• 締切済み

バイト、パートについて

1年半仕事してない23歳の女です。 さすがにこのままずっと働かないのはやばいと思って、来週の月曜日にパートの面接に行きます。近くにコスモスができるのでそこの品出しの仕事なのですが面接行く時の服装に困ってます。画像のような白い襟付きシャツに黒カーディガン下は黒のスラックスで靴履いてます。スーツで行った方がいいのでしょうか?スーツあるのですがサイズが合わなくて着れないしパンプスとかも底が穴空いてて履けない状態です。新しくスーツとか買うべきでしょうか?今度他のバイトやパートに応募する際にもこの服装ではダメですか?

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.2

そんなに神経質になる必要は無いと思いますよ。 写真を拝見する限り、合否に影響する問題はないでしょう。 ビジネスカジュアルで通勤する職場じゃないと思いますし。

• tzd78886
回答No.1

スーツに越したことは無いですが、そのような服装でも問題視されることはまずないです。ダメージジーンズなどは論外ですが、そうでなければこの暑いのにスーツを着ていく人はほぼいません。心配ならブラウスとスラックスかビジネススーツのスカートだけでもいいです。単品のスカートならそれほど高価ではないはずです。スニーカーは問題視されることもないとは言えません(ほぼ無いですが)。靴は持っていて損はないので、買っておいた方がいいでしょうね。安い革靴で十分です。