような気がします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    いつもご回答頂きまして有り難うございます。 今から27年くらい前、小学生の時に学校の体育館で上映されて見た映画のタイトルを ず~っと気にしていまして、可能ならもう一度見てみたいと思っております。 海外の映画でした。 ストーリーはうろ覚えなのですが、 飛行機(セスナ)にパイロット1人と少年(主人公)の2人が乗っているシーンから映画は始まります。 砂漠の上空を飛行中にパイロットが心臓発作か何かで夜の砂漠にセスナは墜落します。 パイロットは死に、少年は目にケガをしましたが、無事でした。 少年がセスナの近くか、またはセスナから少し離れた所まで歩いて倒れていたところを、1人の遊牧民に助けられる。(夜) 少年は遊牧民のテントの中で目が覚める。ケガした目には遊牧民が薬(薬草を練ったようなもの)を付けてくれていました。 言葉が通じなく、少年は夜の砂漠に逃げ出す。 覚えているのはここまででです。 ラストは分かりません。 授業時間が過ぎてしまったのか、下校時間が過ぎてしまったかで、上映を途中で止められたかもしれません。 こんな曖昧な記憶ですが、見た方、知っている方がおられましたら、タイトルの情報、詳細をお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年ほど前の夏に深夜放送していた映画(洋画)のタイトルが知りたいです。 アメリカ映画だと思うのですが、仲の良い2人の不良少年(10代後半くらい)が車を盗んだり、女をひっかけたりしながら旅(?)をするという様な内容だったと思います。 カラー映画でふたりとも白人だったかと。。 片方の少年は行動派で、もう片方は小心者という感じで、最終的には強盗に入ったデパート(?)で小心者の少年がもう片方の少年を射殺するという感じのエンディングだったと思います。 映画を見た翌日から10年程タイトルが分からず気になっています。。。 うろ覚えで内容の違う部分があるかもしれませんが、御存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    少年(もしくは青年)が刑務所に入っていてその中で監守チームとのラグビー(もしくはアメフト)の試合がありいつもはリンチが怖くて監守チームにやられ放題だったんだけど今回は勝とうということで黒人の足の速い少年と組んで勝利するんですが、試合後その黒人少年がリンチで死亡してしまい、その後一緒に組んだ少年が刑務所を出て黒人少年の親(裏社会のボス的存在)に死亡した真相を話し、監守チームのリーダーがその親の手下に飛行場で殺される。 というような話(一部)ですが、わかる方がいたらタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 象が飛行機で運ばれる戦争映画のタイトルがわかりません

    7、8年前に、深夜のテレビでやっていた、映画のタイトルがわかりません。 内容は、小さな村に住む少年と、その少年が飼う象、アメリカ(?)軍の物語で、軍の輸送機で象を安全な場所へ運ぶというものです。 結構有名な俳優が出演していたような気がします。とてもいい映画だったので、もう一度見れたらなぁと思ってます。 どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら、情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。