• ベストアンサー

映画の題名がわかりません

一度だけテレビで予告か何かを見たのですが、たぶん韓国映画だったのではないかと思います。とっても曖昧な記憶です。 伊藤博文が暗殺されなかったら・・・という設定で、その場合歴史はこんな風になっていただろうという内容の映画だと思います。 画面に日本語ではない文字でパチンコやさん等が写っていた記憶があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkyi3377
  • ベストアンサー率39% (142/359)
回答No.1

私も見ていませんが聞いたことがあるような気がします。 この映画でしょうか? http://plaza.rakuten.co.jp/mamimamisunhon/diary/200504120001/

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/mamimamisunhon/diary/200504120001/
lemonbarm
質問者

お礼

これです!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ロスト・メモリーズ 主演 チャン・ドンゴン・仲村トオル では,ないでしょうか?

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/lostmemories/
lemonbarm
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさに、その通りです!!

関連するQ&A

  • 「伊藤博文の千円札」は韓国の反発は無かったのか?

    「伊藤博文の千円札」は韓国の反発は無かったのか? 今もし千円札の肖像画の図柄が変更されたとします。 それが「伊藤博文」の復活だったら… おそらく、韓国は猛反発するでしょう。 なぜなら、伊藤博文は朝鮮半島植民地支配のシンボルだからです。 また、伊藤博文を暗殺したテロリストは韓国では英雄とされています。 さて、昔は千円札の肖像画は伊藤博文でしたが、それに対して 韓国人は不快に感じたり抗議したりしてなかったんでしょうか?

  • 伊藤博文は、朝鮮独立の大恩人のはずですが?

    伊藤博文は、明治維新と日本国憲法の作成に努力した偉人です。 また、千円札にも描かれる程の日本にとって大切な人物でした。 しかも、韓国併合にも反対したと聞きました。それなのにです。 なぜ韓国は、伊藤博文の暗殺者を英雄視しているのでしょうか? 私には、理解できません。韓国にとっても恩人と思えるのですが。

  • 韓国は安重根、伊藤博文暗殺の物的証拠を持ってる?

    伊藤博文が暗殺された後に、遺体から取り出された銃弾は日本にあるそうです。 つまり物的証拠は日本にあるわけですが、この銃弾が安重根が持っていた銃の弾ではなかった場合、伊藤博文暗殺者は他にいる事になります。 韓国がハルピンかどこかに安重根の銅像を建てた後に、日本が暗殺者は他にいると公表したならば、韓国はどの様な反応を示すでしょうか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 安重根と忠臣蔵の違いは?

    今日12月14日は忠臣蔵討ち入りの日ですがここでふと沸いた疑問。 忠臣蔵と安重根の伊藤博文暗殺事件とは大きな違いってあるのでしょうか? 忠臣蔵だって主君の仇討ちをして立派だ立派だと讃えられてますがやはり 罪人は罪人として、全員切腹されています。 織田信長だって比叡山で3千人の僧侶を焼き討ちにし、伊勢長島や越前の一向一揆で極悪非道な皆殺しをしていますが歴史的には日本の英雄の1人です。 もし韓国から「日本人だって忠臣蔵を賛美してるじゃないか!」とか突っ込まれたらどう返したら良いでしょうか。 伊藤博文暗殺からまだ1世紀しか経ってませんが、数百年たったら信長や忠臣蔵みたいに 歴史的事件の1つとして埋もれてしまうものなのでしょうか。

  • 映画の題名教えてください。

    ある映画を探しています、テレビでみて今でも印象が残っているのですが 洋画で映画の最後のほうで二人の仲良しの女性がいるのですが一人が飛び降り自殺をしてしまうという衝撃の最後で今でも忘れられません、それだけしかわからないのですがもしそういう映画をご存知でしたら教えていただきたいと思います、もう一度見たいので探しているのですが記憶が少なくてなかなかわかりません、よろしくお願いします。

  • 韓国映画の題名を教えてください

    レンタルビデオの予告コマーシャルの中で気になる韓国映画を見つけました。 今度借りようと思っているうちに、題名をすっかり忘れてしまって、今すごく気になってます。内容は20歳くらいの女の子3人のそれぞれセックスに対する考え方を描いた無いようです。隣の国の同じ年代の女の子がどういう考えをもっているのか知りたいなーと思ったんです。たしかけっこう明るめな感じだった気がします。 あんまり有名な映画じゃないかもしれません。1年ちょっと前くらいにビデオになった記憶があります。誰かわかる人教えてください★☆☆

  • 父も母も暗殺された朴大統領なのに

    父も母も暗殺された朴大統領なのに、伊藤博文暗殺は良しということか? 片山さつき氏ら怒る 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 韓国の安重根記念碑設置要請に片山さつき氏ら怒る 韓国の朴槿恵大統領が6月28日、中国の習近平国家主席との昼食会で、「韓中両国民が尊敬する歴史的人物」とし、初代韓国総監である伊藤博文を暗殺した安重根の記念碑を暗殺現場であるハルビン駅(現・中国黒竜江省)に設置するよう要請したことが報じられた。 この報道に多くの議員が反発の声を上げている。自民党の片山さつき参議院議員はTwitterで「これは一線を越えてるでしょう。駐韓大使、何してるの!」と怒りを綴っており、同じく自民党の柴山昌彦衆議院議員も「中国を巻き込んでのキャンペーンであり、あまりに問題」と同調。 ヒゲの隊長こと自民党の佐藤正久参議院議員も「安重根は暗殺者だ、いくら石碑設置が好きな韓国とは言え、暗殺者の石碑を要求するとは。朴大統領は父も母も暗殺されたのに、伊藤博文暗殺は良しということか?」と疑問を投げかける。 また元衆議院議員の川条志嘉氏は、この報道を受けブログで「我が国の立憲政治の祖である英雄が辱めを受けることになるのですよ」とし、「伊藤博文の追悼記念行事を計画し、全国に、立憲の祖として、敬うように、銅像を建てたいと思いました」とコメントを寄せる。 。。。 要するに南朝鮮はケンカをしたいわけですね 売るなら買うべきではありませんか? ケンカの仕方に詳しい方、教えてください

  • この映画の題名教えて下さい(><)!!

    昨日(2006/8/23)、たまたまゴハン作りながらテレビをみていました。ちょうど、水10~ココリコミラクルタイプが始まるくらいの時間だったと思います。(夜9時~10時) 多分邦画(かもしくは韓国・アジア系?)の映画の予告で、ホラー系だと思います。シーンは何か公園みたいなトコを人々が「何か」から逃げ回っていて(ぱっとみ恐竜?みたいな怪物)、「あっ!何か面白そう!」っと思った瞬間鍋が吹き零れて台所に移動→すぐ戻ると、女子高生らしき女の子が足を捕まれて悲鳴をあげているシーンでCM終了・・。すっごく気になります。これは何て映画なのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 【日本史】日本の初代内閣総理大臣の伊藤博文はいまの

    【日本史】日本の初代内閣総理大臣の伊藤博文はいまのパレスチナの過激派テロリストのハマスと似た過激派テロリストだったって本当ですか? 日本の初代首相の伊藤博文は人を殺したことがないからという理由だけで、塙保己一の四男の塙忠宝を殺害した。そして、英国公使館に焼討して火付けの実働部隊の実行犯の主要メンバーだったって赤軍メンバーもびっくりな内閣総理大臣だったのですか?むちゃくちゃに暴れまわっていた暴君だったので朝鮮半島に行ったときに韓国人に暗殺されたということですか?学校で習った伊藤博文は偉大で、韓国人の暗殺者が過激派テロリストって習ったんですけど、実際は安倍総理大臣が宗教2世に銃殺された同じ自業自得だったってことですか?悪いことをしていたら因果応報で自分に災いは戻ってくる。伊藤博文が過激派テロリストだったって聞いてびっくりしています。

  • 韓国が中国に伊藤博文暗殺記念碑設置要請!?

    まずはこちらをご覧下さい。 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/06/28/0200000000AJP20130628003500882.HTML 初代韓国統監を務めた伊藤博文を中国・ハルビン駅で暗殺した安重根(アン・ジュングン)について、韓中両国民にとって尊敬すべき歴史的人物だと述べた上で、ハルビン駅に安重根の記念碑を設置するための協力を要請 パク・クネって、鳩ポッポとなら仲良くなれそうww 国家を挙げて暗殺者を祀り上げるとは、さすがに世界一の犯罪国家のなせるわざか? それを検討する世界第二位の犯罪国家中国もさすがだ! アジアのテロ国家三羽烏。 韓国併合に伊藤博文は「反対」していて、暗殺されたから併合された歴史を、誰か韓国に教えて欲しいよ切に願います。 質問はそろそろ日本も・・・ 1・博多に元寇勝利記念碑を設置すべき? 2・韓国大使館前に金で子供を売る慰安婦象を設置すべき? 3・京都に鶏を盗んで町人に取り押さえられる朝鮮通信使の像を設置すべき? です。