• ベストアンサー

日本語タイトル名と、主演女優名教えて下さい。

少し古い作品だと思うのですが、 私の記憶では、ニキータと言うタイトルだと思います。テレビドラマ化された物でなく、もっと前の、一本物の作品と記憶しております(ドラマ化された女優と全く別の女優)正確なタイトル名と主演女優の名前が知りたいのですが、どなたか知りませんか。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1990年のリュック・ベンソンの脚本・監督映画『ニキータ』だと思います。 参考URL載せておきますね。 またこの後、アメリカで1993年に主役のニキータ役にブリジット・フォンダを据えてジョン・バダム監督によるリメイク作品『アサシン暗・殺・者』が作られました。 私はアサシンの方しか見ていないのですが、ブリジット・フォンダがきれいでかっこよかったです。 ただ、フランス版のほうが、評価がいいみたいですね。。。

参考URL:
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=375
duallife
質問者

お礼

はい、私もアサシンを見てけっこうはまりました。 でも、どうしても最初に見たのが忘れられなくて探していました、ご回答有難う御座います。

その他の回答 (2)

• leaf_
回答No.3

リュック・ベッソン監督の<ニキータ>です。アメリカ版の<アサシン>(内容はほとんど同じ)もみましたが、両方いいです。強いて言えば、フランス版のほうがニキータに迫力があって好きです。アメリカ版のニキータはフランス版にはない、ニキータの女性らしさが感じられてこっちも良かったと思います。どっちか、といったら、フランス版!!泣けます!!

duallife
質問者

お礼

はい、全く同感で御座います。 早速、明日ビデオ屋さんに行って気まーす。 ご回答有難う御座いました。

noname#225873
noname#225873
回答No.2

映画「ニキータ」(NIKITA) 女優アンヌ・パリロー(Anne Parillaud) リュックベッソン監督の作品。 「レオン」の監督です♪ 主人公がけなげでかっこよくて、好きだった~。 トイレだかバスルームだかで、ライフルを組み立てるとこが好きだったんだけど・・。 ビデオ屋さんに必ずあります!

duallife
質問者

お礼

やっぱりけなげですよね~、そして少し切なさも感じてしまいました。 早速、ビデオやさんでニキータ&アンヌ・バリローが出ている他の作品を探したいと思います。 ご回答有難う御座いました。