• ベストアンサー
  • 困ってます

他人に舐められない20代女性の外見は、どんな風貌で

見ず知らずの、初対面の他人(他人とは、ショップ店員・職場関係者・顧客・趣味サークルの関係者etc.幅広く世間一般の、社会生活において関わる人です) から舐められない・丁寧に扱われる風貌の20代女性とは、どんな外見でしょうか。 当方の見た目は、 暗色の髪色・ストレート・薄化粧・平均身長・中肉中背・ファッションはカジュアル・派手な色や露出はなし。初対面の外見だけでは大人しそう・主張しなさそうなタイプと言われます。 社会生活においてとにかく人から舐めた言動で接されることが多いです。 道端でも道を聞かれたり何らかの勧誘等話しかけられることも多いタイプです。 男性は、特に最初から舐めた口調で接してきます。当方は舐められることが嫌いなので、 会話の中でこちらが相手の痛いところや矛盾点などを低い声で毅然と話すと、相手は取り乱して振る舞うことも多いです。 外見(ヘアスタイル・ファッション)において、 ヤンキーやギャル系(金髪〜明るい茶色・タトゥー・サングラス・ピンヒール・派手なファッション・濃いメイク)などの強面で派手な見た目は、怒らせると面倒だから丁寧に接しようと作用するかもしれませんが、同時に知性の低そうな奴と、思われるでしょうか。 できればギャル系意外で、 見た目で20代女性が舐められない、気迫のある風貌を知りたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数376
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

こんにちは。 性格的なものも雰囲気に滲み出るようですから、外見をいくら変えてもある程度以上は効果がないかもしれません。ただし、舐められやすくても声はかけられない人もいますから、このふたつは区別すべき(できる)かと思います。 >男性は、特に最初から舐めた口調で接してきます >気迫のある風貌 → 女性はそうでもないのでしょうか? おそらく質問者さんは女性に多い外柔内剛タイプなのが、観察力のない男性には見抜きにくいのかもしれないですね。相手のバイアスもかかっていますから、質問者さんだけに理由があるわけではないです。 口をきく以前の段階でできること、ひとつは「目力」と思います。特殊メイクせずとも相手の眼を(睨みつけずに)グッと力をこめて見るようにする。また、表情が普段からほんわり・にこやかなら少し無表情気味にする。服装は派手ではなくても、はっきりした柄や色を取り入れてみる。背筋を伸ばし、大幅で歩く。 これくらいしか考えつきませんでしたが、じつは質問者さんのタイプは年齢とともに風格がでて舐められにくくなることが予測されます。もう少ししたらこのような悩みは軽減されると思いますから、今のうちの我慢です。 >道端でも道を聞かれたり何らかの勧誘等話しかけられることも多いタイプです。 → こちらの要因としては、まじめ・律儀・丁寧、良心的、感じのよさ、安定感(コロコロ変わらない)、など考えられます。お店や勧誘、道で他人から声をかけられやすいのは、質問者さんが「拒絶」+「非常識なこと」をしなさそうに見えるからです。無視やきつい言葉・態度をとる、馬鹿にしたように・うるさそうに・いい加減にあしらうなどをしないだろうと相手が判断するということです。 非常識なことをしなさそう=まじめ、堅実、責任感。拒絶しなさそう=面倒見がいい、意地悪や仲間はずれなどしない。落ちつき、安心感のある雰囲気。お年寄りや小さい子供、犬などに好かれる人も多いようです。 バーナム効果を狙っているわけではないのですが、質問者さんはどこか思い当たるところはないでしょうか。他人から取っつきやすい印象をもたれること自体はご覧のように、あまりネガティブにとらなくてもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
  • tuyosik
  • ベストアンサー率6% (57/901)

露出しない。派手にしない。化粧しない。ほほえむ。明るく。背筋まっすぐたてる。悪口しない。優しい言葉使う。害さない。助ける。嫌にならない。慈しむ。哀れむ。ほめる。放っておく。妄想しない。ありのままに知る。気づく。確信する。落ち着く。冷静に。智慧をそなえる。と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.8

やたら露出の高い服と足首や腰、肩などに、さりげなさを装ったタトゥーで、相手かまわずタメ口w 暴力団員か犯罪者の身内かと勘ぐってしまうような・・・ 舐められないというよりは、関わりたくない感じでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.7

顔つき、じゃないですか? 特に目、だと思います。 目は口ほどにものをいう、といいますが、 目ぢからのある人。 >初対面の外見だけでは大人しそう・主張しなさそうなタイプと言われます。 やっぱ、イージーだと思われるでしょうね。 ファッションとかでも、自己主張のある方が、 こちらも、ちょっと構えますよね。 それが、良いかどうかは別にして。 ひとつ間違えたら、面倒くさいことになりそうだな、 って思うと、構えますが、なんとでも丸め込めそうだと 思えば構えないんじゃないですか? あと、声がでかいとかね。 ある程度、雰囲気に出ちゃうんですよ、こういうのは。 お互い、人間同士だから、感じ取っちゃうんですよね。 無理して、作っても、それはばれてしまうと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.5

芸能人でパッと思い浮かんだのが、天海祐希さんと菜々緒さんですね。目つきが結構鋭くて、彼女らが上司だったらかなり怖いでしょうね。 そしてやはりそういう女性となると、アメリカの国務長官もやったコンドリーザ・ライスさんが筆頭じゃないかなーと思います。 うっかり一発やっちまったら、百発くらいお返しがきそうな雰囲気を持っていらっしゃいますよね。 男って、はっきりいって相手を見て舐めるか舐めないか決めるんです。そこは女性とちょっと違うかもしれないです。 で、特に舐めてかかってくるようなタイプの人は「俺より弱そうなやつ」を舐めてきます。そういう人がね、プロレスラーみたいな人を舐めてるなんて見たことないでしょ?あるとしたらその人が見た目は強そうだけど中身がとっても気弱な人だと分かったときだけですよね。 私もね、若い頃はホネ川スジ太郎で、ガリガリの体をしていたのですが、そのときは時々不良みたいなのに絡まれることがありました。だけど割とマッチョになってからそういうことは本当に皆無になったんですね。むしろ私の肩周りの筋肉のつきかたを見てケンカ売るのはやめるみたいな、そんな感じ。 だから男は「俺より強そうなやつ」には絶対ケンカを売りません。それだけは保証します。吉田沙保里さんを舐めてかかる男は絶対にいないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.4

背筋をピンと伸ばして、 アタマを高くしているスタンスで、 喉の奥の方で話すようにしてみませんか。 イメージとしては、 イギリスの女王陛下や王女のような 感覚・感性ですな。 コセコセした雰囲気ではなく、泰然自若。 鷹揚な感じで、短く話すスタイルの採用も 宜しいのではないでしょうか。 関心があることでも、無関心のような 感じで……艶然とした微笑を 湛えているようにすれば…… 衣服・装身具・化粧などは、 エリザベス女王陛下を、 見倣いませんか。まぁ それはともかく、喜怒哀楽を 顕現させずに、背筋を伸ばして、 何事にも客観的にアタマを動かさずに、 表情も変えずに、何事にも吾関せずの距離感と スタンスで、短く話すようにしていれば、 インフェリオリティ・コンプレックスなどが 消滅して、自然に威厳のある風貌が 備わってきますよ。 女王陛下の研究を濃密に 行ってくださいませな。 女王陛下に舐めた対応をする人は、 そうはいませんので……

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.3

舐めてるつもりがなくて、気さくに話しかけてる だけなのにすごいツンケンして感じの悪い返しをする女、 と思われることも有るんじゃなかろうか。 そもそも舐められたくない!と尖りまくって全方位に 敵意を振りまく事自体が、余裕のないやつなんだな、 という事で生暖かく舐めてしまうかと思うのですが。 この回答にもすごい反発を書かれると思いますが(予防線) 別に舐められてもいいや、むしろそれを楽しむくらいの 余裕を持てば舐められなく成るんじゃないかと思った。 中学生じゃないんだしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.2

自分に自信を持った佇まいと姿勢。声に張りがある。楽しそうに笑える。 逆に小動物のように大人しい人は舐められやすいです。馬鹿にしても怒鳴っても反撃しないと見られています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (1765/7802)

柄が入っている派手なマスクをする

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。