• ベストアンサー

日本語タイトル名と、主演女優名教えて下さい。

少し古い作品だと思うのですが、 私の記憶では、ニキータと言うタイトルだと思います。テレビドラマ化された物でなく、もっと前の、一本物の作品と記憶しております(ドラマ化された女優と全く別の女優)正確なタイトル名と主演女優の名前が知りたいのですが、どなたか知りませんか。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1990年のリュック・ベンソンの脚本・監督映画『ニキータ』だと思います。 参考URL載せておきますね。 またこの後、アメリカで1993年に主役のニキータ役にブリジット・フォンダを据えてジョン・バダム監督によるリメイク作品『アサシン暗・殺・者』が作られました。 私はアサシンの方しか見ていないのですが、ブリジット・フォンダがきれいでかっこよかったです。 ただ、フランス版のほうが、評価がいいみたいですね。。。

参考URL:
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=375
duallife
質問者

お礼

はい、私もアサシンを見てけっこうはまりました。 でも、どうしても最初に見たのが忘れられなくて探していました、ご回答有難う御座います。

その他の回答 (2)

  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.3

リュック・ベッソン監督の<ニキータ>です。アメリカ版の<アサシン>(内容はほとんど同じ)もみましたが、両方いいです。強いて言えば、フランス版のほうがニキータに迫力があって好きです。アメリカ版のニキータはフランス版にはない、ニキータの女性らしさが感じられてこっちも良かったと思います。どっちか、といったら、フランス版!!泣けます!!

duallife
質問者

お礼

はい、全く同感で御座います。 早速、明日ビデオ屋さんに行って気まーす。 ご回答有難う御座いました。

noname#225873
noname#225873
回答No.2

映画「ニキータ」(NIKITA) 女優アンヌ・パリロー(Anne Parillaud) リュックベッソン監督の作品。 「レオン」の監督です♪ 主人公がけなげでかっこよくて、好きだった~。 トイレだかバスルームだかで、ライフルを組み立てるとこが好きだったんだけど・・。 ビデオ屋さんに必ずあります!

duallife
質問者

お礼

やっぱりけなげですよね~、そして少し切なさも感じてしまいました。 早速、ビデオやさんでニキータ&アンヌ・バリローが出ている他の作品を探したいと思います。 ご回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • どうしても思い出せない昼ドラの主演女優

     どうしても思い出せない昼ドラの主演女優がいます。  5・6年くらい前にフジテレビで1:00~2:00の間に放送されたドラマです。  ストーリーもあまり思い出せないんです。  記憶にある情報としては、黒髪で清純そうな容姿で綺麗な女性が主人公です。当時30歳くらいだと思われます。男女の恋愛を描いたドラマらしく、昼にも関わらず、とても激しい濡れ場がありました。  これくらいしか、情報が無いのですが、ヒントでもいいので何か情報はありませんでしょうか?。

  • 女優さんの名前が思い出せません

    「緑の部屋」という名前の映画の 主演女優名を教えていただけませんか. 「バイ」が付いたような記憶があります.

  • フレンズの主題歌で広末が主演のタイトルと脚本家

    1年くらい前のドラマでレベッカの’フレンズ’が主題歌で広末が主演のタイトルと脚本家の名前をおしえて。また、その本があったら出版会社とタイトル、筆者名もおしえて下さい。

  • 最強絶叫ダンス計画主演のノラ役の女優さん

    最強絶叫ダンス計画主演のノラ役の女優さん 最強絶叫ダンス計画主演のノラ役の女優さん(写真添付追加) 現在レンタル解禁になっている新作≪最強絶叫ダンス計画≫パロディー映画なんですが その劇中にちょっと意地悪な役で主演している可愛い女優さんが居て気になってしまい 本名が知りたくて調べています。 お分かりの方がいたら女優名や主演作品類があったら教えて頂けないでしょうか? 尚、本作品のラストで主演者のテロップは出ているようなのですが何役が=誰というような 表示ではなく、名前だけがスクロールエンドで出るような状況なので誰が誰だかわかりません。 宜しくお願いします。 もの凄くスレンダーな美人さんです。

  • 今テレビ放送されてた「マスク・オブ・ゾロ」の主演女優!

    タイトルどおりです。 主演女優の名前教えてください。

  • ニコラス・ケイジ主演の映画タイトルが思い出せない

    ご質問させて頂きます。 記憶が曖昧ですが、3~4ヶ月前ほどに深夜にやっていたのですが ニコラスケイジさん主演で、汚いものが嫌いで、物をこぼしたり するとイライラしたり、他人が手で物を食べるのを見て耐えられない みたいな病気(病名分かりません><)に掛かっていて、 薬で治していくが、最終的に治してくれたのは別居している娘 だったみたいな物語なのですが、タイトルが分からず困ってます。 たしかニコラスさんは詐欺師だったと思います。 自分でウィキなどを見ましたがどの作品か分かりません。 ご回答お待ちしてます。

  • ハーヴェイ・ケイテル主演の映画のタイトルについて

    映画について質問です。といっても「映画」でなく、長時間ドラマなのかもしれません。5年以上前にスカパー!のチャンネル(チャンネル名は不明)で放送していたのですが、麻薬に溺れる悪行警官が教会で修道女?と出会ったのをきっかけに更正するのだけど、最後はマフィア?にピストルで撃たれて死ぬというハーヴェイ・ケイテル主演の作品をご存じの方、その作品のタイトルを教えてください。

  • この女優の名前か作品のタイトルを教えて下さい

    この女優の名前、作品のタイトルを教えて下さい。 色々とWebで探してみたんですが、どうしても見つかりません。 もし解るかたいれば、教えて下さい。

  • 映画『パダヤッパ ~いつでも俺はマジだぜ!』の女優さんの名前を教えてください。

    この女優さんの名前を教えてください。 作品名『パダヤッパ~いつでも俺はマジだぜ!』 役名「ニーランバリ」 インドの文字(ヒンディー? タミル?)が読めなくて 主演のラジニカーント以外の俳優さんの名前がわかりません。 とくにこの人の名前が知りたいのですが‥ どうぞよろしくお願いいたします。

  • ある女優さんの名前を教えて下さい。

    90年代に袴田吉彦さんと共演したドラマで主演した女優さんで、袴田吉彦さんより年下で今も活躍されている女優さんの名前わかる方いますか?