• 締切済み

特に女子の方どうかお願いします。

私の彼女が、もう少しで誕生日を迎えます。なのでプレゼントを贈りたいのですが、10代(年下)の彼女が何をもらって嬉しいのか分かりません。 しかも、元カノと付き合ってた時少しお高めのペアルックのカバンをプレゼントしました。でも別れて、その事があってから値段で決まるわけではありませんが、少し高いのは控えた方がいいのか?それとも少し頑張るか?どうしたらいいか分かりません。何かアドバイスくれたら嬉しいです。多くの人の意見ききたいです。

みんなの回答

回答No.3

女の人も色々ですので参考になるか分かりませんが…。 私は10代の頃から、花束や手紙が1番嬉しかったです。 いつまでも記憶に残ります。もちろん良い記憶として。 ちなみにお別れした人でも、手紙は今でも宝物ですよ(その時のその人の気持ちや、それを嬉しく思った自分は消えないので)。 その人のタイプや、時代・世代によっても大きく変わってくるのでしょうね。 私は値段よりも気持ちが大事派です。 彼女さんのお誕生日が、お2人にとって良い日になるといいですね!

SHkun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、いい考えですね。参考にしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

女の子全員ってわけじゃないけど、 女の子が彼氏が出来た時には、欲しい物ってあるんだよね。 特に、誕生日なら、指輪!(アクセサリー)って、多いね。 「彼が、誕生日に贈ってくれたのぉ♬」 友達に見せたりしたいんだ。 身に付けるそういうのって、私は彼(貴方)のモノ印♪ でも、やっぱ彼女の好みやデザイン、他に欲しい物があるかもしれないから、一番いいのは… 一緒に買いに行く事! デートも兼ねてだもん、それがいいと思うな。 ラブラブ♡誕生日デート☆彡

SHkun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一緒に買いに行くって発想なかったです。また、1つ勉強になりました。ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15058)
回答No.1

あなたの年齢(どのぐらいまでとか予算は?)どのくらいの付き合いかとか何も書かれてないし・・・ 彼女の好きな物、あげとけばいいんじゃないの?そこは本人にリサーチしましょう。

SHkun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。細かく書いてなくて申し訳ないです。 ご意見を参考に考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に聞きます

    私はアルバイトをしている20代。彼は会社員の30代。初めての誕生日です。 4月に私の誕生日があり、ピアスをいただきました。(ノーブランド) 来月、彼の誕生日があるので私はブランドもののカバンをあげたいと思います。(たぶん彼が目をつけている物だからすごく喜んでくれそう) そこで質問なんですが、年下の彼女から、自分があげたプレゼントよりも高価なプレゼントをもらったらどう思いますか?? やはり気にして、カッコがつかないとか思っちゃいますか? それとも全く気にしませんか? 今すごく悩みすぎていて、値段を下げた品物で考えています。。ご意見ください。。

  • 元カノへのプレゼントを捨てない彼

    現在年下の彼氏がいます。付き合ってまだ2ヶ月ですが、先月彼氏の家に泊まりに行った際、元カノへの誕生日プレゼントと元カノからのプレゼントを発見してしまいました。私のことを好きだといいながら…見えるところに置いてあるので、部屋に遊びに幾度に悲しくなります。彼には伝えたほうがいいのでしょうか?それとも、放っておくほうがいいのでしょうか?ご意見を聞かせてください。

  • 20代男性への誕生日プレゼント

    5月末に彼氏が誕生日を迎えるのですが、誕生日プレゼントについて助言いただければと思います。(付き合って1年と少しの遠距離恋愛です) 彼氏は一つ年下の社会人1年目(20代前半)です。 仕事用の鞄にPCケース(鞄?)を使っているというので仕事用の鞄をプレゼントしようとおもっています。(中での仕事が多いので、もっぱら鞄は通勤にしか使っていないようです。) 私自身、男性の鞄に疎いものでどんな形のもの・ブランドのものがいいのか分からず困っています。 予算は2万円前後で考えています。 おススメのブランド等があればぜひ教えていただきたいです。 よろしければ回答の程よろしくお願いいたします。

  • 元カノへの誕生プレゼント

    もうすぐ、元カノの誕生日です。 付き合い初めて一ヶ月がたつころ、私は自分の誕生日に彼女からプレステ2をプレゼントしてもらいました。とても高価なものをもらったため、彼女の誕生日にはそれなりのお返しをしようとしていたわけですが、その後の彼女との関係は以下のようになってしまいました。 一度別れ、最近よりを戻し、またすぐに別れてしまいましたが、彼女には今新しい彼氏がいます。今でも連絡はとっていますし、中が悪かったり気まずかったりするわけではありません。 そんな元カノの誕生日にプレゼントはしてあげたほうがよいのでしょうか。どう思いますか?ご意見よろしくお願いします。

  • 好きな人の誕生日

    好きな人というか元カノなんですが、もうすぐ誕生日なんです。僕は今まで誕生日などのイベント事に彼女がいたことがないので正直どうしたらいいのか悩んでいます。 その元カノとは誕生日は一度ありましたが、その時は物を買ってプレゼントしました。 今回は違ったことをして驚かせたいというかビックリさせて喜んでもらいたいんです! 皆さんの体験談や、理想などアドバイスいただきたいのでよろしくお願いします。

  • 彼の誕生日祝いについて

    彼の誕生日祝いについて 来月、付き合って初めて彼の誕生日を迎えます。 彼は30代前半です。 誕生日は、彼が欲しがっているプレゼントをリサーチして、 どこか素敵なレストランで食事でもしようかと思っていましたが、 彼は、 「欲しい物は何もないよ、一緒に過ごせればそれで充分。 食事は私の手料理がいい」 と言うのです・・何度聞いても。。 私の誕生日にはプレゼントをくれて、たくさんお祝いしてくれました。 なので、できればプレゼントを用意したいなと思ったのですが、 私が6歳年下という事もあり、彼は私にお金を使わせたくないと 常に言っており、また結婚に向けて貯金している所なので 高価な物をあげると逆に気を使わせてしまいそうです。 彼の好きな料理を沢山作ってお祝いしようと思いますが、 プレゼントは本当になくていいのか悩みます。 ?彼が言っている通り、プレゼントはなしでお祝い ?お手頃な値段のプレゼントを用意 ?高価なプレゼントを用意 どれがいいと思いますか? 悩んでいるので、少しでもアドバイス頂けたらと思います!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    恋人への誕生日プレゼントで悩んでいます。 とても大切な人なので、ぜひ喜んでもらいたいのです。 ・50代男性 ・お酒は飲みますがそこまで好きな訳ではないです。 ・車が趣味ですが、こだわりもあるでしょうから車関係以外で考えています。 ・仕事はホワイトカラーじゃないので、鞄やネクタイも使いません。 好きなブランドなどがあったら選び易いのでしょうけど、日頃から彼も私もそこに興味はありません。 また、服飾関係…とも思いましたが、おしゃれなどは私の苦手分野でセンスに自信がないのです。 お付き合いを始めて3度目の誕生日で、気取った関係ではありません。 あと頑張り過ぎる人なので、身体を大切にしてほしいとも思っています。 歳も一回り以上離れているため、私の想像だけよりも多くの方のご意見を参考にさせていただけたらと思い質問いたしました。 宜しくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼント

    わたし35歳 彼 10歳年下 社会人2年目25歳 付き合って1年半、同棲を始めて10ヶ月になります。 付き合って最初の誕生日は亀のキーホルダーと、バースデーカードをもらいました。 プレゼントは値段ではない、とは言え、学生時代に付き合っていた同じ学生の彼でさえ、ミュウミュウのかばんをくれたり、アクセサリーをくれたりしたので、30代半ばのわたしへの誕生日プレゼントが亀のキーホルダーで衝撃をうけました。とても悲しかったです。 今年2度目の誕生日は、誕生日の2週間くらい前に、「誕生日プレゼント決めたよー」と言われたので、楽しみにしていたら、もらえたのはポップアップカードだけでした。 誕生日が平日だったので週末になにかあるかと思って楽しみにしていましたが、何もありませんでした。 馬鹿にされてますよね? わたしと付き合う前に付き合っていた元彼女には、指輪をあげたり、ちゃんとしたプレゼントあげてるんですよ、なのに、わたしにはこれです、ギャクかと思いました。 クリスマスプレゼントもなし。 わたしは記念日記念日するのはあんまり好きではないですが、誕生日とクリスマスくらいは楽しみたいなあと、最初の誕生日ではポーターのかばんを、2回目の誕生日では時計、クリスマスもプレゼントをあげています。 自分があげてるのに、返してくれない、と言うつもりはありません。 プレゼントはあげたいと思う気持ちですから、わたしは彼の喜ぶ顔がみたいからあげます。 悲しいのは、彼にそういう気持ちがないってことです。 カードも確かにうれしかったけど、小学生がもらうような、飛び出すカード”だけ”もらっても、どうしていいのかわかりません。 あー、今年もしばらく落ち込んですごします。 すみません、質問ではなくなってしまいました。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • この判断は良かったでしょうか?

    20代男性です。 相手は主に友達の女の子で、9月24日が誕生日で、 会う事も検討してました。 相手は「小さめの黒のバッグが欲しい」と言ってまして、 私が「こっちで買いに行く」と言ったら、 相手は「気に行ったのが欲しい」「デザインとかあるやん?」と それは本人の希望というのはあって当然だとは思いますけど、 私が値段どうこうを聞いてみると、 相手は「2・3万やと」 しかし、私の予算上、そこまで払える範囲でなく、 「2・3万はNG」や「何万円はNG、何千円なら、まだ考えられるけど」 と言いまして、 相手は「そんあ安っいカバンもてってゆうん?」 「誕生日プレゼントよに限って値段決めるとかちっさい男」 と言われて、 結局、誕生日プレゼントも、会う事も無かった事にしましたし、 そういう形になりました。 相手の態度が悪いのと、プレゼントしてくれる側に、 とってのありがたさが無い感じなので、 決裂となりました。 この判断で良かったですか?

  • 誕生日プレゼント…私、最低です。

    誕生日プレゼント…私、最低です。 もうすぐ私の誕生日です。 彼がプレゼントをくれるというので、一緒に探しに行きました。 (予算を聞いたら「頑張れるよ」とのこと) 欲しい物がなくて彼を困らせてしまい、最終的に私の好きなブランドのお店を見に行ったんです。 そこで可愛いバックを見付けたんですが、値段が5万円。 さすがに躊躇していたら、彼に「余裕で買えるけど、気後れするならやめる?」と言われお店を出ることに…。 確かに5万円に気後れしました。 彼の給料では買える値段ですが、私が彼の誕生日になかなか返せる値段じゃないからです。 その後に2人でブラブラとロフトに寄ったら、1500円や2000円の物を手に取り「どう?」と聞かれました。 確かに5万円で気後れしました。 でも20後半の誕生日にロフトでこの値段…と考えてしまったら首を縦に振ることができなかったんです。 プレゼントは値段じゃないって分かってるつもりなんですが、 以前彼が【元カノに4万5千円の財布をプレゼントしたことがある】 と言っていたことを思い出してしまったんです。 元カノは4万5千円、私は2千円… きっと私が彼に気を使うのを避けるために、安いプレゼントを選ぼうとしてくれたんだと思います。 けれど元カノは学生だったはずなので、彼に同じだけの物を返したとは考えられません。 思わず元カノのことを言いそうになるのを堪えて、 「誕生日プレゼントいらないよ」と言ってしまいました。 彼は「嫌だよ、何かあげるよ」と言ってくれたんですが、正直1500円や2000円で喜べる自信がありません。 正直に素直に「同等の物を返せる自信はないけど、このバックが欲しい」って言えば良かったのでしょうか? 値段を考えて喜べない自分の根性とひねくれた性格に嫌気がさします。 私はどうすればいいのでしょうか? 非難などあると思いますが…よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • パーソナル編集長 Ver.14を使用して製品登録しようとする際、すでに登録されていると表示されて進めない場合の対処法を教えてください。
  • パーソナル編集長 Ver.14を使用して製品登録しようとしたら、すでに登録されているとなり進めない状況になりました。どう対処すればいいですか?
  • パーソナル編集長 Ver.14の製品登録において、すでに登録されていると表示されて進めない問題に直面しています。対処方法を教えてください。
回答を見る